2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HG

おばんです 昨夜、国営の加藤登紀子さん特集の番組を観てた訳ですが、ビックリしました。 ウチの親父が風呂に入ると大声で必ず唄う、『お父さんが作った唄だ』だと言われてきたメロディーが流れるではありませんか。『日専寮で寝る〜時にゃよぉ〜ぉぉ〜膝っ…

お知らせ

こんちは 3月30日のパスカル・ピノン、定員に達した為、予約を締め切らせていただきます。 ご予約、ありがとうございました! JUHA

百万本のバラ

おばんです 昨日はジョージのジャズ館で、チキチキに攻めてくる猛者に挟まれ、ジュクのジャズ館でしのぎを削った日々を思いだしましたぜ。人が見てる列にまで、手をだしてくるんだもんなぁ。 ジュクの猛者といへば、一枚一枚、なめるように見ていくロン毛の…

多謝

おばんです 昨夜の浪曲とジプシースイングジャズ、お陰様で盛り上がりました! お客様、演者の皆様、ありがとうございました。 浪曲とジプシースイングジャズ、次回は7月あたりにやりたいと思います。 次回はさらに、濃い内容にできるようにしたいです。 7…

業務連絡

おばんです 明日は、浪曲とジプシースイングジャズのイベントの為、誠に勝手ながら、18時までの営業とさせていただきます。 またイベントの受付は終了してます。 何卒よろしくお願いします。 ちなみに今日、帰ろうと思ったら財布がなく、またやっちまったか…

集会

おばんです 春のかほりが一瞬しましたね。 タレンタインは夜開く JIMMY SMITH PRAYER MEETIN' 御大ジミーにタレンタインで漆黒雰囲気。 特に一曲目のド・ブルーズ。 クエンティンのプゥ〜ンっていうギターが横ノリ全開の中、タレンタインが切り裂いてきます…

続・お知らせ

おばんです 昨日お知らせしました、パスカル・ピノン、バンバンきてますので、お早めにご予約を。 共演のガールズ・パンケークスは、TWEEE GRRRLS CLUBのリーダー、スミレちゃん率いる、牧歌インディー・コーラスフォーク。 ユハでは二度目になりますが、こ…

お知らせ

おばんです いきなりですが、三月のイベントの告知を 三月三十日 金曜日 出演:PASCAL PINON(from ICELAND) GIRLS PANCAKES 18:30開場/19:30開演 チャージ:3000円+ドリンクオーダー 定員:30名 パンケークスのご好意により、アイスランドよりの牧歌フ…

カレンダー娘

おばんです 昨日はやっとこ、吉祥寺に戻ってきた、かうひいや三番地に行きましたが、やっぱり最高だったなぁ。フレッド・アステアが流れてて、ビンビンきましたね。 小生もボーカル物を勉強しなくてはと思わされました。降参。 彼女の名は JULIE LONDON JULI…

自由

おばんです 今日は家人と倅に手伝いに来てもらったのですが、倅はせんべい食べて、ジュース飲んで、レコードに傷つけて、珈琲豆ぶちまけて、ビスケット食べて、意気揚々と帰って行きましたね。 四度告知 2月26日 日曜日 『浪曲とジプシースイングジャズ』…

乾杯

おばんです お陰様で、本日も駄文を考えてる暇がなかったので、今日ユハに来てくれた友人の倅・ミノル先輩1歳との、キャッチボールを実況したいと思います。 小生:プルゥゥゥゥ〜先輩:・・・・・・・小生:アァ・プルゥゥゥゥ〜先輩:・・・・・・・小生:…

シムシム

おばんです 大黒屋に行くと、かなりの確率で、『つけま・つけま・つけまつげ〜つけま・つけま・つけまつげ〜♪』みたいな、人をなめきった唄が流れてまして、一体何なんだろうか。 がしかし、暫くすると、一緒に口ずさんでるから恐ろしいぜ、つけまつげ。 ズ…

チムチムリー

おばんです 本日、サキコロ収録のBLUE7がグッとキました。初めて。ベースが全面に出てくる装置で聴いてみたし。 ナウ&ゼム HAMPTON HAWES HERE & NOW スタンダードにミュージカルにと、デンジャーの香りがするので避けてきたわけですが、結果としては、『避…

助六

おばんです 昨日は14日だったので、きっと、店の前にチョコレートの山があると思い出動した訳ですが、次元の吸い差しみたいな、タバコの吸いがらが一本落ちてただけでしたね。南無三。 三度告知 2月26日 日曜日 『浪曲とジプシースイングジャズ』 出動:…

業務連絡

おばんです 急なのですが、明日・明後日と、誠に勝手ながら連休とさせていただきます。 何卒よろしくお願いします。 ネコの手書店が三割引きセールしてて、ビビったなぁ。 JUHA

ワイルドサイド

おばんです 今日は御陰様で猛スイングした為、駄文を考えてる暇がなかったので、ルー・リードのモノマネでも発表したいと思います。 『シャィニィシャァイニィ〜シャィニィトゥルクサザレェィバァ〜(投げやり)』 『セブレェン〜セブレェン〜スピクソォスラ…

おばんです 今日、ジュクの重吉が来て、『おぃお前さん、英国王で流れてたのは、ラフマじゃなくて、ベートーベンをぶっ飛ばせの七番だっぺさ。それでも、元・名曲喫茶店員かい?』と厳重注意されました。 穴があったら入りたい。 ロリンズとジム・穴 SONNY R…

イィンナァソォォリテュュ

おばんです セブンのパックおでん、そろそろ、違う具を入れても良いんではないでしょうか。何卒、よろしくお願いします。できたら蛸。 一番好きなボーカル BILLIE HOLLIDAY SOLITUDE この一枚は雨9のマスターに教えもらった一枚。 後期ビリーは苦手かなぁと…

リード・マイルス

おばんです 今日やっとこ、判明。『ゴロ〜ゴロ〜ゴロ〜、イ・ノ・カ・シ・ラ♪』 岩波先生は、ジュクの渚で、このレコを良くリクエストしたそうです OLIO サドフランクテディマルダグエルビン。 お馴染みの海苔一発セッション・シリーズ。 僕がこの手のアルバ…

ジョーカーの鼻毛

おばんです ジョーカーは六本木のバーにいるわけですが、どうかユハにはこないでください。 ジョーカーを読むにはピッタシ SHELLY MANN & HIS MEN CHECKMATE TVドラマのサントラを、シェリー・角刈りマンの旦那達がジャズに。 作曲者のジョニー・ウィリアム…

業務連絡

おばんです 明日の火曜日、保険衛生の講習会の為、18時オープンとさせていただきます。 何卒よろしくお願いします。 大沢氏のジョーカー・シリーズに突入しましたが、ハードにボイルしてますぜ。 JUHA

イベント告知2

おばんです 噂には聞いてましたが、レーダーが花粉をキャッチ。 それぞれの目・鼻達の、今シーズンが開幕したようです。 再告知 2月26日 日曜日 『浪曲とジプシースイングジャズ』at JUHA 出演 玉川太福 KABUTO CLUB18:30開場、19:00開演チャージ:1500…

バカなそんなぁロール

おばんです 昨夜は貫井徳郎との死闘の末、電気つけっぱで睡眠読書。最近やたらやっちまうなぁ。 やっとこB・S・Rによる三枚目を手に POLL WINNERS THREE ! 三枚目ともなるとさすがにダレるのかと思いきや、ドッコイ皆さんスィンギー。 コンテンポラリーで聴…

馬い

おばんです 今日の昼間、くるりのお陰で季節に敏感な小生、『春がきたな』とふんだのですが、どうやらまだ真冬のようです。帰りは指が死ぬかと思った。 評価が覆った一枚 HAMPTON HAWS vol.2 音がクリア過ぎで、アルバムによって好き嫌いが激しいコンテンポ…