テリーマン

おばんです


『倅のクリスマスプレゼントに、ハウリン・ウルフの1stが良いんじゃないかね?』と家人に申しましたところ、黙視だったので、YAZAWAステッカー付きブゥブになるかもしれませぬ。


ドラムがリーダーなのに、タイトルは


LAWRENCE MARABLE


TENORMAN



その昔、幻の名盤とうたわれ、それを信じて購入し、『やっぱりな。もう幻云々のアルバムは買わない。買うけど。』との思い出があります。


久しぶり再会してみたところ、ドッコイ良い内容に変化。


二十歳のテナーマン、ジェームス君やりおる。


苦手なマイナー・ミーティングも良く聴こえまする。けど苦手。


西の連中のアルバムですが、キラー無しの黒い佳作品、つまるとこハードバップ


二十歳で、このオデコの皺は大したもんです。


JUHA