成龍

おばんです


今日は結構暖かな一日でしたね。


実は、今年もあとわずか。

今年は十年ぶりに、東京で年を越すので、チョイと楽しみです。



今日は、最近よく、『OkPはチャリンコ乗ってる時、何の曲を口笛吹いてるの?』と質問されるので、その曲を


JACKIE McLEAN


4,5,and 6

の中のセンチメンタル・ジャーニー

もちろん松本某のアレとは違いますぜ。


吉祥寺のボスのノートにも、グッジョブと書かれてましたが、当時はピンときませんでしたが、今はピンピンときてます。


惚けたような、ノンビリなメロディー。

これがまた良いんだなぁ。


六年かかって、この曲に追いつきました。


初めて聴いたら、その辺のジャズと何ら変わらなく聞こえるかもしれません。


不思議に、パンクでもロックでもクラシックでも、ある日突然、良い曲だったんだなぁと思う曲がありますよね。


そんな一曲です。


ビバリー・ケニーが唄う、センチメンタルもグッときますぜ。


マクリーンにドナルド・バードに、アート・テイラー


ジョージ・ウォリントンのボヘミアの裏ジャケの写真を思い出します。


マクリーンがハンチングを被ってるんだ。



JUHA