2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連休ユハ

おばんです いやぁ久しぶりの引っ越しでしたが、疲れるもんです(ほぼ何もせず)。 業者さん達がサクサク荷物を運ぶ中、僕はただ見てるだけという状態が続き、申し訳ない気持ち。 『僕も何か運びます!』と言ったら、『いえ、大丈夫です(むしろ何もしないで…

業務連絡

おばんです 明日の日曜は20時までとなります。 また今週は、月曜・火曜と連休を頂きます。 何卒よろしくお願いします。 久々の引っ越し。 今日日の引越業者さんは、何から何まで用意してくれて、助かるなぁ。 家人に任せっぱなしだけど。 JUHA

白・底流

おばんです 関東も梅雨入りしたようで、何だかずいぶん早いですな。 暫くは、水の中の西荻ということで BILL EVANS UNDERCURRENT エバンスとジム・ホール叔父さんのデュエットで、このジャケ。 二回目のアタックですが、イメージは今回もバッチリ。 しかし、…

ブルーズ

おばんです しばらくは雨とのこと。 頭からキノコが生えないように気をつけなければ。 チョイと前に買った、チョイと前の東京人。 悪女特集です。 阿部定を筆頭に、江戸時代から現代までの悪女達が出てきます。 その中でも、ブル中野のページが非常にグッと…

デックス汗時雨

おばんです ついに西荻にもTSUTAYAができますね。あとはディスクユニオンと天下一品が来れば、もう西荻で事足りるような。 昨日のデックスが猛烈に良かった! DEXTER GORDON The Montmartre Collection Vol.1 コペンハーゲンはカフェ・モンマルトルにおける…

ユハと休日

おばんです 今日は所用で国分寺へ久しぶりに行きました。 珍屋が一店舗だけになっててガックシ。 パンク時代にお世話になりました。TWEEZERSとかASSとかの七インチを100円で出してくれてた、恐ろしい名店。 んで毎度の吉祥寺でブラブラ。 すると通りの向こう…

髭&トゥル

おばんです お昼にうどんを食べてたら、鼻水が垂れてきまして、気にせずにいたら、プゥとまさかの鼻提灯ができて、アラ、ビックリ。 記念に写真撮って家人にキラーパスしたところ、例によってスルー。 鼻提灯、いいもんすよね。 雨の日にはナイトライツコン…

諸々

おばんです 爆音映画祭、アキラ行こう。月曜だし。好きな台詞は『金ちゃんよぉ〜』、『たかしー!』、『こ・こ・これはまるで宇宙が・・』、『島崎〜!』『どうする金田、どぉぉぉぉすんだよぉぉぉぉぉ(腕がブワァーって伸びる)』、『ソルだそうです』、『…

倅微笑めば有事発生

おばんです 今日もユニオンの週末セールメールに踊らされ、踊るアフォ派の僕は、ユハ前に踊ってきました。 んでやっとこさ、彼女の唄う、『君微笑めば』を400万円で入手 A PORTRAIT OF BILLIE HOLIDAY 1935〜1942 しかし、良い唄だなぁ。 扇谷さん、唄ってく…

レスターの遺産

おばんです 今日は店用の、チャサンポー・ステッカーを取りに北のLoupeさんに久々に行ってきましたが、センスの良い皿や、瓶が沢山ありましたぜ。明日あたりぜひ行ってみてください。そして回れ右して南下してMies覗いて、tokiの兄貴の髭抜いて、ユハに来て…

エピタフ

おばんです 西荻ケツ汗警報発令。 昼方、新宿の重吉が訪ねてきて、『最近は腰が痛くて、お盗の方はさっぱり・・・』などと、抜かしてきたので、ユハ新入荷ホヤホヤのコイツを買ってみなさい KENNY DORHAM and THE JAZZ PROPHETS アルバム全体の質感が、JAZZ …

ロニー

こんにちは 昨夜はアルコール燃料満タンになってしまい、夢の中一直線の夜でありました。 というのも、ロニーズさんが一周年ということで、サクッと呑みにいったわけです。 コントンタンに代わる、名肴、豚レバーの味噌漬け、旨い!チリビーンズも旨かったな…

苦手意識完全払拭

おばんです ユハの隣が売り地(5000万円)になってまして、僕がポケットマネーで買っても良いのですが、誰かディスクユニオンのお偉いさんに伝えてくださると、非常に助かります。 西荻窪ジャズ館ができたら、どうしよう。鼻血でちゃうな。 ペッパーはほぼデ…

業務連絡

おばんです 段々、暖かくなってきましたね。 倅の顔が、藤枝梅安に似てる気がして、将来が心配です。 さて、再来週の30・31の、月曜・火曜と連休を頂きたいと思います。 何卒よろしくお願いします。 また、6月からは定休日が月曜日になりますので、それも合…

パリのジャズ物語り

おばんです 繰り返しますが、昨日は沢山の人のご来場、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。 西荻窪がジプシージャズの街として定着していったら、面白いですな。僕としては、モダンもガンガン来て欲しいところですが。 今日は、『ヘイ、ユ…

マイナー飛び出した!

おばんです お陰様で、ジプシースイングフェスティバル、大盛況でした! お客様、出演者の皆様、ありがとうございました! ジャッジャッジャッジャッと刻まれるリズムの中、ソロを回していく様は、非常にスリリングでしたね。 特に、アップテンポの曲なんか…

HOT CLUB OF 西荻

おばんです 明日はいよいよ、西荻窪ジプシースイングフェスティバル本番であります。 ユハでは出演KABUTO CLUB四重奏団、17時30開場、18時開演、40分・2ステージとなっておます。 ご予約にまだ空きがありますので、土曜の夕暮れ時に、ジプシースイングジャズ…

おばんです 藤枝梅安に突入したのですが、梅安先生は昼夜問わず、よく酒を呑まれるので、ついつい酒が欲しくなります。 家人に、『おぃ、熱い酒(の)・・・』と言ってみたところ、『・・・』でしたので、ソッと身を引きました。 梅安先生が、地獄送りの殺し…

定休日変更のお知らせ

おばんです ユハは来月の6月より、定休日が火曜日から月曜日に変わります。 何卒よろしくお願いいたします。 今日、先週雨Qさんで買ったCDをかけてたところ、そのご本人が、ユハにちょうど来てくれるというミラクルがおき、僕の髪の毛はクルクル回りっぱな…

ベンジャミン

おばんです 本日は倅のお食い初めを決行。 といっても、諸々を用意し、食う真似をさせ、『こんなもんだっぺ』というところで、倅はまだ食べられないご馳走を、両親がパクパク食べるという、毎月やってもいい行事でした。 過去から未来がやってくる主義の小生…

高速DIG

おばんです 今日も天気が良かったですな。 明日は何と30℃近くまで気温が上がるらしいです。全日本ケツ汗協会(ZKK)より、『明日はケツ汗に要注意』とのメッセージが届いたので、皆さんもケツ汗には気をつけてください。 昨夜に続き淡麗350馬力よりも安かっ…

COW&ZOOT

グッド・イブニング。昨夜のズートに、一昨日にガールフレンドが僕だけの為に書いてくれた、牛さん。立派な牛さんだ!

N・AIREGIN

おばんです 昨日、友人のユニオン君より、『旦那だけ特別に、全品400円引きしまっせ』との伝書鳩が届きましたので、『すべて熟知、ブラザー』と、家人には内緒で、ユハオープン前に潜入してきました。 並み居るハンター達を横目に、店内のレコの現状・値段を…

ZOOT金ー

おばんです 本日はシットリとした、雨の休日でしたね。 ついに攻略しましたぜ ZOOT SIMS DOWN HOME 先人達が名盤、名盤と仰る一枚。 一回目のアタックの時は、『恐れながら、控えめに申しまして、ク、ク、クソ・アルバムかと・・・』と、素早くユニオンにお…

チィィラァァシィ〜

おばんです 本日はオープンを遅らせてもらい、昨日が倅の初節句ということで、チラシ寿司を作ってお祝いしました。そりゃあもちろん、サブちゃんのアノ歌を唄いましたよ。 寿司といへば、来週に迫った西荻窪ジプシースイングフェスティバル、菊ずしさんでも…

業務連絡

おばんです 急なのですが、明日6日金曜日は、17時オープンとさせて頂きます。 申し訳ありません。 何卒、よろしくお願いします。 JUHA

イット

おばんです しかし今日は爽やか過ぎる天気。『仕事なんかしてる場合じゃねぇ!ユニオンに繰り出すべ!そんで昼ビールだっぺ!おぅ!』と、いつか家計を省みず、思い切った行動をとれる、男の中の男になりたいです。 男子足るモノ、通るべき薙ぎ倒してくるベ…

ナウ

こんにちは(こんにちワン) 昨夜は倅が秘技、『立って抱っこしないと泣いてやる』を繰り出してきたため、完全に負け戦。ありがとウサギ。 本日はいつもならば定休日ですが、営業しています。 今現在はシェリー・マンがチンチン・カンカンして貴方を待ってお…

クルーカット

おばんです 昨日は行ってみたかったpoefuさんに初・潜入。武骨な店内にセンスの良いモノが、センス良く飾ってある、素敵なお店でした。古い懐中時計の文字盤を購入。カッコ良し。 ミッナイにこの一曲 GERRY MULLIGAN NIGHT LIGHTS 一曲目、ナイト・ライツ。 …

経堂の神様

おばんです ユハは明日の月曜日、お休みとなり、火曜日から営業となりますので、よろしくお願いします。 しかしながら、今日は曇りの予報だったのに、夕方からやられましたね。 おかげで、地も僕も固まりましたよ、まったく。 こんな日は、ボリュームを絞っ…