2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこで何時

おばんです ゴルゴタという本によると、自衛隊の特殊部隊は、作戦開始することを、『状況を開始する』というそうです。 僕も今日から仕事を始める時、植草甚一先生の写真に向かって、『状況を開始します』と報告するようにしました。それにしても、ゴルゴタ…

ファンバステン

おばんです 今日は今からアポロンにユーロが控えてますな。 このレコは前にも挙げた気もしますが、恥ずかしながら、アポロン効果で最近よくかけております。 ピアノトリオで聴くモーニンはなかなか。 でも脳内では、ゴルソンにモーガンが鳴り響くのは止めら…

streetsは名盤

おばんです 今日の西荻サウスセンターストリートは全くクワイエットで、それにかまけて町田康を読んでいたのですが、ビビっときた一文があったので紹介しときます。『女が去った後、不思議な、屁のような香りが立ちこめていた。』 そんな壊れかけの小生を包…

ギマー

おばんです 僕が出動する時、倅が一向に寂しそうな様子をせず、『親父、稼いでこいや』とばかりに、目一杯手を振ってくれてロンサムロード。 粋ラッパ、オレンジ・マギー HOWARD McGHEE McGHEE'S ALL STARS 彼氏にはマギーズ・バックなる傑作がありまして、…

ランプ

おばんです 昨日はご来場のお客様、出演の京晴、ありがとうございました。 普段、日本語の唄はあまり聞かないのですが、本気な日本語唄は、やはりは染みますね。 そんな事を考えた夜でした。 京晴は来月からFMひたちでレギュラー番組が始まるようです。 聴け…

業務連絡

おばんです 明日ユハは、19時より京太郎と晴彦のライブの為、通常営業は18時までとなります。 なお、ご予約は定員に達した為、受付終了となりました。 何卒よろしくお願いします。 京晴のホムペを見たところ、何と小生の地元、日立でライブをやる模様でビッ…

参る素豚やってた

おばんです 気づいたら、来週でアポロン終わっちゃうんすね。 もう追うのは止めたのに HAMPTON HAWES SPANISH STEPS だって300ユニオン。ブラックライオンだし。 ノー情報だったうえに、ジャケのホースの情けない表情に不安を感じましたが、これがまぁまた凄…

ライブのお知らせ

おばんです 台風一課で熱いのなんの。今年初のケツ汗警報発令しました。 今週の日曜日に行われる、京太郎と晴彦のライブは、お席があと僅かになりました。興味ある方はお早めに!京晴ホムペ、www.kyo-haru.com そして来月 7月16日 月曜日(祝日) 出演:m…

フリー

おばんです 連休を頂き、リフレッシュ。 立花文穂さんの個展に行き、たまたま通りかかったギャラリーでジョン・ルーリーの個展やっててビックリ。 いやぁたまには武蔵野を飛び出してみるもんです。 しかしながら、連休中のハイライトは、倅の外出先でのオム…

連休のお知らせ

おばんです お伝えした通り、ユハは明日・明後日と連休になります。 何卒よろしくお願いします。 サッカー本田って、薄々感じてましたが、ドルフ・ラングレンを連想しますね。 パニッシャー、スゲェな。 JUHA

ニシオギーズ

おばんです 止まない雨はない、空けない夜はない、未知なる名盤は山ほどある、と営業中ずっと考えてた一日でしたぜ。 SONNY STITT WITH NEW YORKERS ソニー・スティット追跡隊に入隊して1ヶ月。 この度はニューヨーカーズ。 ハンク・ジョーンズ・トリオに乗…

最初はぐー

おばんです ある気象諜報機関から、『土・日とレイン。お店はデンジャー。気をつけろ。』とのお達し。 皆様、どうぞ電車にライドオンせず、西荻窪で雑貨・古本ウォーキング願います。 そしてユハにロックオンしてください! ぐーちょきパン屋さんのパン、大…

炙りトロサーモン

おばんです 家人がスマートフォンになったのですが、僕が触ると指が荒れてるせいか、全く反応しません。やっば嫌いだ。いつからこうなったんだ、全く。IT、気が狂いせうブルーハーツ。 鮭 HAMPTON HAWES THE SERMON サーモンと聞くと、どうしてもノルウェー…

タレンタイン

おばんです 昨日のサッカーは審判がアレだったようで、腹が立ちますね。 しかし自分もフットサルの審判のバイトした事がありまして、『ファール!』と言われれば『ピッ!』、『(ラインから)出たっ!』と言われれば、『ピッ!』。ゲームを面白くする、また…

NO

おばんです 昼間、フィンランド人のヤングマン二人がユハに来店してくれて、バリバリのフィン語と英語で話しかけられ、『俺達はフィンランドから来たんだよん』と、『俺達もカウリスマキが好きじゃけぇ』と、『お前の店はグレイト。ナイスプレイス。』だけ聞…

ライブのお知らせ

おばんです 二週間後になりました 24日・日曜日 出演:京太郎と晴彦 19:00オープン/19:30スタート チャージ:2000円+ドリンクオーダー(お菓子付き) ユハでは二度目の登場の京晴。 メロデイック・アコースティック・フォークデュオ。 唄の上手さもさる…

エースのジョー

おばんです 梅雨入りを身をもって知らされた一日。 最近のお気に入り、フクちゃんラーメンに呑みに行きたいのをグッとこらえた自分を誉めてあげたいので、今度の休日は5枚買って良ろし。家人には2枚しか買ってないよ報告作戦決行だ。 プリーズ・キャッチ・…

ぐーちょきパン屋

おばんです 倅は僕に対しても『ママ』と言うのですが、遂に今朝ジャイアント・ステップ、ママから卒業しまして、『パマ』になりました。という訳で、ウチの家庭では、ママとパマで行こうと思います。 またアフォな事をツイートしてしまいましたが、お伝えし…

パンかけろ!

おばんです この半年、警察小説ばかり読んでいる為、パンといへば職質、ハムといへば公安、さくら、チヨダといへば・・・といった案配でして、本日新たに、警察の恐ろしい力を知ったのでここに報告しておきます。 察庁の公安部の連中は、満員の東京ドームの…

セイイエス

おばんです 今朝方、我が家では、坂道アポロンのマイフェバのイントロが、何の曲に似てるんだっけ論争が勃発。正解が、ピアソンのセイ・ユア・マインだった事を、鳩に託して飛ばしておきました。 本日は、ゲッツがこの世にアデューした日とのことで、一日中…

富ー

おばんです ポール・オースターの新作が出たとの情報。ホットけないな。 トミフラ、念願の一枚 TOMMY FLANAGAN LONELY TOWN 色別割引、心からありがとうユニオン。 トミフラとブルーノートって合わないような気もしますが、未発表のくせに名盤。 一曲目、『…

6月のお休み

おばんです 今日以降の6月のお休みは 11日(月) 18日(月)19日(火) 25日(月) となります。 また24日(日)は19時より、京太郎と晴彦のライブの為、18時までの営業となります。 何卒よろしくお願いします! 明日からも12時よりお待ちしてます〜! JUHA

部屋・一人・リバース

おばんです チャサンポー、盛り上がってますね。マップ片手に歩く方を沢山見かけましたよ。ユハをスルーして行く・・・ 明日も12時からお待ちしております〜 疲れたミッナイには、ワンホーンやで GENE AMMONS BOSS TENOR アモンズ、効くなぁ。 ドッシリと…

teengenerate

おばんです 明日、西荻窪はチャサンポー。ユハは参加してませんが、ぜひ西荻散策を!! ウチは12時からやってます。ランチはないですけど、珈琲音楽しにきてください! 坂道でアポロンのあのマイフェバ〜モーニンのシーンを観て、グッときて不覚にも落涙。ビ…