トゥ・タイム

おばんです


今日はめっきり晴れまして、缶ビールを手に、爽やかな風にノリに乗って、井の頭公園まで飛んでゆきました。妄想で。


秋といへばフルートに限ります。限らないかもしれませぬ。


ELVIN JONES


PUTTIN'IT TOGETHER


燃えよエルビン、ピアノ・レス・トリオ。


ピアノがいないブン、上モノが響き渡ります。


A面三曲目、奥方ケイコの誕生日マーチがグッときます。

ノッケのエルビンが、ラリー・ヤングで効かせるあのイントロのタンタカでして、オルガンが始まりそうで始まりません。


ドラムンベースにのっかるフルートのメロディーが、またカッコ良いこと。

ジョー・ファレル、ありがとう。


B面の、お酒天国の為に、も横溝正史の悪魔が来たりて〜的な妖しげなフルートがチビれます。

ジョー・ファレル、ありがとう。


リズムを追っかけてると、気づけば、あなたもジャケ写のエルビンの顔になりますよ。



JUHA