ニシオギーズ

おばんです


止まない雨はない、空けない夜はない、未知なる名盤は山ほどある、と営業中ずっと考えてた一日でしたぜ。



SONNY STITT


WITH NEW YORKERS


ソニー・スティット追跡隊に入隊して1ヶ月。


この度はニューヨーカーズ。



ハンク・ジョーンズ・トリオに乗っかって、またもや悠々とあっちこっち吹きまくってくれてます。


もしかして、ソニー・スティットはアベレージ・ヒッターの気がしてきましたね。


ここにも大好物の『何時だったか知らん』。


これがまたイナセやね。


そして続く『ボディ&ソウル〜太陽浴びて〜』がまた縦横無尽にスティットしててグッときます。


というかですね、全曲がスイングしちょります。


両面とも高アベレージヒッター感。


でもトドメはノッケの『自由が一番』かな。



スティットの高低差がイケるようになってきたので、井のヘッドのトムネコゴさんに、パーカーのご指導してもらおう。


明日も12時より、レコード廻してお待ちしてます〜!


JUHA