2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブ(美空ひばり)

おばんです 扇谷さんライブ、お越し頂いたお客様、扇谷さん、木村さん、金津さん、ありがとうございました! とにかく、物凄い唄声でした。 スタンダードを中心に、シットリとスモーキーな唄声、バックに徹するギターにサックス。 唯一、歌詞に日本語が混じ…

業務連絡

おばんです 明日の日曜、ユハは扇谷一穂さんのライブの為、17時で営業を終わらせて頂きます。 何卒よろしくお願いします。 明日は何のジャズ・スタンダードが聴けるのか、全く楽しみだなぁ! レポートします。 JUHA

ジプシースイング再び

おばんです なんだか今さら梅雨っぽいすね。 今日は8月のユハ・ライブの告知であります。 8月21日 日曜日 出演 KABUTO CLUB 18:30開場 19:00開演 1500円+ドリンクオーダー 5月の西荻窪ジプシースイングフェスティバルでも大暴れしていたカブト・クラ…

青空亭紙モノ展

こんちは 以前紹介しました、神業似顔絵切り絵師・チャンキー松本さんの個展が、明日の金曜より8月7日の日曜日まで、西荻北の雑貨屋・galerie nonさんで行われます。 奥様であるイラストレーターの、いぬんこさんの紙雑貨などもあるようです。 40人分の切…

マッチ

おばんです 西荻はtokiの兄貴より、カウリスマキ・『マッチ工場の少女』のフランス版ポスターを購入。 『白い花びら』は少しお休みして、しばらくはこちらのポスターで行ってみます。 マッチ〜、悲しくも可笑しい映画。 来年のカウリスマキ新作、楽しみだな…

扇谷さんLive

こんばんは 今週、日曜日の扇谷さんLive、定員になりましたので、予約受付を終了させて頂きます。ご予約、ありがとうございました。 全く楽しみです! JUHA

ユゥアブルーズジョン

おばんです 連休を頂きまして、吉祥寺のmoiさんや、西荻のたべごと屋・のらぼうさんに行ったり、高円寺の戦友・PAPER MOONに行ったりしました。 moiさんではボッサ、のらぼうさんではくるり、ペーパームーンではバンカー・ヒル、美味しい休日だったなぁ。 最…

業務連絡

おばんです ユハは、月曜・火曜と連休を頂きます。 メールなどの返信は連休明けとなります。 何卒よろしくお願いします! JUHA

ミッドナイトシャッフル

おばんです 夏休み、マイ・ジェネレーションの方々ならば、お昼にウッカリ、『あなたの知らない世界』を見てしまい、夜中にトイレに行きたくなってしまったバッド・シチュエーション、『なんまんだ〜なんみょうほうれんげきょ〜』と必死剣・念仏を唱えながら…

金密林

おばんです 本日もまた涼しく、マイ・ヒップも、『誠によろしい気温で・・』と、ご機嫌でなりよりでした。 先日300円というご機嫌なお値段でついに買いました RED NORVO TRIO MOVEずっと敬遠してきた理由として、ジャケのやる気の無さが99.9%を占めてた訳で…

ブルーズウ゛ィル

おばんです 僕のブログ効果だと思うのですが、セブンイレブンの名作『もつのねぎポン酢』が復活してまして、早速頂いてますが、玉葱が少な目になってまして、以前のようにモッサリと入れて欲しいところです。 昨日のレコとジャケを代えてしまおう THE SOULFU…

7月の夜のJAZZ

こんちは 扇谷さんより、映画のような素敵なフライヤーが届きました。 扇谷一穂 Live at JUHA 7月31日(日曜日) オープン:19:00/スタート:19:30 チャージ2500円(小さなお菓子付き)+ドリンクオーダー ギターに木村恵太郎さん(from ACHORDION)、…

たまにはね

おばんです 今日は家を出て五分後に暴風雨にぶつかり南無三。ブルー。 タイトルもそうですが、勝手に期待してたぶん、気持ち的にブルーになりましたぜ GRANT GREEN AM I BLUE ジャケからして、『グリーン先生、そんな激シブな横顔しちゃって、どんだけドス黒…

昨日のクレア

西荻窪の珈琲屋で

おばんです セブンイレブンから名作、『柚ポン酢モツ(うろ覚え)』が消えて早2ヶ月。是非とも、復帰してほしいものです。 さて二週間後になりました 扇谷一穂 LIVE at JUHA 7月の夜のJAZZ 7月31日(日) オープン:19:00/スタート:19:30チャージ:250…

写真を忘れまして  

おばんです スリー連休ですな。 明日は24時まで営業します。 また、月曜は祝日なので、営業します。振替として、火曜日を休みとさせて頂きますので、よろしくお願いします。 スリーということでトリオ CLARE FISCHER SURGING AHEAD 一枚目はエバンスに接近し…

おっと

糞は持ち帰るように

おばんです 今日は今年初の蝉の声を聴きまして、『諸君、一週間、精一杯やってくれたまえ』とか言ってたら、チャリで犬のフンを轢いてしまい南無三。腹の立つ! 暑い日にはやはり効きますね MJQ CONCORDE 一分の隙もないサウンドのくせに、疲れないキャッツ…

ドナドーニ

おばんです さっきの帰り道、完全にニヤニヤしながらチャリ乗ったオッサンとすれ違いまして、長谷川平蔵ならば、『捨ててはおけぬ・・・』となるのでしょうが、与力・同心でもない僕は、『気味の悪い。捨てておきます。』と一目散でした。 たまに見かけます…

グリーンマン最高

おばんです セブンイレブンのクジが、応募券ばかり当たり、腹の立つ! おケツの戦い収録 GRANT GREEN FEELIN'THE SPIRIT 傑作の誉高き一枚。 おケツ、いやジェリコの戦いはテンポ遅めで、あのメロディーを、一音一音紡いできますので、何だか間抜けのようで…

カポーティ

おばんです 昨日はグランパとグランマに来てもらい、つかの間のファミリー・デーをした訳でして、『この流れでユニオンに行けば、レコードの神様がきっと何かしらを・・・』と淡くない期待を胸に、今日オープン前に戦場に行きましたが、『・・・・』一期一会…

東洋の魔女

おばんです 梅雨があけたようで何よりですが、ちょっと早いんでないでしょうか。(俺のケツより) さて、今月末の31日の日曜日に決まりました。 扇谷一穂 夏の夜のジャズ 開場 19:00開演 19:30 チャージ 2500円(小さなお菓子付き)+ドリンク・オーダー …

今そこにある危機 

おばんです 今日も灼熱の西荻でしたね。四年ブリに短髪にしましたよ、全く。 実はクライシス・オブ・御ケツの他に、クライシス・オブ・クビノウシロも今年は大問題でして、我慢ならずにスッキリ。ざまぁみやがれ。 年々熱くなってる気がしてなりませぬ。 こ…

モモ

おばんです 今日はmomo椿・七夕ライブ。 CDで聴くより、何倍も二人の空気感がグッときた、素晴らしいライブ、良かったなぁ。 フィンランド民謡、メロディー自体がカウリスマキっぽくてビックリ。 演奏も素晴らしかったのですが、二人のトーク・二人の表情が…

業務連絡

おばんです しかし猛暑。今日も灼熱の西荻南センターストリートでした。 明日7日木曜日は、momo椿・七夕ライブ at JUHAであります。 よって営業は18時までとさせて頂きます。 また、ライブ終了後閉店となりますので、何卒よろしく願います。 アコーディオン…

LINK WRAY

おばんです 2日間、ブログを休ませて頂き、ゴッサムシティとキチジョウジシティへ行ってまいりました。 バットマンといへば、昔、テレ東の18時枠でアニメでやってまして、関東マイ・ジェネレーションの方々ならば、妖怪人間ベム・X-menとともに、ナイス・チ…

ポイズン

おばんです 店の前の植木に、毒キノコ君が一本生えてるのを発見。『こいつは今日、カワイ娘ちゃんとお知り合いになる前兆にちげぇねぇ・・・。』と淡い期待を胸に一日を過ごしましたが、出会いの影すら見あたりませんでしたね。南無三。 卑しい心をキレイさ…

クゥー

おばんです 昼間、ユハ近所のコンビニに行ったところ、小学・高学年ぐらいのキッズ二名が、お仕事体験みたいな感じで働いてまして、オジサンは非常に感心しました。 『君たち、これで高級お菓子・うまい棒でも買いなさい』と寸志を渡したかったところですが…