NO

おばんです


昼間、フィンランド人のヤングマン二人がユハに来店してくれて、バリバリのフィン語と英語で話しかけられ、『俺達はフィンランドから来たんだよん』と、『俺達もカウリスマキが好きじゃけぇ』と、『お前の店はグレイト。ナイスプレイス。』だけ聞き取れました。『また来てチョンマゲ』と英語でお返ししときました。




バックショット・ラ・ファンクの口癖


CANNOBALL ADDERLEY


KNOW WHAT I MEAN?



キヤノンボールは基本・スルーしてきましたが、常連さんに『聴いてなきゃモグリのワンホーン物だよ』と囁かれ購入。


確かに素晴らしいす。


良いアルバムに共通する『音がつまった感じ』がビシバシ。


エバンス、パーシー、コニー・ケイ。


白・黒・手堅い灰色の面子がなかなかどうしてシックリ。


もちろん、冒頭のワルツ・フォー・デ・ビーーで勝負は決まりますが、それ以外も『つまった感じ』の演奏。


混ざってないようで混ざってる。


これは良いですぜ、本当。



明日も12時よりお待ちしてます!


JUHA