2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のお休み

おばんです 毎年言ってますが、いい加減、小林製薬には『おケツ・ヒンヤリシート』を開発してほしい。小生のような、ケツ汗が酷い人を救ってください! 8月のお休みです 6日(月)、13日(月)14日(火)15日(水)、20日(月)、27日(月)です。 月曜定休…

素音倶

おばんです 昨夜の浪曲とジプシースイングジャズ、ご来場の皆様、毎度の太福にKABUTO CLUBの皆様、ありがとうございました。 結局はまたもや大盛況。 少しでも、双方のスイング感の近似性を感じてもらえたら、これ幸い。 何となく、伝わったような気がします…

業務連絡

おばんです 明日の夜は、浪曲とジプシースイングvol.2の為、通常営業は18時までとなります。よろしくお願いします! またお席に余裕がありますので興味のある方は是非〜。本当に、とても面白いですよ!! 久々に良い本買いました。 ご近所の盛林堂さんのサン…

明後日です!

おばんです 昨夜は永井の驚愕のスピードにビールを吹き出しそうになり、今日はジョージ・ジャズ館より伝書鳩が届き、そのタイトル、『吉祥寺はアナログがアツい!』〜明日は新着300枚に廃盤値下げに色別割引〜に、珈琲を工藤ちゃんばりに吹き出しそうになり…

ダニエルもフィリー

おばんです この夏の課題はバットマンにプロメテウス。エイリアンを初めて観た時の衝撃イン・マイ・マインド。全く楽しみですぜ。 決まり手は、ゴルソン包み込み BENNY GOLSON WITH フィリーズ まるでモーガンの1500番台。 必殺は木曜日のテーマ。哀愁のハー…

シゲミッチェル

おばんです 本日、領収書をお願いされ、『畑』という漢字が思い出せませんでした。 心底ビックリしまして、遠くにきたことを痛感いたしました。 またエバンスのインタープレイにおけるタイトル曲、久々に聴いたら『寂しん坊、万歳』で素晴らしさを痛感。 そ…

NO、FB

おばんです どっかのフェイスブックから携帯に200%怪しいメールが来たんですけど、なんでだろ?フェイスもツイッターもやってないのに。 恐ろしいから、千代田出身の公安に訴えておきます。 これも海苔一発 DAVE BAILEY ONE FOOT IN THE GUTTER 結局、デイ…

来週

おばんです 今日は18時ぐらいまでチャサンポーみたいでしたが、それ以降はユハは透明喫茶になり、21時からまた見えて、相変わらず西荻恐るべしを体感しました。 来週です! 7月29日 日曜日 浪曲とジプシースイング vol.2 出演:浪曲師・玉川太福、ジプシー・…

オルフェ

おばんです 近所のコンビニがもれなく、麦のごちそうを売ってなくて、その仕入れセンスを全く疑うぜ。 久々にデックスのB面かけたら、 DEXTER GORDON GETTIN' AROUND 前にも挙げましたが、A面ばかり聴いてましたが、B面に最近の小生課題曲、シャイニー・スト…

ウージー

おばんです 休みの日に行きたい街はどこや、と家人に聞かれたので、『新宿、渋谷、茶水、高田馬場、袋、中野、吉祥寺、下北、立川。個人的に本丸は新宿だと思います』と答えておきました。 やっとこンプリ SHELLY MANN AT THE BLACK HAWK 内容は他の三枚同様…

ソロゥズ

おばんです 昨夜というかミッナイ、宮前周辺に海のカホリが届きました。たまに有りますよね、風に乗っかって。 海といへば、地元の会瀬海岸の岩場で、何者かに足をホールドされ、海に引きずりこまれそうになった恐怖体験アンビリーバボーしたことがあります…

桃椿

こんにちは 一昨日のmomo椿ライブにご来場のお客様、そして椿のお二人、ありがとうございました。 ニューアルバムを引っさげてのライブでしたが、二人の人柄が溢れる、とてつもなく素晴らしいライブでしたね。 mauちゃんの声は素敵だ。 ニューアルバムも素敵…

イベント告知

おばんです 灼熱の東京砂漠に、僕のケツ汗もマックス・ローチ。 イベントの再告知であります 7月29日 日曜日 浪曲とジプシースイング vol.2 出演:浪曲師・玉川太福、ジプシー・スイング・ジャズ・Kabuto club 開場/19:00、開演/19:30 チャージ:2000円+ド…

業務連絡

おばんです 明日は祝日の為、営業しますが、夜はmomo椿のライブの為、通常営業は18:30までとなります。 翌火曜日を振替でお休みさせて頂きます。 よろしくお願いします! 明日も12時よりお待ちしてます〜。 JUHA

momo椿ライブ

こんちは 16日のmomo椿ライブ、定員に達した為、締め切らせて頂きます。 なお、立ち見・狭いお席でもよろしければ、若干名受付ます。 ご予約、ありがとうございました! JUHA

邪気

おばんです 昨夜は親不知抜歯の為、久々に救肝日。 すると寝つきが悪い上に、28日後・タイプの走るゾンビに追っかけられる猛悪夢見るわで、全く寝た気がしなかったです。 お酒は毎日呑んだ方が良いみたいですね。 寝酒にジャストフィットな一曲 BOOKER ERVIN…

おばんです 昨日、帰る途中、妖怪・手叩きに遭遇。 『前方に何か手叩いてる人がいるなぁ』と思いつつも、チャリで近づいていくと、小生のペダルをこぐタイミングに合わせて手を叩いていまして、しかもその容姿が、長髪・髭・パジャマ・笑顔の爺。 いつかは百…

ノーウマン・ノーキッズ

おばんです 昨日は座敷女とほぼ同内容の、RIKAという本を読んでしまい、オネショしてしまう可能性がありましたが、セーフでした。暗黒だったなぁ。 そして今日は、沢山の常連さんがご飯食べに来てくれて、漢泣きでありました。 やっぱコニッツはクールだぜ L…

カレーとパスタ

おばんです 明日からキーマカレーと、トマトパスタを再開します。何卒、よろしくお願いします。 ロジ・プレインとレイチェル・ダッドのCD、かけると破壊力抜群。 レイチェル、今年こそユハに呼びたいなぁ。ウィグ・スミスも一緒に。 JUHA

イベント告知

おばんです イベントの告知であります 7月29日 日曜日 浪曲とジプシースイング vol.2 出演:浪曲師・玉川太福、ジプシー・スイング・ジャズ・Kabuto club 一回目も大好評でした、浪曲とジプシースイング。 伝統芸能である浪曲と、ジャズとの近似性を感じても…

無私

おばんです 本日もムシムシでした。来週からまたキーマカレーとトマトパスタ復活です。常連さんからの暖かいお言葉を頂き、また始めます。食べにきてくださいー!両方ともちょっと改良してます! こんなムシムシデーには枯れた一枚 CHET BAKER THIS IS ALWAY…

レッツゴゥ

おばんです ここ最近、厳しい闘いが続きますが、こんな時こそグッド・ミュージック。 ご近所の雨Qさんで仕入れた、ロジ・プレイン。 ぶっちぎりの素晴らしさ。 音数は必要ない事を叩きつけられます。 そして常連さんの大切さをかみしめる夜です。 明日も12…

サックスばかりだ

おばんです 今日はまた暑かったすねぇ〜。水着で接客しようかと思いましたが、倅がいじめられたら大変なので、思い止まりました。 バーの扉を開けると・・・ ART PEPPER INTENSITY 静かな音で、アート・ペッパーのアルトの音が云々と、探偵物の小説で何回か…

7月のお休み

こんにちは 今週も始まりました。 今月のお休みは、9日(月)、17日(火)、23日(月)、30(月)となります。 16日が祝日の為、振替で火曜日休みとなります。 また今月のイベントは、16日の月曜日にmomo椿、29日に二回目となる、浪曲とジプシースイングとな…

ライブ告知

おばんです メル・ギブソン、義母に唾吐く、とヤフーニュースに載ってました。バカ野郎。 ライブ告知です 7月16日 月曜 祝日 出演:momo椿 開場19:30/開演20:00 チャージ:2000円+ドリンクオーダー(お菓子付き) momo椿はアコーディオン・デュオ。 …