鬼平 vs OKP

おばんです


もちろん山の上ホテル、池波先生の常泊の部屋の前まで行きましたぜ。

部屋を眺めながら、階段の踊場で一服したのが、規律に厳しい先生の逆鱗に触れたのかもしれませぬ。

良い気分で床についたのですが、朝方五時頃、『ブゥゥゥォオオオオオ〜』(地鳴りのような声)。


自分でも意識はあったのですが、この世のモノとは思えない叫び声を発していたのです。

昔、ゲーセンにあった、ハウス・オブ・ザ・デッドのゾンビの声を想像してください。

まさに怪奇現象。OKPは複雑怪奇。

『ちょっと、アンタ!』と家人の声で我に帰ったのですが、本当に自分でも怖かったです。

皆さんも、先生の部屋を見に行く時は、決して、頭にタオルを巻き、片手に缶ビール、片手にタバコは止めたほうが良いですぜ。

恐らく、鬼平か梅安が僕の首を・・・

ホテルにある、BARノンノンに、BARモンモン、行ってみたかったなぁ。

MINI情報ですが、小生の地元・日立にはミンミンという名門中華屋があります。


今日は茶水ジャズ館で捨て売りされてた一枚


MILES&MONK AT NEWPORT



マイルスとモンクの、ニューポート・ジャズ・フェス
のライブ盤。


マイルスはオープンでバッキバキの上、メンバー全員が、シノギを削ってる様がヒシヒシと感じられます。


パーカーのアー・リュ・チャは速いのなんの。

ブレイキーの、ライブ・メッセンジャーにおけるモザイクに匹敵する速さです。


そして意外だったのが、B面モンク。


相変わらず、点で弾いてるのですが、ライブだからでしょうか、ミョーにスィングしてます。

あまりモンクは分からないのですが、このB面は僕でも分かります。


両面とも、納得のジャイアンツでしたぜ。


でも・でも・でも、このジャケはやっぱりアレですなぁ。


JUHA