2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

おばんです 雨は上がったようです東京。ヘビー・ブロー・イン・ザ・ウィンド。 本日は、誠に勝手ながら18時で閉店させて頂きました。 また明後日、火曜日からユハをよろしくお願いします。 JUHA

業務連絡

おばんです 明日は台風の状況により、早く閉めさせて頂く場合もございます。 何卒よろしくお願いします。 今日、常連さんから京土産を頂きまして、イノダの布巾。ありがとうございます。 三条に行かなくちゃ、と久々に京を思い出したら行きたくなってきまし…

後ろのマルサリス

おばんです この時期だけの、わざと薄着して、冬用の布団にくるまれる幸せ。朝になると、布団がナッシン鼻風邪。アーメン。 最近やっとコロコロの良さが WYNTON KELLY KELLY BLUE つうか勘違いしてましたが、二曲以外はトリオだったのね。 んでセクステット…

チェンバー

おばんです 『昼から晩まで働いて、休みの日には女房子供ほっぽぃて、レコ屋にしけこむのが俺のブルーズ〜♪』、不採用でありました。 堅い一枚 PAUL CHAMBERS CHAMBERS'MUSIC ヤンキートレーン・ワンホーン。 面子が面子ですので、マナーよろしく、何とも手…

フュエゴ

おばんです 本日、めでたく、この半年の間考え続けた、僕の大きな悩みが解決しました。 ドナルド・バードとアート・ファーマーのトランペッツに収録されてた、THE THIRDが他の誰のアルバムに入っていたのかが思い出せなく、やっきもっきしておりました。 モ…

レスターゲッツ

おばんです 昨日、ユニオンに三十枚お返しに行ったところ、十枚が買取できませんねとなりまして、『テメェんとこで買ったレコが、何で買取できねぇんだ!ハァン!』と言ってやりましたよ。心の中で。腹の立つ! でも、粋を600円で売ってくれるから許す LESTE…

業務連絡

おばんです 明日の火曜日、誠に勝手ですが、都合により13時オープンとなります。 何卒よろしくお願いします。 本日は井の頭の池で白鳥に乗ってブイブイ行ってきましたが、ユニオンでは惨敗。無念。やっぱ新宿だな。 JUHA

サ・タデー?

おばんです 『今日って土曜日だよね?』って、家人に三回電話してしまうくらいのクワイエット・オギー・西。 幸い、二階の土建屋のオバチャンに、漢ビール350馬力三本頂いたので、今夜は明日の盛況を前倒しで祝いたいと思います。 コーヒー・ハウス・ブルー…

雨雲雨雲雷

おばんです 今日浮かんだ店名、純喫茶ドンマイ。 外観、内装、音楽、味、すべてにおいて『ドンマイ!』って言いたくなる喫茶店。 ドンマイ・ブレンド、ドンマイ・生パスタ、ショコラ・デ・ドンマイ・・『マスター、いつものドンマイね。ホットで』 要は、暇…

バリ豚

おばんです 今朝方、三週間行方不明になっていた、トトロ・ザ・ムービーのDVDを、カーペット下より無事救出。 警視庁失踪課・高城賢吾を読んでて良かったなぁ。 ご褒美にファンレコで一枚許可がでましたので、明日パトロールしてまいります。 ハードバップ・…

アンダードッグ

おばんです 昨日、家人は蚊に15カ所刺される珍プレーを、そして僕はといへば、倅に鍵を閉められ、ベランダに閉じ込められる珍プレー。もう駄目かと思った。 やっとこ出会えました KENNY DREW THE MODERNITY OF ドリューとの戦いの歴史は長く、特にリバーサ…

トゥモロウ

おばんです 明日火曜日は、今日の振替でお休みです。何卒よろしくお願いします。 明日は何年かぶりにブクロのユニオンに行けるかもしれないので、嬉しくて今夜は寝れなさそうです。 それにしても2日連続で、行き帰りとズブ濡れ。腹の立つ! JUHA

ソイヤ

おばんです 本日も西荻は祭だワッショイしてたので、サブちゃんではなく、白木の祭りをかけようと思ったら、CDもLPも、売り飛ばしてました!無問題。 明日は月曜ですが、祝日なので営業してます!よろしくお願いします。 JUHA

業務連絡

おばんです 明後日の月曜日は祝日の為、通常営業します。明日も明後日も、どうぞよろしくお願いします! 堂場瞬一の警視庁失踪課・高城賢吾シリーズ『漂泊』を図書館で借りて読んでるのですが、全くどうでもよい単語・文に黄色いマーカーが引かれてて、鼻毛…

おばんです ディスクユニオン宣伝本部より、『読書の為の音楽レーベルを立ち上げました。チェキラッチョ。』とのメールがお店にきました。 最近、諸々マジだなユニオン。 トムネコゴに教えてもらった一枚 LEF KONITZ PLAYS ジャケの胡散臭さ、裏見ても面子ノ…

静かなる狂気

おばんです 倅がスヌーピーにハマり出したのですが、ホントに全編にウ゛ィンス・ガルディのケンケン・ピアノが流れてまして、おったまげます。 初めてちゃんと観てますが、チャーリー・ブラウン、面白いす。 たまにはクッシラク 柴野さつき ERIK SATIE この…

ドーンッ!

おばんです 改めて、フランスガム社にダニエル、楽しい時間をありがとうございました。またやりませう。 お陰で小生の夏が終わりましたぜ。 祭りのあと KENNY BURRELL LISTEN TO THE DAWN ドーンということで、夜明け前・静かなるギター・トリオ。 いくつに…

虎の餌

おばんです 昨夜のイベント、ご来場のお客様、ダニエル、フランスガム社、ありがとうございました。 まだまだ至らないところは多々ありましたが、なんだかんだでありがとうございました。 フランスガム社こと小林晃ちゃんの展示にダニエルのヒネクレフォーク…

業務連絡

おばんです 明日は『珈琲と音楽』のイベントの為、17:30までの営業となります。 またライブは定員に達してる為、受付は終了しております。 何卒よろしくお願いします。 そして、フランスガム社こと小林晃ちゃんの展示は明日までとなります。今日夜になって…

展覧会の絵

おばんです 宮崎あおいのCM、カウリスマキを意識してるように見えますな。携帯が勝手に電源オン・オフを繰り返す状態になってまして、いとおかし。 フランスガム社展、絶賛展覧中です! 明日も12時よりお待ちしてます〜! JUHA

エンジェル・エッグ

おばんです 今週末のダニエル・クォンのライブですが、うちのダイヤトーンのスピーカーを使う事になりました。 楽しみですな。 また今日、今ユハで展示してくれてるフランスガム社の小林晃ちゃんのモビールが完全体になりました。 天使が二人。 触れるとジェ…

ジュ・スィ・

おばんです 今日からユハでは、フランスガム社展やってます。 壁の額縁は全部、総とっかえでフランスガムこと小林晃ちゃんの絵。 オリジナル珈琲小説に、勝手に七インチジャケ、オリジナルモビールがハラハラと舞っております。 特に小説(500円)はお薦めで…

明日から

おばんです 今日は無事プロメテウス号に乗船。 突っ込みドコ満載で、満足のいく宇宙旅行でした。要するに、エイリアンの起源だな。 隣りに座ったジィサンが、開始十分ぐらいまで、3Dメガネを掛けなくて、ヒヤヒヤしましたぜ。やるなぁ。 その後、ユニオンを…

お知らせ

おばんです 昨夜はポランスキー・ゴーストライター深酒、面白かったなぁ。ウォーキング・デッドのジョンが出てきてビツクリ。役名がリックでしたぜ。 お知らせですが、ユハでは明後日の火曜日から日曜日まで、フランスガムこと小林晃ちゃんの展示が始まりま…