ポイズン

おばんです


店の前の植木に、毒キノコ君が一本生えてるのを発見。

『こいつは今日、カワイ娘ちゃんとお知り合いになる前兆にちげぇねぇ・・・。』と淡い期待を胸に一日を過ごしましたが、出会いの影すら見あたりませんでしたね。南無三。


卑しい心をキレイさっぱり洗ってくれる名曲


KENNY BURRELL & JOHN COLTRANE


B面一曲目、バレルとトレーン二人ぼっちの、ホワイ・ワズ・アイ・ボーン?


この曲も、『う・ぅ・う・美すぃぃぃ』と言いたくなりますね。


聴くたんびに、ウッカリ一本多く呑んでしまったり、ウッカリ二枚多く買ってしまったりの、数々の罪を洗い清めてくれて、『よし、今日もまた・・・』となります。


他はもちろん捨て曲無しの、ガチバトル。

四角いハードバップ炸裂。



二人ぼっちのアルバムがあったら、素敵だったんだろうなぁ。


JUHA