休日ユハ

こんばんは。

本日は、ご近所である『オーケストラ』さんへ
カレーを食べに出掛けたところ
お休みで 諦めかけていた ところに
作業をしていたマスターが中から。
せっかくだからと 三人で遅い昼食を。
話しているうちに 学芸大学にあった
伝説の喫茶店、『uncle bu bu 』の話になり、
本当に感慨深い気持ちになりました。
かっこよくて 雰囲気のあるマスター
亡くなられてしまったのですが
本当にいいお店でした。
きちんとしたことを まっすぐにただただシンプルに表現出来たらと
思いました。
そのあとは 買い出しなどで吉祥寺へ行き
また西荻窪へ戻り 少し久しぶりに
『gatita』へ。
こちらは おいしいワインやつまみが
気軽にのんびりと楽しめるので、
お気に入りのお店です。



アンクル・ブブ、格好よかった。OKPが初めて行った時、『何だ、何飲むんだ?』と言われたのも、良い思い出です。

実はオーケストラのマスターも、アンクル・ブブと絡んでたという話も、何か良かったなぁ。

そんな今日は、泣く子も黙る

BLOSSOM DEARIE


SINGS ROOTIN’SONGS


女性ボーカルの最高峰の彼女。

テレビ用に録音された本作。

例にもれず、ブロッサム節をかと聴かせてくれます。

珈琲よりも紅茶に合う気もしますが、いやいやどっこい、コーヒーミュージックだと思います。

バックもシンプルで、よりウィスパー・ジャズっぽいかと。


JUHA