2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

ユハ、開店しております!ゴールデン平日な一日になりませんように! お待ちしてますー! JUHA

ジョン・ドゥ

おばんです 明日は代休でお休みです。よろしくお願いします。 ウ゛ォーグのコンピのおかげで、ジョーダンのジョードゥに火がついてしまったワケでして、この盤のジョードゥはバルネ盤に次ぐカッコ良さ。ただしノー・プロブレムが軽いサンバ調になってて、僕…

西荻

おばんです 二週間後です!5月11日(土曜) 西荻窪ジプシースイングフェスティバル vol.4 今年は、ココパーム・のみ亭・ユハの三店舗で開催。 ユハでは 出演 New tokyo smartballers17:30開場/18:00開演 チャージ:1500円+ドリンクオーダー ジプシー…

GWJUHA

おばんです 今朝方ニュースで、明日からゴールデンと知り、愕然としましたが、ユハはフルスロットルで営業しています。 ゴールデン中の休みは、30日(火)・7日(火)となります。月曜祝日の為、2週続けて火曜休みとなります。 よろしくお願いします。 全国…

西荻

おばんです 今年も参加します!5月11日(土曜) 西荻窪ジプシースイングフェスティバル vol.4 今年は、ココパーム・のみ亭・ユハの三店舗で開催です。 ユハでは 出演 New tokyo smartballers17:30開場/18:00開演 チャージ:1500円+ドリンクオーダー …

業務連絡

おばんです 明日火曜日は臨時休業となります。 誠に勝手ですが、何卒よろしくお願いします。 にわとり文庫さんが、オリジナル西荻古本マップを作成。素敵なデザインに、古本屋だけでなく雑貨屋さんや喫茶店も掲載されてます。ユハも載せて頂きました。 古本…

相棒はラウズ派

おばんです 今日の午前中、胃の臓を看てもらいに病院に行きまして、座って待ってたんすよね。すると、僕の前の順番がプリティーなおじいちゃんだったんすよね。んで先生がわざわざ廊下に顔出して、そのおじいちゃんの名前を呼んで『ど〜ぞ〜』って診察室の扉…

クリブラ 

おばんです 家人が聞いた、今日の自分の寝言・AM4時頃、『だからね、これは外国盤だから音がいいわけよ』、『あっ、レジが合わないんだけど!』。我ながら、いい夢見てんなぁ。 今週は吉祥寺ユニオン・切り捨て御免コーナーで100円盤豊漁。このウ゛ォーグの…

写真

多謝

おばんです 一昨日は『珈琲と音楽』に御来場のお客様、出演の坂ノ下典正さん、ありがとうございました。 やはりというか、凄まじき指捌きでしたね。 ライブもお土産CDRも、予想以上の素晴らしさでした。 という訳で早速年内もう一度、『冬の音をイメージした…

業務連絡

おばんです 明日はイベント、坂ノ下典正さん出演、『珈琲と音楽』の為、17:30までの営業となります。 またイベントは、一名様・二名様までは受け付けできますので、お時間ある方は是非! 七弦ギター、楽しみ過ぎる。因みに裏情報ですが、坂ノ下さん編集・お…

イベント

おばんです もう直ぐす 4月14日(日)珈琲と音楽 vol.3 出演 坂ノ下典正 18:30開場/19:30開演 チャージ:2500円(珈琲とケーキ、坂ノ下さん編集CDR付き)15名様限定 セカンドアルバム、『Horizon』が発売されたばかりの坂ノ下典正さんの登場。ジャズ、フ…

57

おばんです 本日、CARGOなる七分ホラー映画を観ましたが、これ全国のお父さん方、特に赤ちゃんがいるお父さんが観たら、向こう五十年は頑張れる内容でしたので、そこの奥様、是非とも旦那さんに見せてあげてください。きっと率先して、寝かしつけやダッコ地…

イベント

おばんです 一週間後であります 4月14日(日)珈琲と音楽 vol.3 出演 坂ノ下典正 18:30開場/19:30開演 チャージ:2500円(珈琲とケーキ、坂ノ下さん編集CDR付き)15名様限定 セカンドアルバム、『Horizon』が発売されたばかりの坂ノ下典正さんの登場。ジ…

クルテ絵ガラス商店

フリーマガジン ecco!!にJUHAのある西荻南中央通りのお店がズラリと掲載されています。その中の手作り品を探してというコーナーで、JUHAのトイレにある鏡が紹介されていますが、 これは、クルテ絵ガラス商店という名で活動しているガラス作家さんによるもの…

高三でキリング・ゾーイ

おばんです 本日はお日柄も良く、午前中は倅を引き連れ、草花達を愛でてやりましたよ。ビール呑みたくて仕方なかっすね。 最近、大枚三百円はたいたブツですが、漢泣かせの一曲、Wher or When(邦題:いつかどこかでジュリー・デルピーとサシ呑み)がグンバ…

ミック・テイラー

おばんです レコ道でも多々ありますが、読んでないと思った本を借りたところ、実はとうの昔に読んでいて、己の脳を疑う時が今日もありました。しかも今日は三回目。ハァ〜。藤沢先生ごめんなさい。 しかしながら、三回目にして鼻開くレコードもこの世にはあ…

ハルエバンス

おばんです 今日は雨降りでしたので、勝手にピアノ特集。あっちこっち聴いてましたん。 このハル・エバンス、昔だと、演歌フュージョンみたいな印象でしたが、三十も半ばになると、エディ・ゴメスの電化っぽいベースの音も、無問題。特にB面の流れは、グッジ…

写真!

四月から

おばんです 一昨日は『浪曲とジャズ』お越しのお客様、演者の皆様、ありがとうございました。 回を重ねるごとに、イベント自体も良くなってきてる気がします。 双方の面白さ、粋、もっともっと西荻で広めていきたいと思います。 ほんと、カッケェんだから。 …