2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

報告と営業案内☆

こんばんは。私事ですが、1月30日(日) PM6時頃 予定より約一週間早く 無事元気な男の子が誕生致しました。今は豆みたいな姿でスヤスヤと眠っています。応援してくださったみなさま。 本当にありがとうございました。出産のときに、お腹の赤ちゃんの外に出…

お詫び

本日、妻の出産の為、ユハはお休みさせて頂きます。また、明日月曜もお休みさせて頂きます。 お客様にはご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いします。 JUHA

Mr.PC

おばんです今夜は決戦ですね。 チャリ飛ばさなくては。 続・サイドにフラナガン PAUL CHAMBERS QUINTET ポールのBNセカンドでして、僕的には三枚の中で一番オススメであります。両面のトップを飾る、ベニー・ゴルソンの曲が非常にカッコ良いです。 ブレイク…

T・K・MISO

おばんです 明日はいよいよ決勝すね。こないだの前半は凄かったなぁ。川島はいつもゴリラみたいで良いっすよね。 ここ最近好きなフラナガンの一曲 DAVE BAILEY BASH! いぶし銀だよ!全員集合なアルバムでして、内容は裏ジャケにも、ディブ本人が簡潔に、こう…

CCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCC

おばんです またもや夜になるにつれて、冷え込みましたね。僕は、足の指がとにかく冷え性なので、足の指・絶対ポカポカシートを開発してくださいと、小林製薬にお願いしたいところです。 昨日のキャット叔父さんに TOMMY FLANAGAN THE CATS 名盤の脇にフラナ…

オッサン&キャット

おばんです 今日の帰り道、前方で、猫声(ニャ〜ォ、ニャ〜ォ、ニャ〜ォ!)を発し、黒猫と会話をする不気味過ぎるオッサンがいたため、思わず、ハンドルを切り、普段通らない道で帰ってきましたよ。夜中は勘弁してください。 昨日メグでかかった一枚 WES MO…

休日ユハ

おばんです 今日は休日。まずは、西荻洋食名店・さて でランチ。ママさんのマカナイ日記を見せてもらいつつ、ハンバーグやチーズチキンカツ・チョコプリンを頂きました。美味。JBLのスピーカーからは、フライ・トゥ・デンマーク。 んでその後は、ダンモ研修…

TIM

おばんです 明日は休日。日韓戦が楽しみだなぁ。 火盗改ということで DONALD BYRD FUEGO タイトル曲、フュエゴはスペイン語で炎を意味。ブッチギリのカッコ良さ。 ダグのベースで点火。ベースで始まる曲って、何かゾクゾクしますよね。ジャズに限らずロック…

裕次郎を意識

おばんです 剣客は卒業し、火付盗賊改方、長谷川平蔵のもと、同心になった為、西荻南を巡回したところ、怪しいヤツは、僕以外に特にいなかったので、何事もなく家に帰ってきました。 エイバァース本家 ROCKY BOYD QUINTET EASE IT エイバァースなのかアバァ…

業務連絡

おばんです 今さっき、テレビで観たのですが、キング・カズの本、『やめないよ』、気になるなぁ。何とも、何とも言えないタイトルすね。 本日は業務連絡でして、明日の日曜も24時まで営業となっておりますので、どうぞお時間ある方は、ノンビリしに来てくだ…

リチャード

おばんです 昼間、外で電話していたところ、全く知らないオジサンに笑顔で手をふられる・事件がありました。誰だったのだろう?またその昔、中央線に乗っていた時、明らかに自由人の方が降り際に、わざわざ車両の遠くにいた僕のところまでやってきて、『兄ち…

長男はツラいぜ

おばんです 今日は大寒だったようです。二・三日前の方が大寒でした、僕は。 西荻のマイ・フレンド、妖怪・豚丼の大好物 THAD JONES vol.3 こいつのB面からアタックしてください。一曲目のハード・コント・バピッシュなイントロでノックアウツ。一回じゃおぼ…

ルンメニゲ

おばんです 今日も全く寒い西荻でした。OTMさんにもらったゲルマン魂のこもったお茶を飲もう、ねる前に。 こんな乾燥した日には HERBIE HANCOCK SPEAK LIKE A CHILD 全くもって瑞々しい一枚であります。 ヨットのイメージがあるからかもしれませぬが、彼氏の…

休日ユハ★

こんばんは〜本日は、朝から 手羽先と 葱 生姜 ニンニクを刻んだものを煮込んで味付けした薬膳スープでスタートです。 風邪予防と 手羽先のコラーゲンで美肌効果もあるみたいです。 この季節にオススメな一品です。 そしてまた今日も吉祥寺へ。 ちょっと歩い…

珈琲豆売り

おばんです 今日の日本戦、観てないすけど、やってくれたでしょう、松木安太郎。彼の解説というか、居酒屋でサッカー観戦してる経験者の叫びが大好きであります。彼が叫ぶ、『行け!』、『打て!』、『オァ〜危ない!クァァ〜!』だけでオッケーすよね、解説…

ワンダフル(幹久)

おばんです こないだ、田舎の鉄道の映像に合わせ、アメリカンポップスを流すという、NHKの十八番を久々に観ましたが、ほんと、グッドな番組すよね。深夜は全局、そんな趣旨の番組にして欲しいものです。クリミナルマインドは残して。 ジョージの主任には伝え…

クールチックス

おばんです 本日は、その昔、ジャムやらユーホーやらで、共にシノギを削った友人バンドが シーディをリリースしたので、ここに報告しておきます。キャッツ等の名は、the Madame CATS。伊達な女カルテット。アルバム名は、No CONTROL。わかりやすくいうと、ガ…

ワッフルタイツ

おばんです 今日も寒かったすね。ハズカシながら、ヒートテック・タイツの威力はスサマジイものがありますな。 去年に引き続き、追いかけてるギタリスト JIMMY RANEY SOLO ソロといっても、多重録音のアルバムでして、ジミーが一人・二役やっております。こ…

リーリーリー

おばんです 今朝見た夢なんですが、実家の庭が、何故か、近所に住むワル達の喫煙所になっているという、不思議な悲しい夢でした。 気付いたらジョジョに集まってきた彼氏 LEE KONITZ INSIDE HI-FI 毎回、期待せずアタックするためか、買うアルバム買うアルバ…

U・S・B!U・S・B!

おばんです 自分は今日、初めてUSBを使いこなす事ができたので、ここに報告しておきたいと思います。 さて今日は、西荻在住・西荻スピーカーご夫婦が、阿佐ヶ谷で経営されているギャラリー白線の、耳寄りな情報であります。きたる1月20・21日に、ギャラリー…

休日ユハ

こんばんは。 外は今日も寒いですね! いつも 出掛けた後にマスクを忘れたことに気付くのです。先日 OKPからも報告がありましたが、 今月から 産休を頂いております。 予定日は、来月の頭なのですが やはりまだまだ 実感がわかないのんびり屋な私です。 二人…

ブラザー軒

おばんです いやぁ、とにかく寒い。毎年思いますが、こんな寒かったっけ東京。 こんな日は一歩も外に出ず、こんなレコードと共に過ごすのが一番 高田 渡 汽車が田舎を通るそのとき どこを切っても傑作過ぎますが、ボロボロや日曜日、そして酒屋なんて聴いて…

かなわぬわぇ・・・

おばんです 連休中日、皆様エンジョイワッショイでありましょうか。 親友のディスクユニオンから、『明日のオープンからタイムセールやるからおいでよ』とメールが来まして、困ったものです。 今日はついに読破した、剣客商売について書こうと思いましたが、…

業務連絡

おばんです明日・日曜は連休中日ということで、十二時まで営業しておりますので、どうぞ、ごゆるりとお過ごしにいらしてください。 また私事ではありますが、家人が出産をひかえ、今月よりユハ・一人体制となります。諸々の変更など、今後、多々あるかと思い…

マンマ次元カルテット

おばんです 本日も寒風すさまじかったすね。 シャイニングの、ジャックの最期と同じ顔で帰ってきましたよ。ダァァァニィィって叫びながら。 寒い日こそ彼氏を THE JOHN LEWIS PIANO 何回だってこのアルバムをプッシュしたいところです。 ドラムやギターとの…

Fab4は青盤派

おばんです 今日はまた一段と冷え込んでますね。 帰りは、氷になってましたね、鼻水が。 本日は赤盤を RUSS FREEMAN & CHET BAKER QUARTET チェットの赤盤。 シェリー・マンにルロイ・ビネガーの、西の横綱リズムに乗っかって、チェットにラスがスィングしま…

明日スリー

おばんです 友人の、西荻在住・明太子叔父さん(妖怪豚丼)に、今年も明太子メイド・イン・博多を頂いた次第で、明日からの御飯タイムが楽しみでしょうがないですよ。 こっちの方が黒かった HORACE PARLAN MOVIN' & GROOVIN' パーランのスタンダード集。 Cジ…

あけまして

おめでとうございます。今日からユハスタートしました。本年も、何卒よろしくお願い致します。 さて、おばんです。 五十年前の正月に来日した連中の二枚 ART BLAKEY & THE JAZZ MESSENGERSクラブ・サンジェルマンにて 『親分、おらぁもう我慢ならねぇよぅ(…