2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パァァパァパァ〜

おばんです GLAYのカップヌードルのCMはついつい観て、歌詞を追いかけてしまいますね。 今日も秋にこの一曲 GARY McFARLAND THE IN SOUND 『パァァパァパァ〜』、『フゥゥワァ〜』、『パァヤパァ〜』などのコーラス多様で、僕的には『もう、パァヤパァ〜は、…

ザボ・ガボール

おばんです また明日から雨のようでしてまいります。 本当、いつの間にか季節は変わるものですね。 チョイと寒い夜に効くギターを GABOR SZABO THE SORCERER ジャズ入門したての頃に集めまくったのが彼氏であります。 今聴くと、どのアルバムもポップ過ぎて…

休日ユハ

おばんです業務連絡ですが、10月10日のラジオゾンデのライブは定員に達した為、受付終了とさせて頂きます。ご予約ありがとうございました!当日はラジオゾンデさんをシッカリサポートし、素晴らしいライブになるようにしたいと思います。よろしくお願い…

写真デス☆

アンブレラ

コンバンハ。秋雨の今日は、 久々に傘コレクション☆ 梅雨時期くらいに 雨の日は 傘を紹介… と企画しときながら 暑くなってしまったり、 忘れてしまったりでしたが。今日はこの一本を。 リボンがヒラヒラと舞っている模様で、aquagirlにて買いました。多分… …

おっと、ジャケ写が

失礼しやした。

トォキィバァンチュー

おばんです 日々、秋の空気が西荻を占め始めてますね。本日も秋の夜長に、ノンビリいきましょうやな一曲を GRANT GREEN TALKIN'ABOUT! グラント・グリーンにラリー・ヤングに、エルビン・ジョーンズ。 名前を見ただけでも、また、レコ屋で出会うたんびにゾク…

トゥ・タイム

おばんです 今日はめっきり晴れまして、缶ビールを手に、爽やかな風にノリに乗って、井の頭公園まで飛んでゆきました。妄想で。 秋といへばフルートに限ります。限らないかもしれませぬ。 ELVIN JONES PUTTIN'IT TOGETHER 燃えよエルビン、ピアノ・レス・ト…

ヤードバーズ

おばんです 秋一直線な西荻ですな。 あなたの、秋の夜長に必ずや寄り添ってくれる一枚ですぜ RED GARLAND WHEN THERE ARE GREY SKIES のA面が特に、一日の終わりを締めくくる一杯に、コレ最適。 まずはロリンズで有名なソニー・ボーイでキックオフ。静かなイ…

スウェーデン古唄

おばんです 今日は一気に冷え込んだ日でしたね。 毎年、秋になると、俺・寒くなると何を着てたっけ? と思います。 温かな、北欧のグッド・オールドソングを MILES DAVIS vol.1 マイルス、ドラッグ村より帰還途中の一枚。 一曲目テンパス〜の急速ハードバッ…

バラモン

おばんです 明日からチョイと寒くなるみたいですぜ。ヤバい時には、ひごもんずの、マル特ラーメンにニンニク・インして食べると、持ちこたえる教の信者であります。 今日は久々、西荻ファンレコードからの本日収穫の一枚 南インドの音楽 ナゲシュワラ・ラオ…

ご報告

コンバンハ☆明日は、十五夜ですね○ 虫の声が秋の哀愁を感じさせます。今日の休日は、 水天宮まで 戌の日のお参りをするために行ってきました。お守りを買って 腹帯を。ということで… 私事ではありますが、 この度、ユハ夫妻に新しい家族を授かる事が出来まし…

ユゥァ・ブルーズ・ジョン

おばんです 連休最終日、西荻はノンビ・リしてましたぜ。 休日の夜にジャ・スト・フィットな一枚を STANLEY TURRENTINE with THE THREE SOUNDS BLUE HOUR 全編ミディアムもしくはスローなブルーズ・アルバム。 初心者だった頃には、クソ・ツマラナいアルバム…

Autumn Picnic

コンバンハ☆秋めいてきた三連休。 楽しんでいますか?本日は、イベントのご紹介です♪ ユハの通りと並行した 松庵通りにある雑貨屋さん、 CABANONさんと (展示販売されるのはピニオンさんです→http://pini-on.cocolog-nifty.com) Croucheさんに…

ORGY IN RHYTHM

おばんです メッキリ夜は涼しくなりましたね。 西荻南は今日・明日と秋祭り真っ最中であります。 ユハの商店街では、祭りバヤシがずっと流れてまして、和太鼓のリズムに、ついつい気をとられます。和太鼓もカッコ良いすよね。 明日も、昼過ぎぐらいから、各…

めんご、めんご

おばんです 今日は晴れましたね。あまりの気持ち良さに、井の頭公園まで行き、ウォークマンでジョン・フェイフィを聴きながら、親子さん達の戯れを横目に、缶ビール500馬力&焼き鳥をやってきました。 ただし、頭の中だけで。 さて本日もオータム・ビアに DJ…

拝啓 トム・ウェラー画伯

おばんです 今日はチョイと肌寒い一日でした。 本日も秋味500馬力に、いや秋口にピッタシカンカンな一曲というか、傑作フォーク・ギターの一枚 JOHN FAHEY BLIND JOE DEATH ファーストのセカンドプレス(違ってたら、セブンのキムチ奢ります)で、この素晴ら…

ラビットとコルトレーン

おばんです 今日はメッキリ秋雨になってますね。 秋はマイルスよりも、サニーディの枯れ葉にかぎります。 秋雨のようなエリントン DUKE ELLINGTON &JOHN COLTRANE 大先生、モダンにも、アッサリ適応。 やはり、一曲目でしょう。ティラリラリン・・・、ティラ…

休日ユハ

おばんです 今日も結局、諸々を買いに吉祥寺本町に。 毎度同じみジャズ館。今日も沢山の思い出、ありがとうございました。 夜は久々に宅配ピザでプシュッ。&プシュッ。〆にトクトクトクトク。 『アッッ』 と言う間の一日でありました。 神戸なんかにひとっ…

あなたって、スクェアね

おばんです 今日もドヨンと暑かったなぁ。明日からは30℃ぐらいに落ち着いていくみたいで、僕のケツ汗戦争も、ひとまず、安心です。 今日、久々に聴いて、効いた一曲 HANK MOBLEY NO ROOM FOR SQUARES モブレー、新主流派の季節を、必死に駆け抜けていた頃…

オーマイゴッド

添付したのにノー写真になる時がありまして、もう一度チャレンジしてみます。 ノーの場合は、ご勘弁を。

VEIN OF JOHN

おばんです 夜はメッキリ、オータム西荻すね。 今日は、オータムにピッタリなプリミティブ・ギターを HARRY TAUSSIG FATE IS ONLY ONCE たまたまユニオンで見つけ、ジャケのフィルムにジョン・フェイフィのキーワードがあった為、購入。こいつが当たりであり…

静寂の中

おばんです 本日は久々に暑かったすね〜。ユハ・初イベントのチラシができたので、今日は、その写真を。 ラジオゾンデの青木さんに作って頂きました。 今日は確か、西荻はFALLさん上空に飛んでいったはずです。 ラジオゾンデ=気象観測気球から眺めた、音の…

インディアナの悪童

おばんです 売り切れたら困るので、あまり人に教えたくないのですが、今日の肴も某セブンイレブンで売ってる、某ロッテのキムチ。 これが旨いの何の。中川のキムチに匹敵する旨さです。 ご飯なら三杯、ビアなら淡麗350馬力三本は任せられる、信用のおけるヤ…

鬼平 vs OKP

おばんです もちろん山の上ホテル、池波先生の常泊の部屋の前まで行きましたぜ。部屋を眺めながら、階段の踊場で一服したのが、規律に厳しい先生の逆鱗に触れたのかもしれませぬ。良い気分で床についたのですが、朝方五時頃、『ブゥゥゥォオオオオオ〜』(地…

休日ユハ・2

こんばんは☆昨日から、お休みを頂いて 御茶ノ水は 『山の上ホテル』に泊まって来ました。 西荻窪から 電車で20分。迎えてくれたホテルの男性の雰囲気から、 内装から 何から何まで、まるで昭和に来てしまったよう。 しかも、ホテルでは珍しい 到着と共にお部…

休日ユハ・1

こんばんは 本日は休日でして、久々に武蔵野を飛び出し、JJの故郷である、日本橋の方まで行ってきました。 目的はオーガニック・イタリアン食堂、ともすけhttp://tomosuke.jpバックミュージックに、ラジオゾンデの青木さんのギター・ソロ。 何とも至福で、贅…

ゴースト・ドッグ

おばんです ユハは明日・明後日と連休を頂きます。 何卒よろしくお願いいたします。また、メールの返信は木曜日になりますので、そちらもよろしくお願いします。 今日は、実は、四回もかけたレコを SONNY CLARK TRIO タイム盤トリオよりも、やはり、こちらを…

開店♪

こんばんは(^-^)本日は、お店のご紹介です。今月の一日に、栃木県那須塩原市にある 『SHOZO JAPON』という雑貨屋さんが 親友の姉夫婦の経営に代わり、 お二人の苗字から 『SOMA JAPON』という名前で新たにスタートする事になりました☆ 元々店長さんをされて…

受付開始☆

こんばんは(゜▽゜)/トップページに告知した通り、 10月10日(日)。 ユハにて 初のライブが決定しました♪店頭またはこちらのメールにて→juha@hotmail.co.jp受付け開始致しております。小さいお店という事と、 ゆったりとした雰囲気で楽しんでもらいたいという…