2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RAW

おばんです 今日もまったくもって暑い日でしたが、本日は昔の職場連中の送別会に顔を出してきました。 久しぶりの新宿。 雑踏の中をサクサク歩くのは嫌いではないですが、呑み屋の呼び込みの若い兄ちゃん達が多いこと。 辞めた女の子は、ユハのトイレの鏡を…

MOD LP

おばんです 今日も外に立ってるだけで、汗が吹き出しましたぜ。 9月も引き続き暑いみたいなので、僕も皆様もケツ汗には要注意ですね。 さて、今日はホリデー前のビール中のナウ、静かな一枚を AL VIOLA SOLO GUITAR 全くのノー・情報でアタックしてみたとこ…

1978 OKP

おばんです アッ という間に8月も終わりすね。 花火大会、来年こそは。 さて今日は、こんな素敵な曲・あったっけ?パターンの一枚 MILES DAVIS 1958 MILES 1958年録音の未発表曲などを集めた日本独自のアルバム。 ミュートしまくりのマイルスが味わえます。…

プロフェッツ

おばんです 高円寺、阿波踊ってるみたいすね。行ってみたいのですが、なかなかどうして、家人も僕も人混みが苦手でして、阿佐ヶ谷の七夕祭りにチャレンジしたところ、余りの人混みに、五分もたたないうちに、『西荻帰って、戒行って、テッポウ・ヒモ・ハラミ…

岩波さん命名

おばんです しかしながら、いつまで続くのでしょうか、このトゥー・ホット西荻。 おしり・サラサラシートに加え、すね毛専用扇風機も欲しくなりますぜ、まったく。 今日は不穏に鳴り響くテナーを JOE HENDERSON INNER URGE やはりB面一曲目エル・バリオがト…

幻の十年

ミッドナイトおばんです 今日はガレージパンク仲間であり、荻窪のBARスイッチで働く友人とクィクィしてきました。 お互い、バンドはストップ中ですが、いつかまたやりたいなぁ。 たまには日本代表を The Hair Sings MAXIMUM R&B まあその筋では、泣く子も黙…

ジミージミー

おばんです プシュタイム、OKP至福のタイムであります。 本日もナウ、またウチのターンテーブルで唸りをあげてるレコで JIMMY RANEY AAがエースなのか、アなのか、アーなのか、ライナー無いのでわかりませぬが、グッドギタリズムです。 ザナドゥのソニー・ク…

休日ユハ

こんばんは☆ 今日も行動範囲の狭い一日でした。 西荻窪→吉祥寺へ。お昼は、久しぶりに『夢飯』さんへ。 パクチー ピータンのせチキンライス。 満足感♪吉祥寺へは 新しく出来た『キチム』の中の、STONEというギャラリースペースへ。 http://www.tune-inc.com/…

元・プロボク

夜分おばんです 今日もまたもや暑かったすね。もう切実に、男のおしり・サラサラシートを開発してほしいです。 今日はナウ・晩酌のお供を RED GARLAND A GARLAND OF REDレッドにチェンバースにテイラー。 疲れた夜に効く、ピアノ・トリオ。 染み渡る、それぞ…

チョッパー

おばんです 今日はまたもやショーシャンクばりの脱出を決行し、駅近の居酒屋きんぎょさんで行われた、玉川太福の浪曲を見てきました。 浪曲はやっぱり、スィングジャズでした。 さらに、今日のお題で感じたのは、フリージャズ的要素もあるんだなぁと感じまし…

チェス

夜分こんばんは 今日は近くの小学校で、盆踊りがあった模様です。小生は、りんご飴が好きでしたね。 夜出かけるというのは、子供の時はドキドキしたもんです。 となると、僕と同じく、りんご飴が好きだったに違いない彼氏を AHMAD JAMAL BUT NOT FOR ME ピア…

ドン・パブロ

おばんです 本日もマッ・タリな西荻南在住ユハでした。 そんなマッタ・リな夜には彼氏達のオ・トナのナイトジャズを ART TATUM〜BEN WEBSTER 昨日に引き続きスィング時代からのジャイアンツ。スロー&リラックスな優しいアルバムです。 が、しかし、ベン・ウ…

マネージャングルの王者

おばんです 今日は雨が降ると見せかけて降らない西荻南でした。静かな夜でしたぜ。 そんな夜に DUKE ELLINGTON MONEY JUNGLE エリントンにミンガスにローチ。 もしくは、エリントンに闘牛二頭。 何たるトリオ。 A面の一曲目のタイトル曲の闘志、二曲目のアフ…

ライトニング・ボルト

こんばんは 今日は西荻夕立でしたね。洗濯物取り込みダッシュしましたよ。 さて本日は、昨日仕入れた中からの一枚 TONI HARPERToni ノー・情報で買ってみた女性ジャズボーカル。 本当にギリギリなんですが、そのギリギリ具合が妙にグッときます。 裏を読んで…

休日ユハ

こんばんは 今日も本当に猛暑でしたね。こんなに暑かったっけ東京? 本日はユハの備品を買いに高円寺に吉祥寺に奔走してきました。 最近、中央線を出てないのが気になりますが、隣街に出かけるのは、気分転換になります。 しかしながら、LPに関しては、本日…

HERE HE COMES

こんばんは 今日からマイ・お盆休みという方もいらっしゃいますな。今日も西荻は猛烈に暑かったすね。 となると一曲目から猛烈に迫り来る一枚を LOUIS SMITHHERE COMES 一曲目、ブラウニーに捧ぐが猛烈にハード・バピッシュであります。爆音で聴くと、これが…

ナウ、ロン・サカパ美味

こんばんは手前ミソですが、今日もまた、タバコを自販機で買って、タバコを取り出さず、お釣りだけ持ち帰るというアフォっぷりを、発揮してきたばかりです。 それにしても、今日はムチャクチャ暑かったすね。 皆様もいい具合にプシュッとやっておられると思…

オカッパシフィック

こんばんは 今日は懐かしい友人との再会もありグッド・オールド・デイズを思い出しましたぜ。いつか行くぞ姫路に。 そんな今日はコイツでグラスの白を JAZZ WEST COASTパシフィツクの未発表やら別テイクを集めたコンピです。このシリーズは、このVOL.1とVOL.…

ハービー・リー・ショーター

夜分遅くにこんばんは お盆な西荻です。 今日はもう遅いので、僕がナウ・ビールのお供のレコを LEE MORGANSEARCH FOR THE NEW LAND リー・モーガンと口にするだけで、その気にさせてくれますよね、彼氏は。このレコは僕的には彼氏の裏名盤であります。『よっ…

ララバイバァーラン

こんばんは 今日は雨が降ったり止んだり西荻でした。雨といへば、レイン&ホリデーの寺田氏より、耳よりな情報が入り、こいつは僕的には、と・と・常夏のビッグ・イベントになりそうです。 となるとジャケもトゥー・ホットなGEORGE SHEARING'S QUINTET & RED…

ロック食堂

コンバンハ☆ なんとなく 一時期の暑さも落ち着いて お盆だなぁという空気を感じます。 みなさま、ノンビリお過ごしでしょうか。先日のこと。 ご近所さんである『ロック食堂』さんへ行ってきました。 こちらは 夕方〜朝までという営業時間で きっと、お店をさ…

ノンビリ休日☆

コンバンハ☆本日の休日ユハも いつものように吉祥寺へ行き、 今回は特に、とりたててお伝えするネタもなく困っていました。 今朝 父親が趣味で作っている野菜たちが届いたので そんなわけで、ちょっと紹介してみます。 今回は、キュウリ トマト とうもろこし…

メンフィス

こんばんは 業務連絡ですが、ユハは今週末の土日、つまり、お盆も通常営業いたします。何卒よろしくお願いします! お盆といへば、邦題『故郷での再会』のコイツで DOWN HOME REUNIONYOUNG MEN FROM MEMPHISメンフィス産の若侍八人によるリラックス・セッシ…

あとは野となれ

こんばんは 今日は家人に、『いつか必ずダイヤモンドをあげるよ(パチモンの)』と甘く囁き、途中ユハを脱走し、先日もブログに書きました、ジャンベの浜ちゃんの展示&ライブを見に、高円寺のカフェ、百音さんに行ってきました。 生で聴くジャンベの迫力は…

とろけるような

コンバンハ☆口にしても涼しくはならないですが、 今日も暑かったですね(+_+)こんなとろけるような暑い日にはとろけるようなけだるい一枚。sharon van etten 『because i was in love』 はいかがですか? アコースティックギターとシンプルな曲調なのに、 途…

おいしい音楽

コンバンハ!こう毎日暑いと 御飯も悩みますねー。 チャチャッと栄養とれるような料理が出来たらいいのですが☆ 最近図書館づいているのですが、 そんな本をみつけましたよ)^o^( 『伝言レシピ』高橋みどりさん。 ごま油を手につけ手塩をつけて握るおむすびだ…

I'm AN Old Cowhand

こんばんは 最近、23時ぐらいからユハ前が完全にヒッソリしてます。ということは、オツムに浮かぶ名盤がKENNY BURREL MIDNIGHT BLUE ベタベタですが、さすが夜の名盤。良いものは良いですな。このアルバムで好きになったのが、テナーのスタンリー・タレンタ…

うひょ〜

こんばんは ついにやりました。友人に教えてもらって以来、『神様・仏様たのんます。アナログ盤でいつか出してください。悪い事はもうしません。お菓子も我慢します。アーメン』アナログ盤がついにこの手に来てくれました。SIBYLLE BAIER COLOUR GREEN 1970…

休日ユハ☆

こんばんは。8月に入りましたね-。 昼間は、相変わらず暑い日々が続いてますが 体調崩されていませんか? ユハの本日の休日もまた、吉祥寺へ行ったり 荻窪へ行ったりと 近場をウロウロして過ごしました。 そして夜は、ユハの近くにある『千八寿司』さんへ。…

BEER&KIMUCHI

こんばんは またしても蒸し暑い日でしたね。 最近、酒の肴はキムチにかぎります。スィンギン・キムチということで、ユニオン、500円以下の常連である彼氏を WARDELL GRAY MEMORIALVol.2OJCの再発ですけど、ハッキリ言って、キムチのように、彼、良いです。Vo…