ブルーズウ゛ィル

おばんです


僕のブログ効果だと思うのですが、セブンイレブンの名作『もつのねぎポン酢』が復活してまして、早速頂いてますが、玉葱が少な目になってまして、以前のようにモッサリと入れて欲しいところです。


昨日のレコとジャケを代えてしまおう


THE SOULFUL PIANO OF JUNIOR MANCE



今日の横顔の彼氏は期待を裏切らずの黒いブルーズ・ピアノ。

ジャケが白基調ですが、BNのようにブルーウォッシュをかければ、ぶっちぎりの佳作盤になったはずです。


パンクでもロックでもそうですが、基本的に、一曲目がグッとくるとそのアルバムは、『ご・ご・合格・・・』となりますね。


小刻みに間を空けてくる一曲のブルーズにノックアウトされれば、気分は一気に高揚し、自ずと他の曲も、生き生きしてきますぜ。


実際、捨て曲無しの、佳作揃いの、軽く粘っこいブルーズアルバム。


昔、ファーストのジュニアは肌に合わなかったけど、今なら行けるのかもしれないので、ユニオン525円以下コーナーに直行直帰してみます。



JUHA