珈琲豆売り

おばんです


今日の日本戦、観てないすけど、やってくれたでしょう、松木安太郎

彼の解説というか、居酒屋でサッカー観戦してる経験者の叫びが大好きであります。

彼が叫ぶ、『行け!』、『打て!』、『オァ〜危ない!クァァ〜!』だけでオッケーすよね、解説なんて。


松木さんにも参加してほしいアルバム


SABU


PALO CONGO


どこもかしこも、パーカッション全開アフロ・ビートなわけでしで、松木さんが参加しても、きっと彼なら何とかしてしまうのでしょう。

現役時代の、『おめぇ、点決めたらわかってんだろうなぁ、オイ』などの殺し文句で相手Fwをビビらせてたエピソードがグッときますよね。


アルバムは、まぁとにかく打楽器最強説を確信させてくれる内容です。

こう、身体の内側から熱くなる一枚。


箸なんかを手に持ち、レコードに合わせてリズムをキープしたりなんぞしたら楽しいすね。


因みに、僕のこのレコの裏ジャケには、『昭和59年4月28日誕生日、IWAMOTOよりもらう』と記してあります。南無三。


JUHA