休日ユハ・1

こんばんは


本日は休日でして、久々に武蔵野を飛び出し、JJの故郷である、日本橋の方まで行ってきました。


目的はオーガニック・イタリアン食堂、ともすけhttp://tomosuke.jp

バックミュージックに、ラジオゾンデの青木さんのギター・ソロ。


何とも至福で、贅沢な夕食でした。

食事もワインも、青木さんの優しいギター効果もあり、非常に美味しかった〜!

自家製のパンも絶品でした。

青木さんは、月一で、ともすけにおいて、食事のバックミュージックを担当してまして、ぜひ皆様も行ってみてください。


ラジオゾンデのライブがさらに、楽しみになりましたぜ。


その後、神保町にあるカフェ・Flugにフラッと入ったところ、なんと偶然、ハモンドオルガンとソプラノ・サックスのジャズ・ライブが始まりまして、ソニー・ムーン〜、虹の彼方に、そしてオルガン奏者ヤマグチユキノリさんの黒いオリジナルを堪能してまいりました。


初のハモンドオルガンを目の前にビツクリしてばかり。

フットペダルを扱う足裁き、凄かったすぜ。


B3権利を買い取って、現代版を作ってるのは、なんと静岡の会社だそうです。

ギターにハモンドオルガンにソプラノサックス。



今日は音楽を堪能した休日でした。



JUHA