2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フロム・ダスク

おばんです 本日、めでたく、青木隼人先生より受け継いだ、高梨豊氏が撮影したJJの写真を額に納め、飾りましたので、チラッと見に来てください。チビれます。 久々に女性ボーカル登頂成功 DONNA BROOKS I'LL TAKE ROMANCE 大変スモーキーな夜ジャズ。 甘すぎ…

業務連絡

おばんです 明日、都合により15時オープンとさせて頂きます。 何卒よろしくお願いします。 倅にイッショウ餅持たせたら、ジャイアント・スイングしてくれて、オヤジは安心しましたぜ。 系図聴かすの忘れたけど。 JUHA

オゥボァ

おばんです 帰り道、−2°の中をチャリしたわけですが、初めて鼻息で指を暖めました。寒すぎだっつうの。 こんな寒い日は、おフランス産の、哀愁のハードバップ聴きながら、コタツでうたた寝して、風邪ひいてヘックションしたいもんです BARNEY WILEN UN T MO…

NIHO

おばんです 倅がついに二歩歩いたので、明日から店名を迷曲喫茶ニホにしようと思います。よろしくお願いします。 続・マクリーン JACKIE MCLEAN & CO こいつもマクリーンにハードマン、通称メッセンジャーズ暗黒時代の担い手コンビのツー・トップ。 完全に音…

くをん

おばんです 告白、原作の勝ちだったなぁ。彼女の顔を浮かべながら読んだからかな。 Daniel Kwonの、西荻でのスタジオライブが急遽決まったようなので応援宣伝。 2月4日土曜日 スタジオUEN 1900オープンで1930スタート。 チャージ:1500円スタジオは北のバ…

浅草・六区・昼

おばんです 本日、ラジオゾンデとして、またソロで激好静ギター作品を連発してる青木隼人先生より、植草甚一神様のオリジナルプリントの写真を預かりました。『ぜひユハで飾ってくれ』との有り難き申し出。嬉し過ぎる。 1978年3月6日浅草六区、スモーキン…

イベント告知

おばんです 久々にユハでイベントやりまする。 伝統芸能対決『浪曲とジプシースイングジャズ』 2月26日 日曜日 出演 玉川太福、KABUTO CLUBチャージ:2000円+ワンドリンクオーダー 18:30オープン、19:00スタート 浪曲師、故・二代目玉川福太郎・最後の…

夫人

おばんです リンネルに散歩マスターにと、西荻窪がフィーチャーされてるようでして、ウチは載ってませんが、僕が写り込んでいる場合もありますので、何卒よろしくお願いします。失礼します。 霙とエバンス BILL EVANS NEW JAZZ CONCEPTION 彼氏のファースト…

大人の情景

おばんです 今朝は起きたら白銀。『こいつは店を休んで雪見酒ですね』と言ってみたところ、ヒデブゥ・アベシになるとこでしたよ。 ファンレコで三文でした。助かります。 CHRISTOPH ESCHENBACH ROBERT SCHUMANN シューマン愛奏集。 子供の情景、この13曲には…

カラシにしやがれ

おばんです 本日、クルンとした三日月型鼻毛が一本、一日中出っぱなしだった衝撃の事実が、閉店後に判明したことをここにご報告しときます。 家人からの指令で買ってみたところ THE JIMMY GIUFFRE 3 TRAV'LIN' LIGHT アイドル番組で、漢たるもの、ジャズを聴…

ケリー!(Go)

おばんです CMでブルーノートが何チャラの本みたいなのが流れてましたが、RAW RECORDSをやってくれたら、子供の教育の為にも良いのにと思いますぜ。 んで今日は川沿い WYNTON KELLY 最近、ギター絡みばかりですが、良いんだからしょうがない。 苦手なケリー…

バルネ

おばんです 昨夜はorganさんで新年会。 あのオリーブだけで充分だよなぁ。 マイルスやらエラやらユゼフが流れてました。 彼氏を追跡中 BARNEY KESSEL THE POLL WINNERS RIDE AGAIN! これの前にバーニーとボビハチとの一枚にアタックしたところ、とんだ食わせ…

okp新作

おばんです 家人に突っ込まれたのですが、新作・幸せを呼ぶベイクドチーズケーキの写真攻勢をしてなかった事に今さら気づき、今日は焼きたてホヤホヤの写真を。 レモンを効かせた、濃厚なチーズケーキです。 幸せと言っても、次回貴方がユニオンの新入荷コー…

バンタム級二位

おばんです 井の頭通りを、まっピンクのママチャリで暴走する、まっピンクのズボン履いた、腰まである長髪のオッサンを見かけ、思わず敬礼してしまいした。 酒とおでんのように、いつも安心 RED GARLAND THE P.C BLUES 編集物ですが全くの無問題。 数あるピ…

東京大学の

おばんです 今日は格段に寒かったすね。泣いてないです。 久々に、筋者にアタックしてみたところ ALBERT AYLER MY NAME IS 最初、部屋で『あれ、いけんじゃね。』となったのですが、店でかけると、『これはやはりTPOに気をつけなければ、大変な事になる・・…

タクシードライバー

おばんです 昨日は家人が散髪の為、倅と二時間一本勝負。 家人が出かけた後、二人っきりになった時の倅の表情が、『お・お・オヤジ、大丈夫なのか!?ほんとに俺の世話出来るのか!?』と、明らかに不安丸出し。 『馬鹿やろう。俺に任せておけ。ただし、モリ…

眠いいね

おばんです 今日は久々の二日酔い。ウコン飲んだのに全く効かず。昔だったらバファリン一発で治ったのになぁ。夕方まで響くとは、オイドンも歳ですたい。 買い直しシリーズ BARNEY KESSEL WITH SHELLY MANNE AND RAY BROWN THE POLL WINNERS このレコードを…

業務連絡

おはよう御座います 本日の日曜日、誠に勝手ながら、都合により21時で閉店させていただきます。 また明日の月曜日は祝日の為営業、翌火曜日がお休みとなります。 重ねて、何卒よろしくお願いします。 昨日の午前中、私事ですが、立ち漕ぎしながらの連続放屁…

珍年あけまして

おばんです 今年も何卒よろしくお願いします。 休み中にやっとこ、英国王のスピーチを観まして、唸りましたね。酒が上手かったなぁ。 ラフマニノフの何番だかは忘れましたが、欲しくなったので、ジュクの重吉に発注しよう。 新年一発目はこれぞHB JACKIE McL…

2012

新年明けましておめでとうございます☆2012年のスタートと同時に一部メニューの変更のお知らせです。開店からこれまで スイーツは本日のプチケーキ一本で来たJUHAですが、レギュラーで、ブラウニー りんごケーキ ベイクドチーズケーキの三種をお出しする形と…