助演男優賞アート・テイラー

おばんです


昨日はアル・コールのお陰様でブログを忘れてしまい、秋山小兵衛先生に、『あるまじきこと・・・』と言われまして、反省しております。


にしても、ソゾロのゴッホのタッチ・ライブ盤にはやられまして、家人の目を盗み、仕事中にも関わらず、『ワインを少々・・・。いや、もう一杯・・・』。

これで勢いがついてしまい、泥酔一直線。


明日、パリに旅立つアナタに


DEXTER GORDON


ONE FLIGHT UP


デックス、パリ吹き込み二枚目。


先輩衆がいうように、A面のただ一曲18分のタニアで、僕もフライトしてしまう訳です。

片面一曲の潔さ。


ハードボイルな名曲だと僕も思います。


ベースのペデルセンは、この時18歳という訳で、『グゥの根も出ぬわい・・・』

名盤には間違いないのですが、気になるのは、ジャケ写であります。

2メートル近いデックスが立っても、余りあるドアのデカさ。

僕が立ったら、ドアの半分より、チョイ上ぐらいでしょうか。


ここはビストロらしいのですが、西荻にこんなドアのビストロがあったら参りますね。



JUHA