2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羽根ムーン

おばんです ブルームーン、今日はルー・ドナ版をかけました。 ジャンゴ、久々に入荷 DJANGO REINHARDT ベスト版ですが、聴いたことない曲ばかりだったので購入。 最高。 今まで持ってたレコよりも、アコースティック感が抜群。何でだろ。 泣けてくるのが、恐…

チェットベ・イカー

おばんです 本日、珈琲を呑んでたら、カップに蚊が飛び込んできまして、こりゃ今日売上一千万確実だなと思ったら、全然皆目届きませんでした! 夏男 CHET BAKER FEAT RUSS FREEMAN まぁ彼氏は春夏秋冬いけるのですが、何か夏ですよね。 彼氏のマッツグな、実…

9日受付終了

こんばんは 9月9日のイベント、『珈琲と音楽』は定員に達した為、受付終了とさせて頂きます。ありがとうございました。 ダニエルにはタップリやってもらいましょう。 JUHA

シェイファー

おばんです 繰り返しになりますが、9月9日のイベントは受付終了しました。ご予約、ありがとうございます! クール・アンサンブル HAL McKUSICK CROSS SECTION-SAXES 前田マリさんに囁かれた一枚。 まるでトリスターノ一派な内容。 アンサンブル全開で来ま…

珈琲と音楽

おばんです パンダコパンダ、皆様は知ってますでしょうか。 トトロのプロト版。実にいい。特に竹藪が。 9月9日のイベント、珈琲と音楽ですが、残り僅かとなりました。 メール受付順で受付終了させて頂きます。 何卒よろしくお願いします。 明日も12時よ…

ナッツ

おばんです 7日間連続で、スキっ腹にビール+セブンのチャンジャ・イン・ザ・ミッドナイトシャッフルをしたところ胃痛。全国チャンジャファンの方、気をつけてください。 これも酒が旨くなります HAZEL SCOTT RELAXED PIANO MOODS ヘイゼルといへば、サンジ…

ブラインド・クォン・デス

おばんです 9月9日のイベント、『珈琲と音楽 vol.1』ですが、残り5席となりました。 珈琲とケーキを食べながら、珈琲に合う音楽を楽しんでもらう趣旨のイベントです。 第一回目は米フォーク・シンガーのダニエル・クォン。 フィンガーピッキン冴え渡るフォ…

ウォーカー

おばんです やっとこウォーキングデッドを観だし始めました。ゾンビの凶暴性が弱い気がしますが、面白いすね。サッカーの、松井みたいな顔した奴がカッコ良い。 ノー凶暴性・ブルーズ HORACE PARLAN NO BLUES 横ノリ番長の彼氏。 こいつもその流れかと思うと…

NAT RECORDS

おばんです 昨日はトトロの木の公園に、初めて行きました。 もちろん、『ブ〜〜ン』『誰か来たんけ?』、『知らねぇ。』とやってきましたぜ。 唄無し正解 NAT KING COLE TRIO 彼氏の唄は気分良く聴ける時と、そうでない時となかなか難しいとこですが、このブ…

業務連絡

おばんです 昨夜は久々に茶色お酒が呑みたくなったので、ポルカさんに行って、チビチビやってきました。 となりの席のご年配のご夫婦の会話旦那・『ワンピースの作者の去年の年収しってっけ母ちゃん?35億だってよ・・・』 僕や他のお客・『・・・・』 35億…

9月イベント告知

おばんです 連休を頂きまして、パリ・とニューヨークのジャズクラブに行ってきました。と、いつか言ってみたいです。 来月から始めるイベントの告知、休み明けにもう一度 『珈琲と音楽 vol.1』 9月9日 日曜日 出演 DANIEL KWON開場/18:30 開演/19:30 …

明日から

おばんです 明日から通常営業になります。 12時より、お待ちしてますので、よろしくお願いします!! JUHA

夏期休業のお知らせ

おぼんです 明日から15日(水)までの3日間、お休みを頂きます。 何卒よろしくお願いします。 JUHA

9月イベント告知

おぼんです 街の空気感もおぼんですな。 さて来月から始めるイベントの告知です 『珈琲と音楽 vol.1』 9月9日 日曜日 出演 DANIEL KWON開場/18:30 開演/19:30 チャージ:2500円(珈琲とケーキが付きます) まんまのタイトルですが、珈琲にピッタリな音…

ノー・モア・1000

おばんです 今朝方に高級千円サロンに行きまして、見事ハズレを引き、茄子のヘタ風カットになりました。 『あんたねぇ、この俺の髪型、どっからどうみても、茄子のヘタじゃねぇか!』と啖呵を切る度胸はありませんでした。 それにしても、第一髪目から思いっ…

THEE

おばんです チャンジャ・ハンターである僕が最近唸ったのは、セブンイレブンから発売されたチャンジャ、198万円。 チャンジャの最高峰、わたみん家のソレにせまる味ですぜ。 因みに自分はチャンジャがあれば、生三杯いける、安上がり珍獣であります。 チャン…

脱皮

こんにちは ひっそりと今週も始まりました。 昨日、脱皮したての蝉に遭遇し、その透明具合に腰を抜かしたので写真をあげておきます。 今週もよろしくお願いします! JUHA

喉黒

おばんです 昨日は午前中からゴッサム・シティに出かてきまして、僕的には満足した二時間強でした。 頑張ってる人を観ると、すぐ泣いてしまうのですが、ブルース・ウェインが頑張ってるので、三回ぐらい泣きそうになりました。満足満足。 にっちもさっちも L…

巨大な森

おばんです ついに梅安を読み切ってしまいましたが、秋山先生の名も登場したりで、書き切って欲しかったなぁ。 梅安が生き急いでる感が寂しかったす。無念。 貴方の項へ、エリントンの仕掛け針がすぶり DUKE ELLINGTON ジャイアント過ぎて、どこから攻めてよ…

昨夜は

突然の店じまい、申し訳ありませんでした。 無事生還いたしまして、本日3日は12時半よりオープンとなっております。 何卒よろしくお願いします! JUHA

身体ポカリ200%

おばんです 昨日は急激な目眩に襲われ、ビックリしました。 疲労・深酒・ロックンロールの三拍子揃うと、今流行りの熱中症時代になる危険性が高まるようなので、気をつけてください。 明日も12時よりお待ちしてます〜! JUHA

業務連絡

こんばんは 本日、店主体調不良により、19時で閉店させて頂きました。 せっかく足を運んで下さった方がいらしたらすみません! ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 皆様も、熱中症やお風邪などくれぐれもご注意くださいね。

カウント?

おばんです A難度、D難度、違いがわかないっすね。 本家・珈琲古本音楽 BESSIE SMITH PORTRAIT OF ジャズとブルーズをいったり来たりというか、グッド・オールド・ワールドを感じさせてくれることに尽きます。 ベッシー・スミス、ミルドレッド・ベイリー、そ…