ザボ・ガボール

おばんです


また明日から雨のようでしてまいります。


本当、いつの間にか季節は変わるものですね。


チョイと寒い夜に効くギターを


GABOR SZABO


THE SORCERER


ジャズ入門したての頃に集めまくったのが彼氏であります。


今聴くと、どのアルバムもポップ過ぎて、チトキツいのですが、B面のスペースというザボのオリジナル曲は今でもグッときます。


ジプシー感満載の一曲でして、もの悲しく・チト妖しいギターの音色がミッナイにピッタシであります。


がしかし、他がどうしてもポップ要素満載なのが残念無念でして、思いっ切り、全曲この路線のアルバムを出してくれていたらなぁ、と思いますぜ。


各アルバムに一曲・二曲、キラーが潜んでるハンガリーのギター弾き。


JUHA