あなたって、スクェアね

おばんです


今日もドヨンと暑かったなぁ。

明日からは30℃ぐらいに落ち着いていくみたいで、僕のケツ汗戦争も、ひとまず、安心です。


今日、久々に聴いて、効いた一曲


HANK MOBLEY


NO ROOM FOR SQUARES


モブレー、新主流派の季節を、必死に駆け抜けていた頃の一枚。


どう診ても、一周して恥ずかしくなるくらいのカッケェジャケすね。


このアルバムではモーガンドナルド・バード、ハンコックにアンドリュー・ヒルと使い分けられてます。

それだけでも、そそられます。


しかしながら、A面三曲目、UP A STEP、兎に角カッコ良し。


他の曲も、もちろんハードバピッシュから一歩進んでますが、この曲が一番好きです。


全員によるテーマの後、バードからスタートするのですが、その出だしが特に大好きな訳です。


エア・トランペットなら巻き舌を駆使する湊法が僕にはグッときまして、この曲は特に、バードの出だしに永遠を見まして、僕は遠くを見つめてしまいます。


そこには戎のテッポウ・ヒモ・ハラミ葱マ、2・2タレ。そしてヱビス大瓶。


トータルでカッコ良いアルバムですぜ。


JUHA