2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PASCAL PINON!

GIRLS PANCAKES!

ありがとうございました

こんにちは 昨夜はご来場のお客様、パンケークスのみんなに、パスカルピノン、本当にありがとうございました! ユハ初の外国人出演者という事で、緊張もありましたが、過ぎてしまえばアッという間。 楽しい時間を過ごせました! 内容? 言わずもがなですよ。…

お知らせ

おばんです 明日はパスカル・ピノンのライブです。以前にもお伝えした通り、明日は通常営業はお休みです。 当日券はありません。 また明後日の土曜日は、誠に勝手ですが、15時オープンとさせて頂きます。 何卒よろしくお願いします。 アイスランドの女子高生…

身長2m

おばんです もう明後日ですな、パスカル・ピノン。 アイスランドからやって来る女の子達の初上陸が、西荻という事で、西荻の素晴らしさを伝えられたらと思います。あんな店やこんな店を教えてあげたいところですが、まずは伝説のライブハウス・WATTSが如何に…

今ゲス

おばんです 今日信号待ちした時、小生も含めオッサン4人が待ってたのですが、全員ロン毛。皆お互いに、『このロン毛達は昼間から何やってんだ?』と思った一体感が感じられ、最高の週開けになりましたね。 ジャズ喫茶を感じる SONNY RED IMAGES 何に起因し…

肥えて。

おばんです 今日もまたコンビニで流れてたんですが、ゆずの『こぉえて〜こぉえて〜こぉえて〜』って部分良いなぁと思います。 歌詞は知らないので、一体何をこえてくのかはわからないのですが、きっと峠を越えて云々ではないのでしょう。 チャリ乗りながら延…

国民総伝統への回帰

おばんです 倅がハーモニカのフリースタイルを修得したので、ブライアン張りのノット・フェイダウェイを練習せよと指令を出しときました。 ストーンズのジャパンツアーに間に合うかなぁ。 ノンビリ行こうや、って内容だったんすね BOB BROOKMEYER TRADITIONA…

ビリー・ジャ・ケット

こんばんは 昨夜のビリー氏のジャケをせっかくなので。 そんで、目下、バリバリに雨が降ってるわけですが、こう思ってる同業者がいると信じて、ツイートしたいと思います。 『あぁぁぁぁめぇぇの馬鹿野郎ぅぅぅぅ!』 JUHA

お知らせ

おばんです 一週間を切りました。 来週の30日金曜日、GIRLS PANCAKESとPASCAL PINONのライブです。 当日はリハーサルや店内準備の為、お店はお休みとさせて頂きます。 何卒よろしくお願いします。 また次の日の土曜日は、15時オープンとさせて頂きます。 あ…

ビリーとジョニー

おばんです セブンのおでんに、芯が固い大根が紛れ込んで来たので、もうすぐ春っつう事ですな。 ナイト・クルージンズィィィン BILLY BAUER plectrist これまた夜なジャズアルバム。 トリスターノ一派だからか、静かなる美しい仕上がりの曲がちりばめられて…

モーフィアス

おばんです 昨日は沢山のお客様のご来店、ありがとうございました。三年目の良いスタートがきれました。 また一年、よろしくお願いします。 そして昨日のお伝えした通り、市川実日子さんがユハに来てくれたわけでして、別嬪。 市川さんが倅の頭を撫でている…

三年目

こんばんは。 本日から、三年目がスタートしました。 そんな今日は とても暖かく春のような穏やかな一日となりました。たくさんのお客様にご来店して頂き、またお祝いの言葉をかけてもらい 幸せなことだなとかみしめました。どうぞこれからもよろしくお願い…

二周年

こんばんは 明日、3月19日(月)でJUHAは二周年を迎えます。 この季節になると、まだ見ぬお客様を夢見ながら、ミュゼットを聞きつつ、開店準備をしていたことを思い出します。 こうして実際にお客様に扉を開けてもらい、二年という月日が流れ、それだけで奇跡…

ストスイ

おばんです 今さっき、NHKで親父バンドのドラマやってましたが、小生がやるなら、TEENGENERATEのDRESED IN BLACKだな。ワッツでやったことあるけど。 ストスイ THE STREET SWINGERS ブルックマイヤーとジム・ホールがいるので、否応無しにジェフリー3のサウ…

コックニー・リジェクツ

おばんです トゥー・マッチ、フラワー・パウダー。一気にキテル。 ハービー、七年振りの帰還 HERBIE HANCOCK INVENTIONS & DIMENSIONS 七年振りに聴きましたが、管無しハービー、カッコ良し。 彼氏は、ヨットと子供、マイルス諸作で充分派でしたが、これも登…

ブルースター

おばんです ジョージのジャズ館から、『アナログ、数千枚入荷しましたぜ、旦那』という、恐ろしいメールが来たもんだから溜まりません。お陰で財布も溜まりません。心の中で、『倅、勘弁してくれ!』と叫びながらレジでお会計で、溜まりません。 で、やっと…

PASCAL PINON

おばんです 昨日・今日と花粉軍団大暴れすな。好き勝手やりやがって。 本日、パスカル・ピノン、ジャパンツアーの素敵なチラシが届きました。 ユハでの予約受付は終了していますが、東京での他の2会場(Coolie's Creek、Vacant)はまだまだ予約受付中のよう…

立つんだジョー

おばんです 日付が変わってしまいましたが、東日本大震災から、ちょうど一年。改めて、お見舞いとお悔やみ申し上げます。 一年たったんだ。 駄文を綴る幸せ。 ハンク・ジョーンズトリオ+チョッパー JOE WILDER 苦手なチェロキーが収録されてるアルバムは、…

ファーマー兄弟

おばんです パスカル・ピノンまで三週間。葉隠をプレゼントしようかどうか。ザ・ウェイ・オブ・サムライ。 小生的隠れ名盤 ART FARMER PORTRAIT OF どうです、このナメ腐ったジャケ。58年とは思えん。 このアルバムを売りに売ったるでぇ!という意志が、微塵…

白白白

おばんです 友人のブログで紹介されてた、フロイド・カウンシルなるブルーズマンがカッコ良かったので、来週からはブルーズコーナーをサクサクしなければならなくなりした。 なるほどね、シド・バレット。 待ってろよ、フロイド。 残念だよ、ザ・トリオ THE …

リアル

おばんです 友人のブログで紹介されてた、ピンク・アンダーソンなるブルーズマンがカッコ良かったので、来週からは久々にブルーズコーナーもサクサクやることにしました。 待ってろよピンク。 待っこいよタイナー McCOY TYNER NIGHTS OF BALLADS&BLUES マッ…

王様姉妹

おばんです 昨日は、倅とマンツー四時間ほぼ抱っこを経験し、世のママさん達がいかに大変かを思いしらされ、思わず、『ダイヤモンドの一つや二つ買ってあげるよ。』と小さな声で呟いときました。聞こえたら大変だった。 この手のワンホーンも良いですな WILB…

ウゥゥゥエェェイ〜

おばんです 昨夜はアルコールの彼方に永遠を見てしまい、一晩の眠りについてしまいました。 夢の中で出来た新曲、『タラコのララバイ』をバンドでやる時がいつかくるんだろうか。 こういうワンホーンがたくさん欲しい訳ですよ、コーヒー・ウルフとしては CHE…

モッド・ライン

おばんです 最近、『あっ』気づいたのですが、テナーとピアノ、ギターばっかりが増え、ラッパが全く増えてないことに。 ワンホーンでお薦めアルバムがありましたら、どうかご一報願います。 二管・三管はノー・センキューモンテスキューでお願いします。 ま…

ザギンのママ

おばんです 人々が昼食を終え、午後一の仕事の前に満腹で一眠りして上司に小突かれる頃、俺の一日が始まる。 わけですが、一日中一人というのは、なかなかのロンリーでして、新ネタのギャグを思いついても、語る相手がいない為、失念といったことになったり…