2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日ユハ〜

こんばんは。本日もよいお天気でしたね。 高円寺へ行く日と決めていたのですが、 夕方まで家でノンビリと (ご飯を食べ終え→昼寝)過ごした為 外に出た頃は、真っ暗(゜o゜) 行こうとしていた一件のお店は、 着いた途端店じまい。 気を取り直して もう一つの目…

ティコムーン

おばんです たった今、セブンのおでんを食していたところ、僕の愛するコンニャクを、家人に『アッ・・・』という間に食われてしまい、『この恨み、はらさでおくべきか・・・』と魔太郎の気分。 明日の休日は、高円寺に行きそうな気配でして、友人古着屋ペー…

OKP、殿中でござる

おばんです 今日の玉川太福も、アッパレな浪曲っぷりでした。 ドンドン行って欲しいなぁ。 気付けば、商店街に流れるBGMもクリスマス。 というわけで、 JOHN FAHEY'S CHRISTMAS ALBUM ウチも昨日からクリスマス的アルバムを流しはじめまして、まずはジョン・…

顔面トラップ万歳

おばんです 明日は、戎南口本店近く、串焼き居酒屋・きんぎょさんで、我が後輩の浪曲師、玉川太福が18時より出演します。木戸銭は千円。 話は忠臣蔵。しかしながら、ドリフみたいな話でして、本当に面白いので、諸々余裕がある方はぜひ行って観てください。…

ラシード

おばんです 気付けば、もうすぐ十二月すね。 最近、ビックラこいた一枚です EDDIE JEFFERSON BODY AND SOUL 聴いた瞬間に『こいつはまるで・・・』 まんまジョージィ・フェイムじゃないか! ジャケ写からは、ハウリン・ウルフばりの、ダミ声ジャズ・ブルーズ…

ONE FOR SAKE

おばんです 西荻、十時前ぐらいから降られましたぜ、まったく。 昨日の戦利品で特にこいつには『うふ。うふふ。』となりました BILLY TAYLOR ONE FOR FUN 気品&スピリッツあふれるピアノトリオにビックリハウス。 一曲目のサマー・タイムから素晴らしく、イ…

休日ユハ

おばんです 本日ついに、地デジ対応テレビ購入してきましたよ。それにしても、売場の混雑ぶりには参りましたね。 エコポイントが、何に対してのエコなのか、テレビを捨てる事の方が環境に悪いんじゃね?っつう疑問も抱きましたが、『今なら約一万円還ってく…

クライフ・ミーツ・ミューラー

おばんです 明日はユハ、振り替えで休みすので何卒よろしくお願いします。 休み前ということで、ワッショイ・ワッショイ・OKPです。 ジャグジー付の風呂に入り、シルクのガウンを身にまとい、上物のシャンパンで休日前の深夜を過ごしてます。 大嘘ですけど。…

黒猫に見られた

おはようございます。 昨日のソゾロ演奏会、素晴らしかったなぁ ボーカルのシン君がまさに今日、入籍するとの事で、ライブ後はパーティ、んで家人の誕生日ということで、二人でプチ祝い。 んで泥酔。 んでブログ忘れてナウでございます。 ライブの写真はまた…

黒猫も

ニャー!

またしても

写真が・・

助演男優賞アート・テイラー

おばんです 昨日はアル・コールのお陰様でブログを忘れてしまい、秋山小兵衛先生に、『あるまじきこと・・・』と言われまして、反省しております。 にしても、ソゾロのゴッホのタッチ・ライブ盤にはやられまして、家人の目を盗み、仕事中にも関わらず、『ワ…

西荻そぞろ歩き

おばんです 寒くなってきましたが、僕は飯を食うと、全身から汗が吹き出すという現象が春夏秋冬ありまして、この寒い季節も、飯を食えば、鼻頭には汗が吹き出し、『いささかの油断もできぬ・・・』と秋山小兵衛のように思います。 さて、明日はソゾロ演奏会 …

お嬢さん、ごゆっくり

おばんです ヤフーのニュースに、田村正和が忠臣蔵で大石を演じるとありました。堀部安兵衛を果たして誰が演じるのかなぁ。 いよいよ明後日やってくるソゾロにも、きっと彼氏の血脈が流れてるはずです L'INOUBLIABLE DJANGO REINHARDT ジプシー・ギタリスト…

変ロ音がポイントらしい

おばんです 夜はホントにメッキリ・ポッキリ寒いすね。 これからの季節にぴったりの一枚でした GLENN GOULD バード&ボギンズ作品集 西荻は、雨と休日さんにより知った一枚です。素晴らしいジャケの為、『ただならぬ・・・』気配を感じ、友人のクラシック番…

業務連絡

おばんです 今日はチト寒かったすね。 チャリ出勤の途中で、あまりの寒さに、店に行かないで、家に帰りそうになりましたよ。 本日は業務連絡で、来週の火曜日は祝日の為、ユハは13時より営業します。翌水曜日が休みとなりますので、何卒よろしくお願いします…

休日ユハ〜

こんばんは。 今日も寒いですねぇ。この先どうなってしまうのかというくらい 割ともう寒さ限界です。ユハが開店して、おかげさまで もうすぐ8ヶ月がたちます。 いろんな方に助けられているなぁと実感しています。 ありがとうございます☆準備期間には、よく通…

地デジ vs 鬼平

おばんです 家のテレビが壊れて、ハヤ一週間。 なきゃないで、セィセィしますが、やはりクリミナルマインドが気になるとこでして、明日はヨドバシに突撃してこようと思います。 エコポイントやらが、今月いっぱいで、どうのこうのとの事らしく、地デジの波に…

オジサン、その節はどうも

おばんです 今さっき、フランスガム社の社長に会いましたが、社屋引越で大変そうです。こないだの自分達の引越の時は、西荻内での引越であったため、強引に赤帽三往復で強行突破し、赤帽のオジサンに悪いことしたなぁ。 オジサンにこのアルバムを DON FRIEDM…

成龍

おばんです 今日は結構暖かな一日でしたね。 実は、今年もあとわずか。今年は十年ぶりに、東京で年を越すので、チョイと楽しみです。 今日は、最近よく、『OkPはチャリンコ乗ってる時、何の曲を口笛吹いてるの?』と質問されるので、その曲を JACKIE McLEAN …

裏御三家の一角

おばんです 今日は晩飯にカフェ・オーケストラのチキンカレーを頂いたのですが、やはり美味。全身の毛穴が開くような辛さがたまりません。毎回、食べるたびに、己の毛穴を意識させられますぜ。 そんな毛穴を鎮めてくれる必殺の一曲です JOHNNY COLES LITTLE …

ジャケ写です

珈琲、来たるべき味

おばんです 家のテレビが壊れまして、それはそれで構わないのですが、明日のクリミナル・マインドを見れない事に今気付きまして、悲しい気持ちで人生一杯一杯です。ギデヲン捜査官、僕は見れないけど、明日も頼みますぜ。 何度挑戦しても、この一曲だけがグ…

ジャケ写です

プュプュプュ〜

おばんです。 深夜にナマステ。 今日は、もうすぐユハにやってくる彼等のセカンドを SOZORO ゴッホのタッチ 前作同様、タンゴやらシャンソンやらブルーズやらを吸い込んで、それを彼等独自に吐き出した一枚。 ジャケは、型染作家の関 美穂子さん。 馴染みの…

休日ユハステ〜

ナマステ〜 本日は、家グッズを買いにいつもの吉祥寺。 諸々、予定の場所をまわり、ジャズ館でサクサクし、 晩飯でも食おうかね、となりまして、前々から気にはなっていた中道通りの、インド・ネパール・チベット料理のナマステ・カトマンズにアタック。 こ…

バウムクーヘン

甘党な季節にかなしい出来事

こんばんは。ここ最近 雨も降らず穏やかな天気。 洗濯もスムーズに出来て助かりますね〜♪そんなこの頃は、甘いものに目がなくなってしまい、以前はそこまでではなかったのですが、 最近は、一日一回以上は摂取しないと気が済まなくなってしまいました。また…

74年前

おばんです 今日は昼飯に吉野家の牛丼を食べたんですけど、やっぱり、味が変わった気がしてなりませぬ。残念。 昨日、友人からもらったタンゴの一枚 THE WEINTRAUBS SYNCOPATORS THAT TINY TEA SHOP 邦題・小さな喫茶店。 ライナーを読むと、『我が国ではポ…

フィッツジェラルド

おばんです 今日は懐かしき友人との再会、ホッコリしました。 オールド・ガードというタンゴ・バンドをやってる奴でして、そちらもよろしくです。 ラジオゾンデの津田さんが教えてくれた一枚 Ella Fitzgerald&Joe Pass Take Love Easy ボーカル+ギターの最…