休日ユハ・2

こんばんは☆

昨日から、お休みを頂いて
御茶ノ水は 『山の上ホテル』に泊まって来ました。
西荻窪から 電車で20分。

迎えてくれたホテルの男性の雰囲気から、
内装から
何から何まで、まるで昭和に来てしまったよう。
しかも、ホテルでは珍しい 到着と共にお部屋まで、お茶とお菓子のおもてなし。
酸味のある懐かしい味のババロア(^o^)
すべてが、渋過ぎて
感激したポイントを写真におさめてみました。
ベッド横の 睡眠中に喉が渇いた時の為の配慮。
『おみず』
扉にかけた『お掃除願います』絵も可愛い・
赤絨毯の階段。
帰る時には まさかの土砂降り。
でも、フロントでビニ傘を購入し開くと『Hill top』のロゴが!
グッズ好きとしては、ささやかなおまけつきでうれしい。
そのあとは、喫茶店などに行ったり。
久しぶりにヌマゲン的な休日を堪能しました。
それにしても、雨がすごかったですね!

JUHA