2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間多謝

おばんです 今日で、今年の営業は終了しました。 一年間、ありがとうございました。 年始は5日からとなります。 来年もよろしくお願い致します。 後半戦、かけまくったのは、ミッナイ・お馬さんの三番A面でした。 エリントン・ナンバーでキック・アウト・ザ…

ドンとペリー

こんにちは ユハも年内の営業、残すところ後2日となりました。 なおこの2日間は、営業時間を夜22時までと短縮させて頂きます。 大掃除の合間にでも、お茶しに来てください。 外の空気が完全に正月の雰囲気。 今日はお休みなので、昼から下町のドンペリ呑ん…

業務連絡

おばんです 明日月曜は定休日ですが、臨時で貸切営業の為、明後日火曜日がお休みとなります。 何卒よろしくお願いします。 今日は自分も含め、クリスマス感が一気に薄れ、正月一直線な空気 。 不思議不思議。 JUHA

ブイ

おばんです まさかの家族全員風邪で沈没。 『2011クリスマス、何てこったい事件』になるとこでしたが、何とか生還。三人同時は本当にデンジャーだったなぁ。 しかし本日は、たくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。 明日、明後日も、クリス…

こんちは

ユハ、開けてますー 今日は22時までの営業とさせて頂きます。 何卒よろしくお願いします。

業務連絡

大変遅くなりましたが、本日、体調不良の為、お休みさせて頂いてます。 明日木曜日も状況をみて、お知らせしたいと思います。 風邪になると、ジャズよりも、健康が一番だと痛感させられます。

雑誌掲載のお知らせ☆

こんばんは 本日発売の『リンネル』2月号 [お手本いっぱい!冬のナチュラル実例181] のページの中で、 藤井志織さんがJUHAを紹介してくださっています。 こういう形で掲載されるのは初めてのことで、とてもありがたく思います☆ 藤井さん リンネルさんありが…

X'masデザートのお知らせ♪

こんばんは newsの方でもお知らせ致しましたが、 12月23日〜12月25日の三日間限定で X'masデザート(550円)をご用意いたします。 普段より ほんの少しだけ記念日仕様となっています。 また、今年も普段の選曲に挟んでレクイエムをかけたり ジョン・フェイフィ…

ボンジュ

おばんです 帰り道、余りの寒さに鼻毛が凍るかと思いましたぜ、全く。 アイ・ラブ・パリス OSCAR PETERSON PLAYS THE COLE PORTER SONG BOOK まずはジャケが秀逸。 曲はコール・ポーター集なので安心。 今回はほぼ暴走無しのオスピーですが、何かシックリこ…

1961年6月25日

おばんです 晩飯に、ピヨトトシャさんの北欧ミートボールを頂きましたが美味でした。マッシュポテトも美味しかったなぁ。こっそりワインを呑んでしまいましたぜ。一人で。全然寂しくなかったですね。全然。 こんなブツもあったんだなぁ BILL EVANS MORE FROM…

ウホッ

おばんです 駅近にハイボールの店が出来ててビツクリし、そのまた近くにお好み焼き屋が出来ててビツクリし、ワタミンチもなくなってチャンジャが食べれなくなってガックシ。 ワタミンチ後に、ディスクユニオン西荻ジャズ館が出来る事を切に祈ってるぜ三文珈…

レビュー

おばんです 深夜食堂・おでんを肴に酒を呑む幸せは格別。来週が最終回らしく、チューズデー・ミッナイの楽しみがなくなるのは、いと寂しき。 冷える夜に染みます JOHN COLTRANE STARDUST トレーンのエロ・テナー炸裂。 シーツで攻めてこなく、ストレートに吹…

テリーマン

おばんです 『倅のクリスマスプレゼントに、ハウリン・ウルフの1stが良いんじゃないかね?』と家人に申しましたところ、黙視だったので、YAZAWAステッカー付きブゥブになるかもしれませぬ。 ドラムがリーダーなのに、タイトルは LAWRENCE MARABLE TENORMAN …

イクリプス

おばんです 怪奇月食だとずっと思ってました。皆既なんすね。中坊まで、透明高速だとずっと思ってました。東名でした。 昨日からうちもクリスマスレコード。 新入荷がない為、昨年に引き続きジョン・フェイフィでキックアウトです。 良いレコードです。 ダニ…

年末年始の営業

おばんです あっと言う間にもう10日。感覚的にはまだ10月。矢の如し。 年末年始の営業のお知らせです。 年内は29日木曜日まで営業します。 年始は1月5日木曜日から営業します。 また、今月26日の月曜・定休日に貸切が入った為、翌27日火曜日をお休みと…

コールドアウサィ

おばんです 梅安乱れ雲ナウ。肴は擦りショウガを落としたこと、熱い豆腐汁のみであった。 鉄板その2 HAMPTON HAWES ALL NIGHT SESSION ホース、傑作シリーズ、その2。 その2も、ノッケから『このアルバムは大丈夫』と感じさせてくれます。 大好物のエイプ…

リトル

おばんです 後輩に『フェイスブックかツイッターやれば、億万長者になれますぜ』とツツかれたのですが、フェイスブックってテレビ電話の事だとばっかり思ってました。 携帯が倅によってオシャカになったら、小生も指シャッシャッにしようと思います。 深夜に…

深夜

おばんです 雨降りだからミステリーでも読んでるのですが、茶碗で酒を呑む漢になりたいです。 初めてエレピも良いもんだと教えてくれた一枚 KENNY BURRELL ROUND MIDNIGHT BNのミッドナイトより、さらに遅い時間を感じさせてくれる佳作。 リチャード・ワイア…

煙が目にしみない

おばんです 雨三連チャンはこたえますぜ。西荻南センターストリートは南無三・・・泣いてないです。煙が目にしみただけです。 煙りが目にしみる OSCAR PETERSON PLAY THE JEROME KERN SONG BOOK オスピーによるジェローム・カーン作品集。 煙りが〜はジェロ…

ペプラー

おばんです 昨日、近所にタケシが引っ越してくる夢を見たのですが、アウトレイジしてて超怖かったです。何故か勝又が付き人してました。 聴けば聴く程、好きなる一枚 CHRIS ANDERSON INVERTED IMAGE 最初聴いた時、『だみだこりゃ。小川センセに騙された』と…

フィツジェラルド

おばんです 夕方、あまりの寒さに『店抜けて戒行って熱燗やってきても良いかな?』と優しく家人に電話したところ、『いいとも』ではなく、『アスホール』と返ってきました。残念無念。 熱燗やりながら ELLA FITZGERALD AT THE OPERA HOUSE 酒よりも、ビール…