北欧Menu☆

こんばんは。
本日は、新Menuを。
ユハは、
アキ カウリスマキの映画のような世界がコンセプトなので
少し北欧Menuを試みてみました。
先日、みつけた
デンマーク産のディルマスタードを添えた野菜スティックと
トナカイのサラミ!!
トナカイは 抵抗ある方も多いかと思いますが、
私は結構食べやすかったです。
この二種をワンプレートにしました。
650円と手軽なPriceにしましたので
試しに、でも無理なさらずに(^^)
興味のあるかたは 北欧の味をお試しくださいませ〜♪



さて、北欧といへばジャズが盛んでありますが、なかなかどおして、レコードは高くて、苦労が絶えないOKPであります。


しかしながら、澤野工房さんや、我が愛すべきディスクユニオンさんのおかげでチョイチョイと集めております。

その中でも今日は、ロック好きの方でもグッとくると思われるレコを。

SAHIB SHIHAB
SAHIB’S JAZZ PARTY


サヒブ・シハブと言いまして、その筋では、泣く子も黙るヒゲのオッサンで、バリトン・アルト・フルートをヒップに吹く達人であります。

このアルバムはコペンハーゲンのカフェ・モンマルトルにおけるライブ・アルバムで、A面B面ともに素晴らしいのが本当に参ります。

とにかくベースがブンブン唸ってまして、そこに絡んでいくヒゲ達人に痺れる、ブンブン・ロックみたいな一枚です。


ちなみに本日、新宿ジャズ館で彼氏の国内盤Sentimentsが破格の三千円。
さすがユニオン、良い仕事するぜ。


JUHA