リチャード

おばんです


昼間、外で電話していたところ、全く知らないオジサンに笑顔で手をふられる・事件がありました。誰だったのだろう?

またその昔、中央線に乗っていた時、明らかに自由人の方が降り際に、わざわざ車両の遠くにいた僕のところまでやってきて、『兄ちゃん、頑張れよ。』と、自由人に励まされる・事件も皆様に報告しておきます。気の弱い僕は、『オメェもな』とは言えませんでしたぜ。


BN続きでしたのでこちらの隣人を


BLUE MITCHELL


BLUE'S MOODS


ミッチェル・ワン・ホーン。

全編に渡り、サム・ジョーンズのベースがボンボンしてくれます。

A面がオススメでして、一曲目からごきげんようなのですが、ロッキー・ボイドの名作・エイバァースのカバァがハードボイルにきます。

四曲目が個人的には一番。

横ノリ・ケダルイ・ブルーズ全開。ベース・ラインがカッコ良いなぁ。

こういう曲の方が実は、凶暴なんすよね。


ライナーによると、後年はジョン・メイオールと共演との事。

まさか、ウィッチ・ドクターとかやってんのかな。


JUHA