チョッパー

おばんです


今日はまたもやショーシャンクばりの脱出を決行し、駅近の居酒屋きんぎょさんで行われた、玉川太福浪曲を見てきました。


浪曲はやっぱり、スィングジャズでした。 さらに、今日のお題で感じたのは、フリージャズ的要素もあるんだなぁと感じましたぜ。


大岡越前に、森の石松


面白かったです。


行け、太福!


となると、


A PORTRAIT OF LOUIS ARMSTRONG 1928


サッチモ、1928年に録音した曲集。


とにかく、彼の音楽はグッドで温かいすよね。

それに尽きると思います。


村上さんの名著によると、刑務所暮らしだった時のサッチモが、朝の目覚ましのラッパを吹くと、みんな、幸せな気持ちで目を覚ましていたというエピソードがあります。


そういう事なんだと思います。

サッチモのミュージックは。


玉川太福サッチモの日でした。


そしてユハ閉店後、クワランカさんに行ったら、ミースさんとフランスガム社さんもいて、何と言いますか、小スィングしてきました。


今日も、キッチンですぜ、ミースさん。



JUHA