ラシード

おばんです


気付けば、もうすぐ十二月すね。


最近、ビックラこいた一枚です


EDDIE JEFFERSON


BODY AND SOUL


聴いた瞬間に『こいつはまるで・・・』


まんまジョージィ・フェイムじゃないか!


ジャケ写からは、ハウリン・ウルフばりの、ダミ声ジャズ・ブルーズを想像していたのですが、ところがどっこい。

モーズ・アリスン黒人版というか、どっちが先なのかわかりませんが、ジャズというよりも、MODSな一枚でした。


『これ、ジョージィ・フェイムの未発表のブツだよ。うふ。うふふ。』と言われても、納得しちゃうぐらいの唄声。


バックに、デイブ・バーンズにバリー・ハリスと、バピッシュな面子がいるのもミステリー&?なモッド・アルバム。


ほんとマンマでビックリしました。


追跡してみようかと思います。



JUHA