明日スリー

おばんです


友人の、西荻在住・明太子叔父さん(妖怪豚丼)に、今年も明太子メイド・イン・博多を頂いた次第で、明日からの御飯タイムが楽しみでしょうがないですよ。


こっちの方が黒かった


HORACE PARLAN


MOVIN' & GROOVIN'


パーランのスタンダード集。


Cジャムブルーズといへば、やはり、ガーランドを思い出しますが、こっちの方が、圧倒的に黒いすね。


まず、ベースのサム・ジョーンズの骨太な音がボンッボンッボンッボンッときて、パーランの突っかかるような、後ノリ・ピアノで黒さ倍増。

繰り返されるフレーズに、『むむ、さては盤キズにより、ループしてのかぇ・・・?』

ガーランド版が優等生に思えてきます。


他のスタンダード達もすべて、後ノリ・トリオにより、黒く調理されております。


この骨太トリオのアルバム、アス・スリーよりも総合で勝ちかと思いますぜ。



JUHA