2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良いコート着てます

おばんです 台風が週末にかけて接近とのことですので、やる時はやる漢の小生は、通常営業をもって台風を迎え撃とうと思います。 嵐の前夜、爽やかに乾いた音色で一献 MILT JACKSON & WES MONTGOMERY BAGS & WES 巨人ツートップを筆頭に、見事にジャズってる…

和ジャズ

こんにちは ユハ、今週もキックアウトジャムしました。 今週の日曜日にある上畠さんのライブですが、定員に達したので締め切らせて頂きます。 ご予約、ありがとうございました!!

百舌鳥

おばんです 吉祥寺のジャズ館が、CD軍団に徐々に支配されつつあり、LPコーナーがキュッとコンパクトになってきていまして、三階のクラシック館のように、そのうちCDオンリーになるんじゃないかと心配で夜も眠れません。 ここは主任にガツンと言ってもらわな…

ストーン・フリー

おばんです 高円寺は阿波踊りでフィーバーしてることでしょう。 高円寺、我が戦友の古着屋PAPERMOONでは、祭りに合わせて30%オフのセール中ですので、明日踊りに行く古着好きの方、ぜひとも覗いてみてくらさい。 僕だってフィーバーしたいです BOBBY HUTCHE…

或塀具

おばんです ゲリラ・レイン凄かったすね。 お陰様で、西荻南センターストリートは南無三・・・ 雨の日に小さな音で効きます AL HAIG INVITATION アル・ヘイグといへば、ジャズ・ウィロウ〜が傑作ですが、このレコは、何と言いますか、音的にクラシック要素満…

ヘレン・マジェット

おばんです よく行く整体院で、小生を担当してくれる方の風貌が、競泳の北島某の遠い親戚といった塩梅でして、いつかは問いただしてみるつもりです。平泳ぎができるのかを。 いつもありがとうございます。 期待してたぶん、ムムムのムムー THIS IS PAT MORAN…

ソォォフトリィ〜

おばんです 最近サッポロのファイブスターみたいな名前のビールが美味しくて、家人には『第4の発泡酒です』と申し伝え、コッソリ呑んでます。子供の頃に、『親父、一口くれよ』、『ウッ、苦っ。ドント・トラスト・オーバー・トゥエンティー』と言ってた時の…

モーターシティ4

おばんです また暑さがカムバック`68。 バレルがギターでゴルフに挑戦した一枚 KENNY BURRELL 『イッツ・リラックス〜』というジングルを一々流したくなるイッツ・リラックスな一枚。 バレルはもちろん四番・アイアンあたりで、飛ばし過ぎず・短か過ぎずの…

マイナー・スイング

こんばんは 昨夜のジプシースイングジャズ、ご来場の皆様、出演者様、ありがとうございました。 素晴らしくスイングした夜でしたね。 多田葉子さんのクラリネット、凄かったなぁ。 三人が猛烈に合わさった時のスイング感は堪らないものがあり、倅なんかも、…

ジプシー

おばんです 明日はジプシースイングジャズ、KABUTO CLUBのライブです。 通常営業は18時までとなります。 まだ空きがありますので、『ジプシースイングって何だっぺさ?』という方は、ぜひ! 18時30分開場、19時開演。 チャージ:1500円+ドリンクオーダーと…

KOKUCHI

おばんです 夏休みを頂き、久しぶりに実家の日立に帰省。 まだまだ余震がある地域なので、チョイチョイ揺れるのですが、両親なんかは慣れてるようで、グラッときても、横になりながら本を読みつつケツをポリポリ、ソー・ホワット状態。 駅がリニューアルされ…

ニューカム

おばんです ウィスキー好き?どれくらい好き?スコッチー。 ギラッとしてます SONNY ROLLINS & THE CONTEMPORARY LEADERS ロリンズと西の名手達による傑作(小生的に)。 コロッサスよりも攻撃的なのでよくかけてます(お客様に求められてなくても)。 この…

業務連絡

おばんです よくお客さんに、『息子さんの写真を貼らないのですか?』と聞かれます。 『可能ならば、店名を純喫茶・倅にして、ジャズなどはかけず、テープに録音した倅の声を、壮大なクラシックに乗せて延々と流し、壁という壁を、倅の写真で埋め尽くし、お…

ON THE MAYUGE

おばんです 深夜によく行くコンビニの店員さんが、もの凄く丁寧なんだけど、もの凄く軽い口調でして、モヤモヤ〜とした気持ちなります。彼氏の特徴はマスターしたので、誰かと分かち合いたいなぁ。 爽やかなジャケですが、チト疲れる、トッポいノ満載 ON THE…

リトル

おばんです さっきの帰り道、街灯に群がってたカナブンが下に落ちてきて、顔面に直撃。『達者でな』、『お前もな』のアイコンタクトしました。 期待してなかったぶん、やってくれた一枚 JOHNNY GRIFFIN 小生はまだBNの三枚と、ヨーロッパ行ってからのブツし…

業務連絡

こんばんは ユハは来週月曜日15日より、木曜日18日まで夏季休業となります。 何卒よろしくお願いします。 本日もスピンしてお待ちしてます〜。 JUHA

芸術ネイチャー

おばんです 昨日の休日は久々に一日中家。 三分クッキング・ヒルナンデス見て、倅のマンツーマン・ディフェンス二時間。目を離すと、すぐに裏に飛び出そうとするので、四苦八苦。 クッションの絵の車や飛行機がお気に入りらしく、『ブゥンブゥ〜ン』、『キュ…

ギター弾きの恋

おばんです 今日は雷様にしてやられましたね。 二・三発、近くで落ちた感じでしたが、そのたんびに、髪の毛が上に飛び上がってしまい大変でした。 さて二週間後のジプシースイングジャズの告知であります 8月21日 日曜日 出演:KABUTO CLUB 開場18:30、…

愚連

おはようございます 今日もケツ汗注意報が発令中。 朝でも昼でも夜でも、グールド・ブラームスは効きます。 朝聴くと、どこぞのホテルに泊まりにきてるようですぜ。 今日もお待ちしてます! JUHA

ノット・ケリー

おばんです 土曜の夜はロックンロールとボーイフレンズが唄ってましたが、すっかり、土曜の夜もモジョ・ワーキン、ベイベ。 先週の日曜に扇谷さんも唄ってました BEVERLY KENNEY LIKE YESTERDAY 彼女の唄声がどんなに素晴らしいかは、西荻の皆様には説明不要…

MONO MAN

おばんです 何だか、だんだんとまた暑さがキテますね。さっきは、さて帰ろうと思ったらいきなりの豪雨。腹の立つ! 久々にモード・システムのアルバムを買いました LEE KONITZ STREOKONITZコニッツがイタリアに渡って、伊達男達と作りあげたモード全開アルバ…

バーチュオーソ

おばんです 西荻にダニエルっていうアメリカ人ギタリストがいまして、ユハでも11月にライブをやるのですが、噂になってきてますね。 アシッド・フォークに近いのかな。『ジョンフェイフィ・ミタイナインストゥルメンタルモヤリマス』とのことです。楽しみに…

シワシワ〜

おばんです 気づけば8月21日のKABUTO CLUB Live at JUHAまであと約三週間。アッと言う間に月日が流れて行きますな。ジプシージャズを楽しみたい方は是非ともご予約をjuha@hotmail.co.jpまで。 アッというまに僕もジャケのベイカーのようにシワシワになる…

ティーンジェネレイト

おばんです 今日は二年ぶりに下北へ。 マサコがあった場所には、見上げる程の建物が。 ビリヤード場とかは健在でしたが、やっぱりチト淋しかったなぁ。 チクテさんでスコーンやマフィンを食らい、これまた久々のTDL下北店。 シッカリと色別割引をやってて、…