チェス

夜分こんばんは


今日は近くの小学校で、盆踊りがあった模様です。

小生は、りんご飴が好きでしたね。


夜出かけるというのは、子供の時はドキドキしたもんです。


となると、僕と同じく、りんご飴が好きだったに違いない彼氏を


AHMAD JAMAL


BUT NOT FOR ME



アノトリオの傑作ライブ盤かと。


マイルスが好んだピアニストとして有名な彼氏であります。


ジャマルよりも、僕的には、リズム隊が肝でして、そのスカスカ&ボンボコと、まるで、ボ・ディドリー先生のアルバムのようです。


ボ先生の、傑作・劣悪音質ライブ盤ビーチ・パーティーを思い出さなくもないです。


それに加え、ジャマルもまたスカスカにメロディーを置いてくる戦法をとるので、全体的に間のアルバムです。


弾きゃぁいいってもんじゃないぜ、といった素晴らしいアルバムですぜ。


選曲もグッジョブ。



JUHA