2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浪曲とジャズ

おばんです 明日でごわす! 3月31日(日)『浪曲とジャズ vol.4』 出動:玉川太福 THE KABUTO CLUB 18:30開場/19:00開演 チャージ:2000円+ドリンクオーダー 浪曲師・二代目玉川福太郎・最後の弟子・太福。 西荻ジプシージャズ化推進組合長・兜守よし…

サタデー

おばんです 明日は都合により、14時オープンとさせて頂きます。 何卒よろしくお願いします。 JUHA

珈琲には音楽

おばんです 今週末の『浪曲とジャズvol.4』は絶賛受付中ですが、来月のイベントの告知を 4月14日(日) 『珈琲と音楽 vol.3』 出演 坂ノ下典正 18:30開場/19:30開演 チャージ:2500円(珈琲とケーキ+坂ノ下さんセレクト・珈琲に合う音楽CDR付き)15名様…

業務連絡

おばんです 4月より営業時間が少し変わります。 平日 13時〜23時30分 日曜日 13時〜22時 定休日は変わらず月曜日です。 また5月より、店内を終日禁煙とさせて頂きます。喫煙のお客様には急なことで申し訳ありませんが、外に灰皿を設置してますので、そちら…

わこさん。

開店当初からお世話になっているわこさんのお店、SPOOLへ。 Loop the Loopという名で作家さん達が8年ぶりに集結して展示販売をしたということで 行って参りました。 最終日になってしまいましたが、色んなお話を聞きながら珈琲まで頂き楽しめました。 わこ…

浪曲とジャズ

おばんです ダニエル・クォンに、『ナンデ、スマートフォンモタナイノデスカ?トゥィィタァーナンデヤラナイノデスカ?』と言われたので、ノーモーションで袈裟切りしときました。 さて来週の日曜日です! 3月31日(日)『浪曲とジャズ vol.4』 出動:玉…

喧嘩五十文

おばんです 今日も花見には行かず、仕事の合間に藤沢センセの、よろずや平四郎と共に、八双の構えで江戸の町をあっちこっちパッチしてきました。 すっとぼけを潜ませてくるのがチビれますね。 チビれる一枚は何かと聞かれたら、コニッツ・モーションがアンサ…

心の寄りどころ

おばんです 今朝方、アフォ面で鼻毛を抜いたところ、何と白鼻毛。んでスーパー行ったら、お会計が¥777。 『ついに売上百万円の日が来たらしい・・。おい、明日の朝飯はすき焼きを用意しときなさい』と喜び勇んで出動したら、ゾンビランドでずっこけました。…

亜土利武

おばんです 久々に藤沢周平先生を読んでおりますが、さすが、心に灯を灯してくれますな。 読んでた時、ジャストフィットしたのは、ジェフリーのスイング盤。 女人剣さざ波のように、ジックリ効いてまいります。 こういうジェフリーもまた良しですな。 つうか…

浪曲とジャズ

おばんです 何だか一気に暖かくなって、今日なんか半袖で出動してしまいましたね。桜も半分ぐらい咲き始めてるし。今年は善福寺公園で昼酒やって、オイタしてこようと思います。 二週間きりましたん 3月31日(日)『浪曲とジャズ vol.4』 出動:玉川太福 …

感謝

イベントのお菓子は 青葉さんにちなんで作られた青葉クッキー そして、マフィン 今回のイベントの企画をしてくださいましたkhanamさんによるもの。 何から何まで全て丁寧に素敵にとりまとめて下さり本当に尊敬な眼差しでした。 そんな御夫妻の作るお菓子だか…

おばんです 一昨日の青葉市子さん、大地みたいな唄声に痺れました。 おとぎ話の有馬君とは、UFOクラブの思い出を分かち合えて、懐かしくなって酒がすすみましたぜ。 そして主催のカナムさんの、隙無しの気遣い・心遣い・優しさには頭が下がりまくりました。…

トウキョウヒミツキチツアー

トウキョウヒミツキチツアー お越し下さったみなさま 本当にありがとうございました。 前日!に作られたばかりという最新作だったり♪ 青葉市子さん×おとぎ話さんの楽しくて特別なセッション 普段出来ないような演奏を意識して下さったことで本当に贅沢なライ…

業務連絡

おばんです 明日はイベント、『青葉市子の東京ヒミツキチツアー』の為、17時で通常営業は終了です。 何卒よろしくお願いします。 僕は1st派ですが、雨Qのマスターによると、『CDも良いけど、ライブはもっともっと凄いよ。グフ、グフフ。』と囁かれてまして、…

目がね

おばんです ここ二・三日は花粉のクソ野郎のおかげで、目を気がすむまでかいてしまい、コンタクトがインポッシブルで純喫茶・眼鏡でした。 よってですね、もちろん眼鏡縛りでかけてたわけでして、その筆頭のダブル眼鏡がデズモンド・ホール。 捨て曲なし・隙…

伝統芸能対決

おばんです 声を大にして言いたい。 地震・花粉、ファツク・ユー! 浪曲とジャズ vol.4 出演、浪曲師:玉川太福 ジャズ:KABUTO CLUB 18:30開場/19:00開演 チャージ:2000円+ドリンクオーダー 第4回目になりました、浪曲とジャズ。 僕が初めて浪曲を見…

姫さまぁ

おばんです 一昨日・昨日・今日と、アルガード各種が全く機能しない緊急事態の上、昼間の視界真っ黄色にはビビりましたね。 家人にソッコー電話したところ、『えっ何が?洗濯物、普通に干してるけど』とアフォ百点満点ハワイ旅行の答えで、ウチは安泰だなぁ…

黒磯

こんばんは 三連休をいただきまして、栃木は黒磯に行ってきました。 ずっと行ってみたかったSHOZO各店。 噂通り、洒落てました。 SHOZOで修行して、独立した各お店も流石の構えでした。 SOMA JAPONは要注意。 雑貨好きの、琴線に触れる素敵なお店。 是非是非…

3月のイベント

おばんです 花粉の嵐凄まじい3月、ユハの今月のイベントは、3月17日には青葉市子さん(こちらは受付終了)、そして31日に4回目になるこちら 浪曲とジャズ vol.4 出演、浪曲師:玉川太福 ジャズ:KABUTO CLUB 18:30開場/19:00開演 チャージ:2000円…

業務連絡

おばんです お伝えした通り、明日から水曜日まで連休を頂きます。 何卒よろしくお願いします。 黒磯方面に行って、珈琲とジャズの勉強してきます。 それにしても、花粉がマックス・ローチ・オーケストラすね。 また、二週間の展示、ありがとうフランスガム社…

ニャー!フゥー!

おばんです 本日はたくさんのご来店、ありがとうございました。 明日は仕込みの関係で、13時オープンとさせていただきます。 誠に勝手ですが、よろしくお願いします。 またフランスガム社こと、イラストレーター小林晃ちゃんの、SOZOROサード・アルバム発売…

雑誌掲載のお知らせ

きのう発売されたHanako「吉祥寺スタンダード。」の西荻窪のページに、JUHAが掲載されております。 あんトーストとチーズケーキ、コーヒーを素敵な写真と文章で紹介して頂きました。 ずっと好きで通っているかうひいや三番地さんや他にも大好きな西荻窪のお…