ヨルダン

こんばんは


肌寒い西荻でした。


こんな日には優しきピアノがソッと僕にも、貴方にも寄り添ってくれます


DUKE JORDAN


FLIGHT TO DENMARK


捨て売りコーナーによく見かけますね。

ところがドッコイしょ、内容は天下逸品アッサリ・ピアノトリオであります。


コペンハーゲン録音のマジックなのかはわかりませぬが、ポッと暖かくなるような優しき演奏。


アルバム通しての抑えたトーンが、ジャケ通りの、雪の中の感じがバッチリするんだなぁ。


危険な関係》も演っておりますが、このアルバムで聴くと、《危険でない関係・むしろ安全な関係》になっており、これがまた素晴らしいですね。ノー・プロブレム。


ドラムがエド・シグペンでして、彼の名を見つけるたびにユタ・ヒップを思い出すのは小生だけではないでしょう。


寒い日に、部屋で効く一枚ですよ。


JUHA