2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日ユハ

こんばんは。 やっと、ホテル暮らしも終り 久しぶりの我が家。 やっぱり落ち着くf^_^; 古いし、広くないけど 無機質なホテルの部屋より安心。 庭には、開店祝いで頂いて、散ってしまったミニバラが 植え替えたら来年咲くからと言われたけど 早くももう 咲い…

マリンバ

こんばんは しかし今日は蒸し暑い一日でしたね〜ちょっとチャリ乗っただけでベトベトしましたぜ。 誰か、『おケツ、さらさらシート』を開発してくれたらなぁ。 そんな今日はMUSIC OF GUATEMALAまたしても、フォークウェイズのエスニック・シリーズからの一枚…

setはじめました☆

こんばんは。ユハでは ただ今、 飴色玉葱を使ったトマトパスタと キーマカレーをFOODメニューでお出ししているのですが、 +250円で珈琲か紅茶をお付けするサービスをはじめました♪ 一杯一杯おいれしておりますので 重なった場合など、 少々お待たせしてしま…

プロヴァンス

こんばんは。 今日は、あいにくの雨でしたね。 梅雨前に 外観にテントをつけよう! とハリキッテいたのに。 のびのびです。 テントがないと、のっぺらな雰囲気で 今日は、うちの母が 遊びに来てくれたのですが 二度目なのに、通り過ぎてしまった…みたいです(…

ホテル暮らし

こんばんは。急遽、今晩から少し ホテル暮らしがはじまります。 ちょっと響きがかっこいいかなと(^_^;)書いてみたわけですが。 理由は切実なもので、住んでいる部屋の建物の配管が駄目になっていて 工事するのでトイレ使えません。 ホテルへ泊まってください…

カセット

こんばんは今日は西荻の、雨と休日さんで最近入手した素晴らしい一枚を。 Elizabeth MitchellYou Are My FlowerIdaというバンドのボーカルの人らしく、そちらは未聴。しかしながら、素晴らしいアルバムであります。保育園で子供をあやすために歌ったという歌…

こんばんは本日は、映画つながりで、この一枚を。ジム・ジャームッシュのミステリー・トレイン 大好きな映画監督、ジャームッシュ。垢抜けなくて、何か埃っぽくて、んでもカッケェ監督すね。本作は日本から永瀬正敏、工藤夕貴が参加してまして、なかなかどう…

休日ユハ

こんばんは。 本日も モワモワと暑かったですね。 休日なので、少し部屋の掃除にとりかかってみたのですが あまりの無駄な物と衣類などにうんざり。 理想は、何もないくらいの部屋にしたいデス。 気晴らしに吉祥寺に出掛けて、 久しぶりに武蔵野文庫へ。チキ…

クールス

本日も暑かっすね。そんな今日はクールな一枚を。 LEE KONITZMOTION クールといへば、トリスターノ一派となりまして、門下生のリー・コニッツの傑作を。他に代表作はあるだろうが!といふ声には耳をふさいでいます。 ドラムのエルビンが肝でして、複合リズム…

サマータイム

いやはや今日も暑かったすね。西荻は昨日・今日となんとなくヒッソリしてましたぜ。 さて、サマーとなるとサマータイムとなりまして、色々なキャッツが演奏しておりますが、本日のサマータイムは、ART BLAKEY QUARTETA JAZZ MESSAGE アート・ブレイキー親分…

ブラウニー

こんばんは。本日は、ブラウニーを焼きました。 しっとり ひんやりに仕上げました☆ ブラックコーヒーにピッタリですよ〜☆ となると、予想通り、PEGGY LEEBLACK COFFEEと相成りますね。ウエスト・コースターをバックに、ペギーさんが、シットリ・ダイナミック…

新menu☆

こんばんは♪本日は新menuのご紹介デス☆ 『北欧おやつset』 Finlandの「FAZER」ミルクチョコレート Denmarkの「Bornholmske」 パイのようなライ麦クラッカー この二種をsetにしました♪ 小腹が空いた時、 ちょっと甘いのが食べたくなった時にどうぞ(^_^)JUHA

休日ユハ 2

こんばんは。 本日は せっかくだからと江ノ電に乗り、 江ノ島へ☆ 雨かなと、諦めていたのですが 晴れてくれました。 おかげで、持ち歩いていた傘が日傘代わりに。 まずは、お昼ご飯♪ この辺りは、しらすが有名のようで どのお店も、しらす丼やしらすピザ、し…

こんな暑い日には。

こんばんは今日も暑かったすね〜本日はOKPでご勘弁を。 こんな暑い、エアコン設定18℃必至日にオススメの二枚を挙げたいと思います。 CHICO HAMILTON QUINTETパシフィックといへば、ウィリアム・クラクストンのデザインジャケ。この一枚もグンバツのジャケす…

休日ユハ

こんばんは! 先日のサッカー。 日本勝ちましたね☆ おめでとうございます。 次回は、19日ですね。 ガンバレ〜日本♪さて。 本日は、横浜へ来ています。 横浜は 近いのに、 旅に来ている感覚にひたれるので大好きです。 まずは、お世話になった前の職場のお店…

CORA♪

こんばんは☆ いよいよ、今宵は日本戦ですね。 本日、OKPは南アフリカへ。 代打で 失礼します。 イギリスのかわいこちゃん、Rachael Daddと穏やかそうなWig Smithのデュオ。 日本には、よく来ているようで 昨年、わたしもライブをみて大興奮でした。 いつかユ…

new alcohol☆

こんばんは。本日は、新しいお酒のご紹介です☆ まずは 『CRAGGANMORE12年〜クラガンモア〜』 スコットランド、スペイサイドのシングルモルトです。 ドライな味わいの中に、心地良い 風味で、スッキリしているので 女性の方にもオススメです☆そして…もう一つ…

ユハカントリー

こんばんは。 今日は、暑かった(;´д`)ですね。 明日からは、しばらく雨のようですが。。。 今宵は、田舎ケーキ(ドライフルーツとナッツ)を焼きました。 これを作っていると まるでおばあちゃんにでもなったような 朗らかな気持ちになります。 素朴なユ…

連休のお知らせ☆

こんばんは。 いつも 火曜定休を頂いているユハですが、 来週の火曜・水曜は連休となりますので ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願い致しますm(._.)m さて、いよいよ始まりますね、ワールドカップ。キャプツバ世代の小生もその昔、サッカーをかじってい…

ヤングマンブルーズ

こんばんは。 今日も突然の雨。 油断してるといきなり降り出す最近のお天気。本日ご来店下さったお客様から ユハのシュガーポットを見て、スチュワーデスさんをされていた方で 『昔、空港のレストランで使われていたものよ』と教えてもらい、何だかその姿を…

北欧Menu☆

こんばんは。 本日は、新Menuを。 ユハは、 アキ カウリスマキの映画のような世界がコンセプトなので 少し北欧Menuを試みてみました。 先日、みつけた デンマーク産のディルマスタードを添えた野菜スティックと トナカイのサラミ!! トナカイは 抵抗ある方…

休日ユハ

こんばんは。本日は、ご近所である『オーケストラ』さんへ カレーを食べに出掛けたところ お休みで 諦めかけていた ところに 作業をしていたマスターが中から。 せっかくだからと 三人で遅い昼食を。 話しているうちに 学芸大学にあった 伝説の喫茶店、『unc…

浮き雲

こんばんは。夜 お客様とお話した中で アキ カウリスマキの話題になり、 改めて 私たちの原点である 『浮き雲』の話をして 頑張ろう!と うれしくなったので 本日は、お店にも置いてある カウリスマキの本をアップします。 カウリスマキの作品を見たことがあ…

カレーナイト

こんばんは。今宵は、吉祥寺の『FUNK STEP』にて カレーナイトに潜入してきました。お祭りみたいな雰囲気で、久しぶりにあんなたくさんの人達の中へ。 いろんな方が作った それぞれのカレー愛が込められた 数種類のカレーを堪能してきました。食べて、採点を…

チャサンポー

本日と明日の二日間。 22店舗のお店で、 展示や催し+お茶などのサービスを行うという なんとも西荻らしいイベントが行われています。 http://chasampo.com/ お散歩しながら 街やお店に触れられる とても素敵なイベントです。 同期であるMiesさんhttp://mies-…

スピーカー

こんばんは。本日は、夜になって突然の雨。昼間は暑いくらいだったのですが不思議な天気です。本日御来店いただきましたお客様で ご夫婦で阿佐ヶ谷にてギャラリーを営み、 6月26日(土)27(日)7月10日(土)の三日間は なんと!旦那様がオリジナルでつくら…

NEW☆

こんばんは。 本日のケーキは 黒糖を使った マーブル模様のレアチーズを作りました☆そして、最近の西荻窪は 駅の改札前もリニューアルしてお店が並び、 南口JUHA近辺にも、雑貨屋さんがオープンされたり 変わりつつあります。 その中で、夜2時まで営業して…

ShopCard☆

こんばんは。 本日は、『JUHA』の ShopCardができました♪ 手紙のようなデザインになっています。 信頼なる友人がデザインしてくれ、 大満足です。 たくさん 配るぞー♪JUHA

休日ユハ

こんばんは。 本日は、休日ユハでした。 ユハの新たな開拓になればと 九段下まで北欧の食材などを扱っているところまで 足を運びました。 その途中に公園や 靖国神社があり お天気もよく リフレッシュ。 食材の方は、 いろいろ試食させていただいた中でも、 …