ベンジャミン

おばんです


本日は倅のお食い初めを決行。


といっても、諸々を用意し、食う真似をさせ、『こんなもんだっぺ』というところで、倅はまだ食べられないご馳走を、両親がパクパク食べるという、毎月やってもいい行事でした。


過去から未来がやってくる主義の小生としては、なかなか乙な伝統行事でしたぜ。


そんな一枚


BOB BROOKMEYER


TRADITIONALISM REVISITED


腹話術の人形の顔をした彼氏ですが、顔の通り、優しいアルバム。

ビックス・バイダーベックなどの、スィング時代の名曲達を、モダンの感覚で再構築した一枚でして、その昔は『クソ過ぎる・・・』と思ってましたが、今日日聴くと『ホンワカもたまには良いモノね。すべて熟知、ブラザー』と感じます。


サイドに、ジミー・ジェフリーにジム・ホール叔父さんというのも、ホンワカ要素ですな。


デイブ・ベイリーのブラシも流石。


ご飯が美味しくなるワンコイン・アルバムです。



西荻窪ジプシースィングフェスティバル、いよいよ今週ですよ!ご予約、お待ちしとります。



JUHA