2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アッと座

おばんです 昨夜の友川カズキ、ギリギリで面白かったすね。あの手の方をみると、勇気づけられますな。 今年も良くかけました KENNY BURRELL 安全無欠のブルーズギター。 お年を召しても、黒黒飄々と紡いできます。 ケツのバレジナルがトドメのナイト感。 カ…

珈琲と音楽

おばんです 明後日から師走。師走にホッコリライブを。昨夜は、対・孤独のグルメ用に、セブンでアルミ鍋ちゃんこ買ったら、新人の若い店員さんに、『あっためますか?』と言われ、『若人、やれるものならやってみせなさい』とは言わず、ホッコリしました。 …

写真忘

おばんです 皆様はトイストーリーという映画を御存知でしょうか。ウッディやバズライトイヤーが大活躍するのですが、なかでも特に、ミスター・ポテトヘッドなる玩具が最高にクールでして、今年のクリスマスに買ってもらおうと思ってます。『ミス・ポテトヘッ…

リチャード・ギンブル

おばんです 昨夜は倅軍曹より『馬になれ』指令が飛び出し、小一時間ばかり馬になりまして、倅やトトロを背に乗せ、エンドレス・ホースで膝が崩壊。週休2日制になりたいと切に思いましたが、本日、やっぱりまだまだ無理無理痛感。南無三。 パシフィックお得…

珈琲と音楽

おばんです イベント、『珈琲と音楽 vol.2』、フライヤーができました。今回もフランスガム社こと、イラストレーターの小林晃ちゃんに作ってもらいました。ありがとうです。 また12月14日から25日まで、フランスガム社さんに店内をクリスマス仕様に飾っ…

だから?

おばんです 今週は2日間お休みを頂きました。 お陰様で、『倅と半日マンツー抱っこ無間地獄』や『10m級滑り台無間地獄』、『筋肉・腰2一直線』等、経験させてもらいました。 本日はクワイエット西荻でしたが、土日と皆様のお越しをお待ちしております! 最…

業務連絡

おばんです お伝えしていた通り、明日の月曜は通常営業します! 翌、火曜・水曜とお休みになります。 誠に勝手ではありますが、よろしくお願いします! 十二時より、お待ちしてます。 JUHA

秋ジャケ

おばんです たまにあるのですが、店の扉を開けて、入らないですぐ閉める方がいらっしゃいます。その間一秒。ガンガンって。 せめて何か、『ジーザス』とか『ボゥシット』とか、『ファッキュー』と一言だけ言って頂けると、僕も安心しますので、よろしくお願…

珈琲音楽

おばんです イベント、『珈琲と音楽 vol.2』が決まりました。 12月14日(金) 『珈琲と音楽 vol.2』 出演:momo椿 18:30オープン/19:30スタート チャージ:2800円(珈琲とケーキ、momo椿のルーツミュージックCDR付き) 今年最後のユハライブは、僕のた…

多才過

おばんです 先日は倅と、倅の友人・ミノル先輩とで、四ッ谷おもちゃ博物館の室内アスレチックで鍛えられ、己の体の歳加減を痛感させられました。 三十越えたら、運動してはいけませんね。観るものすね。 良い塩梅プレビン ANDRE PREVIN 4 TO go ! プレビン…

業務連絡

おばんです 来週は20日(火)、21日(水)がお休みで、代わりに19日(月)は通常営業となります。誠に勝手でありますが、何卒よろしくお願いします。 明日も12時よりお待ちしてます〜! JUHA

昨夜

こんばんは 昨夜のイベント、『浪曲とジャズ』に御来場のお客様、出演者の皆様、ありがとうございました。 浪曲にジプシージャズ。スイングしまくりの、楽しい夜でした。 まだまだイベントとしては未熟ではありますが、よりお客様に伝わるよう、また楽しんで…

業務連絡

おばんです 明日は『浪曲とジャズ vol.3』のイベントの為、お店の営業は17:30までとなります。 またイベントは定員に達してる為、受付は終了しています。 何卒よろしくお願いします! ユハの一番の常連さんがママになる事を聞いて、本当に嬉しかった一日で…

BOP

おばんです しつこいですが、本当に、麻生 幾に駄作なし。今回は、イスラム世界から日本、そしてバイオテロにつながっていき、鳥肌。どんな頭してんだ麻生さん。ASO48なるグループ名だったら応援するぞ。 グッドオールドワールド DEXTER GORDON WARDELLGRAY …

観ると

おばんです 本日もゲルピン西荻南。欲しがりません、勝つまでは。レコード以外。 たまにならモーダル MILT JACKSON AT THE VILLGE GATE 全曲安定の一枚。 恐らくはジェミニがトドメのモーダルワルツでしょうか。 確か他の誰かのアルバムにも収録されてた気が…

業務連絡

こんばんは 日曜日の『浪曲とジャズ』は定員に達した為、受付終了とさせて頂きます。 ご予約、ありがとうございました! JUHA

おばんです ダニエル・クォンがご近所のカフェ・オーケストラで、ベルベッツのビーナスやってる動画に遭遇。大好きな曲だから悔しい!何で英語が上手いんだ! あと今日もお客さんに言われたのですが、タカハシユウジという方のサティを聴かないと、珍生損す…

おばんです 今日の西荻、霧が凄かったすね。西荻南センターストリートも真っ白でした。おかげで店は真っサオでしたけどね。腹の立つ! 昨夜に続きなんですが日曜日のイベント、残席が2となりました。 受付順で予約を終了させていただきます。よろしくお願い…

浪曲とジャズ

おばんです 来週11日(日)のイベント、『浪曲とジャズ』ですが残席が3となりました。 興味のある方はお早めにご予約を!! 浪曲で唸ってジャズでスイング。来てもらえればわかります!たぶん。 ご予約は juha@hotmail.co.jpまで! JUHA

クリスにスティット

おばんです 土曜の夜はこんなん聴きながら、横になって、ウィスキー呑んで、屁こきたいです SONNY STITT NEW YORK JAZZ スティットはアルバムがありすぎて、どれがベストなんだかサッパリわかりません。 結局は選曲でマイベストを集めていくわけでして、この…

 ダック

おばんです 毎回入荷量が少ない為、残ってるかどうかヒヤヒヤするセブンの豆サラダ100円、侮れない美味しさでワインにジャストフィット。勇気を持って、もっと発注かけてください。 ストリングス物以外はジャケ通りの音がします HOWARD ROBERTS PLAYS GUITAR…

11月のお休み

おばんです 今日から11月。 ユハの今月のお休みは、5日(月)、12日(月)、20日(火)、21日(水)26日(月)。 第三週だけイレギュラーで火曜日と水曜日をお休みさせて頂きます。19日の月曜日は通常営業します。 また11日の日曜日の夜は、『浪曲とジャ…