2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

おばんです 明日は都合により、14時オープンとさせて頂きます。 また、明後日の日曜日に行われるユハ・ライブ、まだまだ受け付けてます! JAZZ & BOSSA 出演:いわたひろこ(vo) 松尾由堂(gt) チャージ:2000円+ドリンクオーダー 開場/18:30 開演/19:…

DEE DEE

おばんです 小生は今、L県警の倉石義男捜査一課調査官の、あまりの漢っぷりに惚れ込んでおります。調査官、西荻のボンクラは、あなたの次の調査を心待ちしてますぜ。 ジョニー&ザ・リーディングブックス JOHNNY SMITH IN A MELLOW MOOD オータムの読書にピ…

I CALL YOUR NAME

おばんです ユニクロのCMみると、一度はあの軽そうなダウンを着てみたくなりますが、今年も意地張ろうと思います。 ジャスト・シックスティーン ERIC KLOSS INTRODUCING ブラインド・エリックのファースト。 レジストのシックスティーンも佳曲でしたが、16歳…

堀出ー

おばんです 連休を頂きまして、倅vs注射、上野動物園でパンダにニーハオしてきました。 小生は初の倅vs注射を見たのですが、あまりの倅の泣きっぷりに、『せ、先生、代わりに僕の腕に打ってください!』とトンチンカンを言いそうになりました。 上野のパンダ…

業務連絡

こんちは ユハは今日明日と連休を頂きます。 何卒よろしくお願いします。 また、今度の日曜日に行われるユハ・ライブ、まだまだ受け付けてます! JAZZ & BOSSA 出演:いわたひろこ(vo) 松尾由堂(gt) チャージ:2000円+ドリンクオーダー 開場/18:30 開…

おっちょこちょい

おばんです 宇宙からの落下物、エイリアンの卵が寄生してたら、NASAはやっぱりシガニー・ウィーバーを派遣したんだろうなと思います。小生的には2が鮮烈でしたね。 2好み DIZZY REECE SOUNDIN' OFF モンキービジネスを終え、まっつぐ家路。 ひとっ風呂浴びて…

オッキオッキ

おばんです 倅が昨日・今日で一人オッキができるようになったので、ヤフーニュースに、『ユハの倅、ついに一人でオッキ』と出てるんじゃねぇかとヒヤヒヤしましたが、出てませんでした。 今日久々にかけたら、やっぱり良かったです、先生。 青木 隼人 guitar…

『赤ちゃんに告ぐ』

おばんです 最近はめっきり警察小説でして、ハードボイルドな小生。 『ノー・ウーマン、ノー・キッズ』と、いつかはナタリー・ポートマンに直接言ってみたいです。 久々にノワールな、ハードボイル・バップ KENNY DORHAM SHORT STORY ボッチンスキー、テテ、…

業務連絡

こんちは 本日、あまりの台風に16時で閉めさせて頂きました。 何卒よろしくお願いします。 髪の毛も看板も皆吹き飛ばされまして、ビックリした次第です。 また明日からユハをよろしくお願いします。 今日は雨降りなので、ジャズ&ミステリーでも読もうと思い…

業務連絡

おばんです 明日の月曜日は祝日の為、営業いたします。 翌、火曜日をお休みとさせて頂きます。 また来週の月曜26日・火曜27日と連休を頂きます。 何卒よろしくお願いします。 帰り道、のろまなローラーに出会いました。好きな絵本でしたぜ。 JUHA

@JUHA

おばんです 西荻はお祭りでしたね。ユハの前も二回ほど、キッズ御輿が通り、『ワッチョイ!ワッチョイ!』やってて、微笑ましかったです。影響受けて、『アリガトゴザイマチタァ』とお客様に言ってしまいまちたでちゅ。 二週間後のユハ・ライブ 10月2日 日曜…

鞠顔

おばんです セブンの、オリジナル第三の男のビールが結構アレで、しばらくこれをガソリン代わりにしようと思います。 因みに小生、中坊サッカー部時代、栄えある第十二番目の男で南無三してました。 真夜中過ぎに MULLIGAN MEETS MONK マリガン・ミーツ・シ…

事務

おばんです 犯人に告ぐ、痺れましたぜ。巻島警視、良い仕事したなぁ。 今日も雨Qさんに教えてもらった一枚 THE MODEST JAZZ TRIO GOOD FRIDAY BLUES 雨さんホムペを見てたところ、ジャズの新入荷。『モ、藻、モデスト・ジャズ・トリオ・・・?』 ほっとけな…

そっと思う

おばんです 最近、刑事モノばかり読んでまして、今日の俺はジーパンだとばかりに穿いて出勤したら、この暑さでケツ汗返り討ち。 やっとこ買いました the innocence mission now the day is over いやぁ、良いですなぁ。 イノセンス・ミッションといへば、そ…

雑誌掲載のお知らせ★

9月12日発売のOZmagazine『吉祥寺&中央線特集』にJUHAを載せていただきました。 他にも西荻窪や吉祥寺などのお店が満載で 改めて雑誌片手に巡ってみたくなりました。 ぜひ見てみてください〜そして、昨日はお月見だったのに すっかりそれらしいことを…

努龍ー

おばんです 昨夜は家族に隠れ、コッソリと月見酒をかまし、『あぁ風流ですなぁ』と良い気分で呑んでたら、いつの間にか呑まれて、醜態をさらし南無三。 星に願いを毎晩してます KENNY DREW TRIO 星に願いをがたまに聴きたくなって、たまに引っ張り出すのです…

ハ・フ・ホ

おばんです 倅がついにケツを上げ始めた今週、お父さんは今シーズン初のセブンのおでんに手を出し、今年も良い仕事をしてる事を確認しました。 ルイジアナのポッポ屋の息子、エロ・テナー炸裂 ILLINOIS JACQUET SWING'S THE THING J・A・T・P一派が集合して…

枯れ葉が舞い散れば

おばんです 今日は来月のユハ・ライブの告知です。 10月2日 日曜日 JAZZ & BOSSA NOVA 出演 いわたひろこ(vo)、松尾由堂(gt) チャージ:2000円+ドリンクオーダー開場18:30/開演19:00 ユハのお客様である、いわたひろこさん。 正統派ジャズボーカ…

I'M A MAN

おばんです 今朝、倅にオシッコを笑顔で大量にかけられまして、その刹那、『お父ちゃん、頑張るけんね』と漢の契りを交わしたのでした。 漢臭い一枚 JOHNNY GRIFFIN THE MAN I LOVE 一曲目ザ・マン・アイ・ラブで一気にジャズってきます。 バックがデックス…

ローリングサンズ

おばんです 倅がハイハイ一歩手前の為、どこにでもローリングして行き、その突撃精神には学ばされます。 ほっといたら、店まで転がってくるんじゃないか?と思いますが、さすがに倅でも、ブゥブには勝てないでしょうな。 すっかり秋の気配がする東京・杉並区…

ディド

おばんです いやぁ危なかったぁ。 ハーフナーって、デカいすね。 緑のマイフェイバリットの方が好きだったりします GRANT GREEN MATADOR 未発表集ですが、粒ぞろいで痺れる一枚。 エルビンマッコイのトレーン臭の中を、グリーンがティキティキと刻んできます…

おばんです 昨夜のライブ、上畠さん・岸さん、ご来場のお客様、ありがとうございました。 日本語で唄われるスタンダード。 マイ・フェィバリット・シングス、歌詞の内容にビツクリ。 この素晴らしき世界、思わず涙。 日本語で聴くと、また違った印象を持つ事…

業務連絡

おばんです 先日、アウトレイジを観たのですが、『全員たけし』でも面白いと思いました。 ジャズ・ジャパンを読んだら、たけしが運ちゃんをやってた時、偶然、来日中のモンクを乗っけた話にビビりましたぜ。 ユハでは明日の夜、上畠尚子さんのジャズライブの…

雑誌

こんちは もう発売されてますが、るるぶ杉並にユハが掲載されております。 店内の写真と倅の写真、どちらを載せてもらおうかと迷い、家人に相談したところ、鉄拳が飛んできたので、『ここはやはり店内の写真だろう』と相成りました。他にも杉並区にある、色…

cicada

おばんです 今日は店内に、若い蝉が入ってきて、小一時間ばかりジャズを聴いてましたぜ。 主任に言い忘れた一曲 BUD POWELL AT THE GOLDEN CIRCLE vol.2 小生的に、ついに手を出し始めてしまったスティープルのバド。 諸先生方が言うように、バキバキの緊張…