2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よろしくお願いします

こんばんは お伝えした通り、明日6月から、営業時間が12:00〜23:00となります。 日曜日の閉店時間は、従来通り、22:00までとなり、定休日も従来通り、月曜日です。 またメニューが喫茶中心となっております。 喫茶道、ジャズ道を精進していきますので、…

おばんです またゲッツかい勝手よろしい盤 ウ゛ァーウ゛時代のメロディックな曲を集めたインティキな一枚ですので、内容はもちろんメロディック。 両面とも珈琲にピッタリなので、困った時にはコレでつないで、またテナーをつなげる失態をおかし、一人赤面。…

ジャグ

おばんです 今日はまたもや、読んだ事ある本を買ってしまった。 百円だったから良かったけど、いと情けなし。 またもやのプレステのセッション物。 FUNKY だってユニオンで、ワンコイン以下。 今回はジーン・アモンズが総大将。 内容は例によって例の如し。 …

チャン

おばんです 先日お伝えしましたが、6月から営業時間が、12:00〜23:00になります。宜しくお願いします! 何とか日食、家族全員が『見れば良かった!』でして、何ともアフォです。家人に至っては、9:30ぐらいに見れると勘違いしてたらしく、アフォですな。…

お知らせ 

こんばんは ユハは6月より当面の間、営業時間を全日12:00〜23:00に変更して営業させていただきます。 また珈琲と音楽に重点を置き、メニューは喫茶中心になります。 誠に勝手ではありますが、今後ともユハを宜しくお願いします。 一度原点に返り、シンプ…

一課出動

おばんです 今日の昼間、近所で強盗未遂事件が発生。西荻南センターストリート強行犯係の小生としては、緊配かけたかったところですが、ちょうどお客さんがポンポンと来てくれたので、珈琲を優先。 しかし、店のオヤジさんも怪我無くて良かった。格闘したっ…

缶珈琲

おばんです 昨日、宿の重吉にベートーベンの七番を頂いたので、オープン前にあの部分だけを十回ぐらいリピートして気合いをいれ、さぁ通りに向かってスピーチしてやろうと思ったら、我が西荻南センターストリートは誰も歩いていないのでした。南無三。 エバ…

ドラゴン

おばんです 愛車のタイヤが空気抜かれまして、チャリ屋にピーポーしたところ、ここ最近、西荻で多発してるようでして、全く怪しからん奴がいるもんですな。 『犯人見つけた、まてまてまてまて、それピーピー!だよな』と家人に言ったのですが、吹き替え版・…

そうだそうだ!

おばんです カウリスマキのポスター・スチール写真展をやってるtokiさんに行ってきたのですが、過去ないのポスターに、カウリスマキとオウティネンのサインがしてあってビツクリ。 隣りに小生のサインも書いておいたので、ぜひ見にいってくださいね。 ベムジ…

NTSB!

チークトゥチーク

こんばんは 昨日はジプシースイングフェスティバルにご来場のお客様、出演者の方々、ありがとうございました。 楽しい時間でした! もう少しづつ観たいなぁと思いましたが、また来年すね。 東京スマートボーラーズ、バイオリンが聴けて良かった!!カッコ良…

ジャンゴ連絡

おばんです 明日ユハでは、ジプシースイングフェスティバルのライブの為、17時から20時までの三時間、貸切となります。 何卒よろしくお願いします。 なお、お席にはまだ余裕があるので、興味のある方は是非来てください! ユハでは17:30開場で、18時開演で…

明後日です!

おばんです 土曜は天気が良さそうで、ホッとしてプッとしてます。 5月12日 土曜日 第3回 西荻窪ジプシースイングフェスティバル 西荻窪の四店舗、toki、菊寿司、のみ亭、Juhaを今年も二組のジプシースインガーがドサ回り。Juhaでは 17:30開場/18時開演 出…

アイケッツ

おばんです 雨は予想してたので腹は立ちませんでしたが、雨に備えて図書館で借りてきた本が、昔読んだ事あった本でした。腹の立つ!! 友人の妖怪・豚丼オススメ IKE QUEBEC BLUE & SENTIMENTAL 確か、中山康樹氏の教科書によると、死間近になったケベックに…

MC6

おばんです 昨日、『ル・アーウ゛ルの靴みがき』を観てきました。リトル・ボブにつきますね。さすがアキ。 相変わらずの世界観にニンマリし、みんな歳とったなぁと思いました。 まだまだユハで前売り券販売してますので、これから行こうという方は是非! 昼…

来週です!

おばんです 今日は本当に気持ちの良い天気。がしかし、明日はまたレイン予報。腹の立つ!腹が立ってばかりだ! 来週です!! 5月12日 土曜日 第3回 西荻窪ジプシースイングフェスティバル 西荻窪の四店舗、toki、菊寿司、のみ亭、Juhaを今年も二組のジプシ…

フォギーディ

おばんです それにしても、本当にゴールデンに降ってくれてますな。一体何なんだ(プレデター吹き替え版)。 休日に効きますぜ JULIE LONDON AT HOME 小編成ジュリーはイケますな。 彼女にオケを使いたくなるオッサンの気持ちもわからなくないですが、やはり…

ゲツ

おばんです 昨日お知らせするのを忘れてしまいましたが、以前お伝えした通り、5月より土日・祝日を禁煙とさせて頂きます。 何卒よろしくお願いします! 今日も雨降って俺固まる。腹の立つ! こんな日はゲッツ。 STAN GETZ THE STEAMER この時期が最高にゲッ…

イベント告知

こんにちワン 何っつう雨だ。腹の立つ! しかしながら、予約入りだしました! 5月12日 土曜日 第3回 西荻窪ジプシースイングフェスティバル 西荻窪の四店舗、toki、菊寿司、のみ亭、Juhaを今年も二組のジプシースインガーがドサ回り。Juhaでは 17:30開場/…

ばキューン

おばんです アイ・ヘイト・レイン。 雨降りだと、白人ピアノがシックリきます。 STEVE KUHN THREE WAVES 彼氏のファーストな訳ですが、独特の雰囲気。 このトリオが暗躍する、ファーマー名義のアレに近いのかな。 これと言ったキラーはありませんが、アルバ…