写真を忘れまして  

おばんです


スリー連休ですな。


明日は24時まで営業します。


また、月曜は祝日なので、営業します。

振替として、火曜日を休みとさせて頂きますので、よろしくお願いします。


スリーということでトリオ


CLARE FISCHER


SURGING AHEAD


一枚目はエバンスに接近してましたが、二枚目のこいつは、躍動感溢れる、結構な正統派ダンモです。


最初は『ただのピアノ・トリオだね。ツマラナい男。』と思いますが、繰り返し聴いていくうちに、『オッ』となり、さらに聴いていくと、『ウホ、良い男』となります。


ベースの音が前に出てくるレコなので、それがまた心地良し。部屋の小さなコンポなら尚良し。


正面切ってぶつからず、何かしながら聴いてたら、スッと入ってきた一枚でありました。


ビックス・バイダーベックを取り上げてるのも、肉い。

しかし、彼氏はこの後、あらぬ方向に逝ってしまうようで、残念。


余談ですが、僕のこのレコの裏には、『72年7月15日・購入 ジョージ某』と記されてます。


39年前の昨日。


ジョージは元気かな。ジャズをまだ聴いてたら良いなぁ。


JUHA