2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

こんちは 祝日ですのでオープンしてますっ! お待ちしてます〜 Juha

昨夜は

ご来場のお客様、カウリスマキ、ありがとうございました。 正直、動画なんかよりも、カッコ良かったすね。久々に鳥肌たったわ、加勢君。 バンドとしての一体感が素晴らしく、高速バンジョーが非常に効いてた。 『マスター、ブルーグラスも聴かないとモグリだ…

業務連絡

おばんです 明日、金曜日はカウリスマキのライブの為、誠に勝手ですが、17時半で通常営業を終了させて頂きます。 また30日の月曜日は、祝日ですので通常営業します。翌火曜日が休みとなります。 何卒よろしくお願いします。 カウリスマキの5人の野郎共、楽…

ライン・トゥ・FIN

おばんです タチアナ、行ってきました。久々に観ましたが、なんとまぁガレージ/フリークビートで有名な、RENEGADESが使われてるではないですか! 初見が、70'sPUNKドップリ時代だった為に知りようがありませんでしたが、カウリスマキはレネが好きなのかなぁ…

マーシュでちゅ

魔ー手

おばんです 今日は暑かったすね。店のオープンに、ギャラリーカドッコさんで開かれてる、フランスガム社の個展『瞬間』を見に行ったところ、数々の瞬間が額に収められてて、思わず『セコビアン〜?モアンシェ?』と呟いてしまいましたぜ。 明日までやってま…

土日祝日、禁煙のお知らせ

おばんです 店頭でお伝えしてきましたが、ユハは五月より、土日・祝日を終日禁煙とさせて頂きます。 誠に勝手で申し訳ないのですが、何卒ご理解を、また今後とも、ユハをよろしくお願いします。 また今週金曜日のカウリスマキ・ライブは定員に達した為、受付…

1923年

おばんです 今日はオープン前に、今日オープンのトムネコゴさんに行ってきまして、『皆さん、行った方が良いですよ』、とだけ言っておきましょう。アステアかけてもらって、会心の粋一服。 たまにはウチもこの時代 JAMES P. JOHNSON FATHER OF THE STRIDE PI…

NGSF

おばんです 今年もジャンゴのシーズンになりました 5月12日土曜日 西荻窪ジプシースイングフェスティバル vol.3 出演:KABUTO CLUB、ニュー・東京・スマートボーラーズ 今年も西荻窪は、toki、菊寿司、のみ亭、JUHAの四店舗の会場を、ジプシースインガー達が…

OUTS

おばんです 久々にワン・サウザンド・カット+50行ったら、タッチパネルが導入されていて、冷や汗かきましたぜ。 ゲッツはこうでなきゃ STAN GETZ THE SOFT SWING ん〜ん、マイルド。 モブレーもよくマイルドと言われますが、やはりゲッツ。 優しい音色で、…

鳴盤

おばんです 昨日、井の頭公園ぶらつきに行ったら、偶然に、鎌倉より移転してきた喫茶店、トムネコゴさんを発見。来週ぐらいから開けるそうなので、これは本当に楽しみ。ジャズを、アナログでかけてくれるんだ。 騙されてた一枚 CHET BAKER PRETTY/GROOVY あ…

モッド

おばんです 『ユハの前だけ雨降ってんじゃねぇか』、と思いたくなるサタデーレイン攻撃、全く腹の立つ。 彼氏を聞けば、腹が立たない MOSE ALLISON PLAYS FOR LOVERS フォー・ラバーズという事で、ミッナイシッポリかと思いきや、だいたい15時から22時対応ピ…

Le Havre

おばんです やっとこ公開のカウリスマキ新作、『ル・アーウ゛ルの靴磨き』の前売り券(1400円)がユハに届きました。 明日から販売しますので、御入り用の方は、声をかけてくださいね。 西荻ではtokiさんとMiesさんでも取り扱いがありますので、そちらでも是…

チラシ!

イベント告知

こんちは 残席が残り僅かになってきました。 今月はいよいよ、アキ・カウリスマキの新作公開。 そしてこのタイミングで、KAURISMAKI GOSE TO JUHA 4月27日金曜日 KAURISMAKI+JUHA18:30オープン/19:30スタート チャージ:2000円+1ドリンクオーダー バ…

ビツクリコショウ

おばんです 今日、店の前を明らかにマイケルのコスプレした方が通ったので、『フゥーズバァ〜』とその背中に囁いておきました。んで帰り道では、鏡月をラッパ呑みしながら歩く猛者を見かけ、『グッドラック、ブラザー・・・』とその背中に囁いておきました。…

本気

おばんです 連休を頂きまして、家族サービスに勤しむ中、もちのろんでディグ下北ユニオン久々。 やはりクラブ系が多い中、HBピンポイント爆弾を購入。三勝一敗。 普段行かないユニオンを訪れる楽しみは、筆舌に尽くしがたし。 そして初めて、善福寺緑地公園…

業務連絡

こんばんは 今日・明日と連休させて頂きます。 急で本当にすみません。 誠に勝手ですが、宜しくお願いします。 JUHA

芸術農民

朝からおばんです 今日は近所の小学校の入学式だったようで、親御さんに連れられたキッズ・アー・オーラィを沢山みかけました。 小生は小学校の入学式の当日、何でかは忘れましたが、ヤンチャな奴と喧嘩になり、キン・○マ蹴られて大泣き惨敗の、残念な思い出…

ヘイ・ユー・ブルース

おばんです 桜を見ると、『そこの君君、お酒呑んで良いよ。』って言われてる気持ちになるのは、僕だけじゃないはずです。 倅には、リコーダーの授業においても、こんなマッツグな音を出す漢になって欲しい JACK SHELDON GET OUT OF TOWN 初期チェットのよう…

リッスン

おばんです カウリスマキ新作の前売りチケットを、tokiの兄貴とマーロウ君のご好意で、ユハでも販売する運びとなりました。 西荻はtokiとMiesさんでも取り扱いする予定です。 届きましたら、報告します。 コーヒーウォークしまひょ DAVE BAILEY TWO FEET IN …

チラシ!

イベント告知

おばんです 今月はいよいよ、アキ・カウリスマキの新作公開。 ユーロスペースでまた、カウリスマキ祭りをやるみたいで、非常に楽しみですぜ。 そしてこのタイミングで、KAURISMAKI GOSE TO JUHA 4月27日金曜日 KAURISMAKI+JUHA18:30オープン/19:30ス…

本日

夕方から夜にかけて、台風並みの悪天候になるとのことで、誠に勝手ですが、16時で閉店させて頂きました。 何卒よろしくお願いします。 JUHA