ドラゴン

おばんです


愛車のタイヤが空気抜かれまして、チャリ屋にピーポーしたところ、ここ最近、西荻で多発してるようでして、全く怪しからん奴がいるもんですな。


『犯人見つけた、まてまてまてまて、それピーピー!だよな』と家人に言ったのですが、吹き替え版・成龍ネタが通じずガックシ。



今日も見直した一枚というか、一曲


SONNY STITT


SITS IN WITH オスピー


ソニー・スティットソニー・クリスは、小生にとって鬼門。


スティットといへば、ブレイキー親分とのインパルス・ジャズ・メッセージでの活躍は大好物。


んで、ハード・スイング買ってみたら撃沈。


なんかやたらウネウネして気持ちワルな印象。



がしかし、このレコの一曲目で起死回生。


猛烈にスイングしてるぜ、スティット。


アンタの印象は変わった。


他の曲もスイングしまくりだけど、やっぱりオスピーがたまにウルサいんだな。



掘ってみよう。


JUHA