2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

B&B

おばんです 大きな声で歌いながら、チャリに乗ってる勇気ある人を良く見かけますが、僕の場合は、タケシの物真似をしながらバイシクルしてしまいます。 『ダンカンこの野郎』、『冗談じゃないよ』はかなりの域に達してきました。 いつかお客様がタケシで注文…

ジャイアン

おばんです 今日、ファンレコを巡回しに行ったところ、オーナーのオヤジさんが常連さんとの会話で、『車道を走れって冗談じゃねぇよな。あぶねぇっつうの』と熱く語っており、小生も心の中で、『まったくそうだっつうの。タクシーなんかたまに幅寄せしてきて…

募鼻八

おばんです 小生も今流行りのピストを真似て、ノーブレーキで愛車のママチャリを転がしてみましたが、家出て一分ともたなかったです。どうなってんだ、ピスト。 たまにはニューメインストリーム BOBBY HUTCHERSON PATTERNS ガッツリの新主流派面子。 久々に…

空中浮遊

おばんです ラジオゾンデ、プラネタリウム・無料ライブ情報をキャッチ。場所は杉並区立科学館。 12月17日土曜日の15時からで、杉並区在住・在勤・在学の方対象の無料ライブ。 プラネタリウムでラジオゾンデのライブが観れるなんて絶対に良いに決まってます。…

エド・シグペン、クリソツ

おばんです この連休はレイチェル・ダッドを観て、行ってみたかった渋谷のBAR BOSSAさんで昼酒、偶然にtrefleさんを発見。そして、これまた行きたかったVIOLET&CLAIREさんを覗いて、久々の渋谷ジャズ館。 全くの充実したホリデーだったのですが、ユニオンに…

業務連絡

おばんです 明日、明後日とユハは連休になります。 何卒よろしくお願いします。 帰り道の五日市街道、久しぶりに暴走族に遭遇。 全然、ビビらなかったすね。全速力でチャリ飛ばしたけど。 七半Z?ロックンロール。 JUHA

子供六人持ち 

おばんです 今日は土砂降りの中出撃した為、ずぶ濡れ南無三。近所のディスカウントショップに急行し、カプサイシン成分配合という、ハードコア高級靴下98円を購入。 履き心地はソフトロックでした。 本日もギター・ブルーズ THE WES MONTGOMERY TRIO ウェス…

おばんです 一気に寒くなったおかげで、足指冷えの今シーズンがスタート。貼るホッカイロ・ミニ、今年も頼むぜ。 期待してた一枚 GRANT GREEN NIGERIA グリーン未発表集。 A面二曲はグッジョブ。 エアジンは最初グリーンが自信なさげに弾いているのが、ボツ…

足る

おばんです 昔バイト先で、『朝、髪洗うじゃない。で乾かすの面倒だからさ、駅までチャリ飛ばして、自然に乾かすワケ。』と豪語する女の子がいました。 色んな珍生があるものです。 またまたまたまたまタル TAL FARLOW TAL このアルバムが名盤と云われる所以…

FROM ZERO DOWN

おばんです 今朝、歯磨きしながら運転するオッサンを見ました。色んな珍生がありますな。 物思いに耽るにはピッタシ GRANT GREEN IDLE MOMENTS ジャズ喫茶時代にヒットした一枚らしいですが、僕的には最近になってやっとヒットした一枚。 タイトル曲、スロー…

キアズマ

おばんです 昨日は初めて倅とデパートの遊びスペースに行った訳ですが、ピアノの玩具がありまして、倅は大興奮。山下洋輔ばりの弾きっぷり。『いつか杜の都で、伝説をつくるかもしれない。今日がそのスタート・・・』と家人に報告。即却下。 こっち方面に行…

業務連絡

おばんです 来週の21日・22日と連休を頂きます。 何卒よろしくお願いします。 今日は倅とユニオン。倅はタレンタインを引き上げましたが、持っている。 グリーンとブレイキーの初顔合わせBN廉価盤をディギン・フォー・ゴールド。その調子でグリーン・クラー…

牡ピー

おばんです 今日はオープン前に、久々にどんぐり舎に行きましたが、相変わらずの居心地の良さ。参ります。 昔はカセットでジャズ流してた気がしますが、CDになってたなぁ。 その近くに古本屋が新しく出来てて、狩りをしたかったのですが、オムツを買うミッシ…

go、buy、ever

おばんです 横山氏のクライマーズ・ハイ、恐れ入りました。 前にも挙げたかもしれませんが、ご容赦 青木 隼人 morning july タイトルにあるように、2006年7月18日、葉山のhacoで、何と朝の6時半に録音したブツ。 早起きだなぁ。 『朝のための音楽と朝食の会…

観ると

おばんです 初めて、川上弘美にぶつかってみたのですが、センセイとツキコさんが呑みまくるので、酒の肴にピッタリで嬉しくなりまして、ここのところ家人に内緒で深酒。ありがとうございます。 今週の日曜、西荻はtokiさんで、ジプシースィングジャズ・ギタ…

ジャズ・カントリー

おばんです 昨日の帰り、裏道を行ったのですが、曲がるトコ曲がるトコ行き止まりを三回繰り返し、相変わらずの珍生 を痛感。腹の立つ。 猛スィングの一言 ZOOT SIMS、AL COHN、PHIL WOODS A NIGHT AT THE HALF NOTE ツー・テナーに、B面はウッズのアルトが追…

J・O・D・AN!

おばんです 一気に秋らしくなって、毎年恒例の、『この微妙な時期に、俺は去年何を着て、しのいでいたのか』問題が浮上。 今日は薄着で出勤してしまい、帰りは南無三。 秋・冬にフライトゥ・デンマークと共に CHET BAKER NO PROBLEM チェット翁ワンホーンで…

その2はダニエル

今日、倅と二回目のジャズ館。 十分ぐらいで爆睡。 ジャズ館が落ち着くみたいですな。 次こそはメグに行こうや、倅。 JUHA

リバー

おばんです 昨夜のライブにご来場のお客様、パンケークスの皆、ダニエル、ありがとうございました! どちらも、期待以上の大盛況。 年内最後に、ふさわしい楽しいライブとなりました! ありがとう。 次回ユハライブは、二月ぐらいに、前からやりたかった、浪…

コネクション

おばんです 明日ユハは、GIRLS PANCAKESとDANIEL KWONのライブの為、18時までの通常営業となります。またライブは定員に達してる為、受付は終了となってます。 何卒よろしくお願いします。 昼間ダニエルが来て、いつものごとく、『ソウデスネ---』、『ガァァ…

SMOKE

おばんです 最近発見したセブン久々の名作『スモークタン』、大変お世話になってます。この調子でどんどん開発してください。 こうなりゃ今日も TAL FARLOW SECOND SET ファースト・セット続編。 という訳で、アナログ感バッチリで、内容は当たり前田のクラ…

ピーブー

おばんです 結局、最近でたBNのディスクユニオン再発を見逃した状態でして、ユニオンの十八番、『年末になったら新品半額以下』に期待するほかないようです。たのんます。 まタル THIS IS TAL FARLOW キテマスキテマス。 このレコードもグッジョブ。 まさに…

雑誌掲載とお知らせ

おばんです 本日発売のBRUTUS『心地よい音楽特集号』に、ユハが掲載されております。 西荻は雨Qさんがバーンっと、そしてシャロウズ・カフェさん、コポ・ドゥ・ディアさん。 他にも著名人お勧めのメロウな音楽紹介、メロウな音楽が聴けるカフェやバーも沢山…