2012-01-01から1年間の記事一覧

今年最後

おばんです ユハは明日までの営業となります。 本年も沢山のお客様に、大変お世話になりました。 来年も日々、精進していきますので、ユハを何卒よろしくお願いします。 最近サボリがちですが、ボンクラ店主の、店には全く関係ない駄文も続けていきたいと思…

業務連絡

おばんです しかしながらにして、クリスマス後の、クリスマスって何だっけ感は凄いすね。ユハは残すとこ、あと4日になりました。 急で申し訳ないのですが、28日の金曜日は都合により21時までとさせて頂きます。それ以外は、日曜日まで通常営業していますの…

明日は営業

おばんです 本日はガトーショコラ売り切れ、ありがとうございます! 明日は祝日の為、営業しますので、クリスマスど真ん中、お待ちしてます! フランスガム社こと小林晃ちゃんのクリスマス飾りもあと2日ですよー。スゴく素敵なので是非! 最近、ビンクロ流…

クリスマス

おばんです 今週末の三連休、ユハでは恒例ですが、クラシック・ガトーショコラをお出しします。 レコ・ハントの帰りに、古本ハントの帰りに、雑貨ハントの帰りに、デートの締めに、ぜひお越しください。 お待ちしてます! また店内を飾ってくれている、フラ…

お正月休み

おばんです ユハのお正月休みは1月1日〜4日となります。5日(土)より営業となります。 よろしくお願いします! 昨日は久しぶりに財布を落とすポカをやり、晩飯抜きかと落ち込んでいたところ、関東バスの運ちゃんのナイスプレーにより、二時間後に無傷で…

mono楓

おばんです 昨夜はイベント『珈琲と音楽』にご来場のお客様、momo椿のお二人、ありがとうございました。 全く素敵な演奏会でありました。実際、彼等は色々な国の音楽をカバーしたりしてますが、momo椿の音楽は、どこかの国のフォークミュージックみたいだな…

業務連絡

おばんです 明日はイベント、『珈琲と音楽』の為、17:30までの営業となります。 何卒よろしくお願いします! momo椿、楽しみだ。 JUHA

ブロー

おばんです ダンス甲子園で知った彼氏が、我が杉並でストーン・フィールドとメロリンキューするとは。 頼むぜ。 また本日は結構スィングさせて頂き、ありがとうございます。 テレパシーが使える方にバレているかもですが、マックスに忙しい時、僕の脳内では…

フランスガムクリスマスユハ

おばんです 予定より早めですが、店内をフランスガム社こと、イラストレーターの小林晃ちゃんに、素敵なクリスマス仕様に飾ってもらいました。 いつもとは違ったユハになってます! ぜひお茶しに来てください!26日まで飾ってますので、うっかりクリスマスを…

珈琲と音楽

おばんです 5日後!残席6名様です〜! 12月14日(金) 『珈琲と音楽 vol.2』 出演:momo椿 18:30オープン/19:30スタート チャージ:2800円(珈琲とケーキ、momo椿のルーツミュージックCDR付き) 今年最後のユハライブは、僕のたっての希望で、今年ユハ…

ストラングラーズ

おばんです にしても、ビビッた。『きた!これが首都直下か!』とお客さんと外に飛び出しましたぜ。地震・原発・石原ファッキュー。 そん時、呑気に流れてた彼氏 AHMAD JAMAL THE AWAKENING ちなみにあの時はチェットのイン・ヨーロッパが流れてました。 呑…

ARE

おばんです 『ミス・ポテトヘッド!』ではなく、『ミセス・ポテトヘッド!』でした。関係者各位に多大なるご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。 コピスに売ってるのを発見したので、クリスマスに買ってもらおう。 あったまる一枚 GREAT SINGERS OF TH…

珈琲と音楽

おばんです NHK観てたら、ラジオゾンデのequinoxが流れてビックリ。好きな曲なので、久々に『オォフゥ〜』って唸ってしまった午前中でした。 残席8名様です〜! 12月14日(金) 『珈琲と音楽 vol.2』 出演:momo椿 18:30オープン/19:30スタート チャー…

12月のお休み

おばんです 12月のお休みは、3日(月)、10日(月)、17日(月)、25日(火)、31日(月)となります。24日は祝日の為営業、よく25日がお休みです。 また14日の金曜日は、イベント『珈琲と音楽 vol.2』の為、17:30までの営業となります。 お正月休みは…

アッと座

おばんです 昨夜の友川カズキ、ギリギリで面白かったすね。あの手の方をみると、勇気づけられますな。 今年も良くかけました KENNY BURRELL 安全無欠のブルーズギター。 お年を召しても、黒黒飄々と紡いできます。 ケツのバレジナルがトドメのナイト感。 カ…

珈琲と音楽

おばんです 明後日から師走。師走にホッコリライブを。昨夜は、対・孤独のグルメ用に、セブンでアルミ鍋ちゃんこ買ったら、新人の若い店員さんに、『あっためますか?』と言われ、『若人、やれるものならやってみせなさい』とは言わず、ホッコリしました。 …

写真忘

おばんです 皆様はトイストーリーという映画を御存知でしょうか。ウッディやバズライトイヤーが大活躍するのですが、なかでも特に、ミスター・ポテトヘッドなる玩具が最高にクールでして、今年のクリスマスに買ってもらおうと思ってます。『ミス・ポテトヘッ…

リチャード・ギンブル

おばんです 昨夜は倅軍曹より『馬になれ』指令が飛び出し、小一時間ばかり馬になりまして、倅やトトロを背に乗せ、エンドレス・ホースで膝が崩壊。週休2日制になりたいと切に思いましたが、本日、やっぱりまだまだ無理無理痛感。南無三。 パシフィックお得…

珈琲と音楽

おばんです イベント、『珈琲と音楽 vol.2』、フライヤーができました。今回もフランスガム社こと、イラストレーターの小林晃ちゃんに作ってもらいました。ありがとうです。 また12月14日から25日まで、フランスガム社さんに店内をクリスマス仕様に飾っ…

だから?

おばんです 今週は2日間お休みを頂きました。 お陰様で、『倅と半日マンツー抱っこ無間地獄』や『10m級滑り台無間地獄』、『筋肉・腰2一直線』等、経験させてもらいました。 本日はクワイエット西荻でしたが、土日と皆様のお越しをお待ちしております! 最…

業務連絡

おばんです お伝えしていた通り、明日の月曜は通常営業します! 翌、火曜・水曜とお休みになります。 誠に勝手ではありますが、よろしくお願いします! 十二時より、お待ちしてます。 JUHA

秋ジャケ

おばんです たまにあるのですが、店の扉を開けて、入らないですぐ閉める方がいらっしゃいます。その間一秒。ガンガンって。 せめて何か、『ジーザス』とか『ボゥシット』とか、『ファッキュー』と一言だけ言って頂けると、僕も安心しますので、よろしくお願…

珈琲音楽

おばんです イベント、『珈琲と音楽 vol.2』が決まりました。 12月14日(金) 『珈琲と音楽 vol.2』 出演:momo椿 18:30オープン/19:30スタート チャージ:2800円(珈琲とケーキ、momo椿のルーツミュージックCDR付き) 今年最後のユハライブは、僕のた…

多才過

おばんです 先日は倅と、倅の友人・ミノル先輩とで、四ッ谷おもちゃ博物館の室内アスレチックで鍛えられ、己の体の歳加減を痛感させられました。 三十越えたら、運動してはいけませんね。観るものすね。 良い塩梅プレビン ANDRE PREVIN 4 TO go ! プレビン…

業務連絡

おばんです 来週は20日(火)、21日(水)がお休みで、代わりに19日(月)は通常営業となります。誠に勝手でありますが、何卒よろしくお願いします。 明日も12時よりお待ちしてます〜! JUHA

昨夜

こんばんは 昨夜のイベント、『浪曲とジャズ』に御来場のお客様、出演者の皆様、ありがとうございました。 浪曲にジプシージャズ。スイングしまくりの、楽しい夜でした。 まだまだイベントとしては未熟ではありますが、よりお客様に伝わるよう、また楽しんで…

業務連絡

おばんです 明日は『浪曲とジャズ vol.3』のイベントの為、お店の営業は17:30までとなります。 またイベントは定員に達してる為、受付は終了しています。 何卒よろしくお願いします! ユハの一番の常連さんがママになる事を聞いて、本当に嬉しかった一日で…

BOP

おばんです しつこいですが、本当に、麻生 幾に駄作なし。今回は、イスラム世界から日本、そしてバイオテロにつながっていき、鳥肌。どんな頭してんだ麻生さん。ASO48なるグループ名だったら応援するぞ。 グッドオールドワールド DEXTER GORDON WARDELLGRAY …

観ると

おばんです 本日もゲルピン西荻南。欲しがりません、勝つまでは。レコード以外。 たまにならモーダル MILT JACKSON AT THE VILLGE GATE 全曲安定の一枚。 恐らくはジェミニがトドメのモーダルワルツでしょうか。 確か他の誰かのアルバムにも収録されてた気が…

業務連絡

こんばんは 日曜日の『浪曲とジャズ』は定員に達した為、受付終了とさせて頂きます。 ご予約、ありがとうございました! JUHA