2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔技ー

おばんです 昨日は倅と公園に行き、四歳のレディ二人組に、どんぐりの拾い方を教えてもらい、有意義な休日でありました。四歳でも、すでにレディなんだなぁ。 このレコを友人の妖怪・豚丼に捧げます HOWARD McGHEE & MILT JACKSON マギーにミルト。ベースに…

浪曲とジャズ vol.3

おばんてす 麻生幾、もう完全にハマった。他の公安モノとは比較にならないすね。彼女達の名が、ASO48だったら応援しちまうぜ。 二週間間後です! 11月11日(日) 浪曲とジャズ vol.3 出演 浪曲:玉川太福 ジャズ:KABUTO CLUB開場/18:30 開演/19:30 チャ…

ヒバリ

おばんです 本日、スーパーで並んでたおり、何の気なしに『プゥ』と小さなガスを放出してしまい、『バルス!』と心の中でつぶやきましたね。後ろにいたオバチャン、ごめんなさい。僕が一番ビックリしました。 二度目、ソニクラ旋風吹き荒れる 自分内ソニクラ…

お詫び

こんばんは 本日は体調不良の為、お休みさせて頂きました。 お陰様で、体調はだいぶ良くなったので明日はバッチリ営業します。 何卒よろしくお願いします。 ゼナ効くわー JUHA

フランク・ピーターソン

おばんです 今日の孤独グルメもキツかったすね。あの時間には。近所の人が羨ましいすな。 オスピー、シナトラを想う シナトラ歌唱集の為、全編ノット・ブラック、ハッピーな雰囲気。 霊・ブラウンと江戸・シグペンの徹底したバッキングが心地よし。『親分、…

B面からゴゥ

おばんです 昨日は久々にジュクに行きまして、久々にジャズ館をパトロールしましたが、やはり量がジョージとは比較にならん。 新宿周辺で働くジャズキチは大変だろうなと思いましたが、ユハの二号店だすなら、ジャズ館の屋上だなと思いました。塙さんに何と…

浪曲とジャズ vol.3

おばんてす フライヤーが届きましたのでまた告知です。素敵なデザインはフランスガムこと、小林晃ちゃん作です。兜さんも太福も、そして玉川ミネコ師匠もバッチリ!! 11月11日(日) 浪曲とジャズ vol.3 出演 浪曲:玉川太福 ジャズ:KABUTO CLUB開場/18:…

転び公妨

おばんです 通称サクラ、チヨダ、そして今度はゼロ。今僕は、中国は山東半島に向けて、潜水艦わかしおに乗り込み、峰岸さん救出作戦に参加中であります。麻生幾 著 『ZERO』凄え情報量で大変勉強になります。専門用語のオンパレードで、内容は半分ぐらいしか…

ニャンゴメリー

おばんです 今日は僕のジャズ道の先輩である、前田先輩が御来店。とっさに何をかけるかミッション・インポシブル。 先輩の好きなハルにしようか、サイドバックのエバンスしようか、ボントロ縛りにしようか、脳内ワケワカメ状態に陥り、ポンコツ繋ぎになって…

ダイヤモンドだね

おばんです 全くの寒雨の中、来て頂いてるお客様に感謝の一日でした。ありがとうございます。 一日をリセットして頂けるよう、精進します。 今日はベートーベンをよくかけた一日でありましたが、ジュリー・ロンドンの命日だったみたいで、オール・アローンで…

カバディ

おばんです ヤフゥニュース、『96歳男性に第2子誕生 インド』、という事は、俺に弟が出来る可能性は無きにしもあらず・・と考えていたら、豪雨の23時でした。 雨降りだからクラシックが良く沁みた一日でした。アハハ! DINU LIPATTI 全集 第四集 ディヌ・リ…

浪曲とジャズ vol.3

おばんてす 今週も始まりました。名曲・ジャズ喫茶して、お待ちしております。 週頭にお知らせ 11月11日(日) 浪曲とジャズ vol.3 出演 浪曲:玉川太福 ジャズ:KABUTO CLUB開場/18:30 開演/19:30 チャージ:2000円+ドリンクオーダー 僕が初めて浪曲を…

業務連絡

おばんです 明後日の火曜日、都合により14時オープンとなります。 誠に勝手ですが、よろしくお願いします。 外事二課のミッションは終わり、今はボーイング747‐200bで太平洋上にいるのですが、ひょんな事から自衛隊のF15Jも出動する事になりまして、しょって…

梅公

おばんです 喫茶店や古本屋をやってる方は、皆想像する事だと思いますが、もし植草甚一の幽霊が扉を開けて入ってきたら、どう迎え撃つかを考えてたら、23時でした。 明日も12時よりお待ちしてます〜! JUHA

深夜、一人、深酒、遅刻

おばんてす 小生は今、警視庁公安部外事二課の不破・若林の二名と共に、某国の国家安全部・警視庁キャリア組と戦っていまして、いやぁやっぱ公安物はおもしれぇなぁと感心しております。 外事警察と聞くと、渡部篤郎の顔が浮かぶけど。あれは外事一課の話だ…

浪曲とジャズ

おばんてす 昨夜からまた始まった井頭の旦那の食歩き、あの時間帯にはキツいぜ全く。腹減るっつうの。 さて来月にまたやります 11月11日(日) 浪曲とジャズ vol.3 出演 浪曲:玉川太福 ジャズ:KABUTO CLUB開場/18:30 開演/19:30 チャージ:2000円+ド…

置いてけぇ〜

おばんてす さっき帰り道で、つうかユハの近くで狸に遭遇。最近我が家では、平成狸合戦ぽんぽこが流行りの為、本当にビックリしました。『オメェ、小吉か!ソイヤッサッ!』と叫んでしまいましたぜ。だって逃げないんだな。声が石田ゆり子だったら良かったの…

ボンちゃん

おばんてす 前田マリさんの展示を見てきました。 ウェス・キャッツメリーに、アート・ブレイキャッツキー、クリキャッツフォード・ブラウンなども展示されてまして、ホッコリ。 開廊は金土日だけですが、平日でもガラス越しに作品を見れますので、お時間ある…

明日

おばんてす 明日は祝日の為、ユハは営業であります。 古本雑貨巡りの合間に、是非珈琲一杯のジャズとクラシックを。 今日は早上がりさせて頂き、久々に高円寺のユーホーに乗船。 昔お世話になった先輩方のサウンド・ナウを浴びてきました。SOUL CLAP、大人遊…

業務連絡

おばんです 明日は誠に勝手ではありますが、都合により19時で閉店となります。 また明後日月曜は祝日の為、フルスロットルで営業します。 何卒よろしくお願いします。 グールドの美味しいトコ盤、本日ファンレコで150円でした。 JUHA ありがとうございます。

前田マリさん猫画展

おばんです 店の前を掃除してたら、ご近所のお茶屋さんのレディオから、スーパーカーの『あたい、もう今じゃ貴方のこと云々〜』の唄が流れてきて、甘酸っぱい気持ちになり、遠くを見つめていたら、裏のマンション工事現場より、大量の粉塵が飛んできて、お陀…

ケネス

おばんです 最近うちの親父が、メールに写真を添付する高等技術を習得し、よく添付してメールを寄越すのですが、何がどうなってそうなるのか、写真の上下が逆さま。 面白いので、親父には黙っています。 今回はどこぞのディズニー展に行ったらしく、巨大なプ…

ホリー

おばんです つうか何でカウリスマキはまた二週間ぐらいしかやらないのか。何でDVDを再発してくれないのか。八万なんて出せないよ!諸々言いたい事はありますが、自分が言うとアレなので、西荻北の北欧雑貨のお姉さんにガツンと言ってもらって、再発の件もお…

10月

おばんです 今月も始まりました。 今月のお休みは普通通り、月曜定休のみとなります。 なお、来週の月曜日は祝日の為営業、翌火曜日がお休です。 また前日の7日の日曜日は、誠に勝手ながら、19時までの営業となります。 何卒よろしくお願いします! つうか…